miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

沖野晃司は結婚した彼女がいる?声優だった?殺陣で怪我?ウマ娘?

舞台俳優として活動中の沖野晃司は「ウマ娘」のトレーナー役など声優としても活動していた!彼女と結婚したって本当?今回は「戦国BASARA」などで俳優・声優として活躍している沖野晃司の経歴、彼女と結婚のうわさの真相などについて調べてみました。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】沖野晃司のプロフィール

【本名】沖野 晃司(おきの こうじ)
【生年月日】1985年11月18日
【年齢】32歳
【出生地】福岡県
【身長】175cm
【血液型】AB型
引用:https://twitter.com/KojiOkino/status/573145325281669121
【主な出演作】テレビドラマ「僕の生きる道」、映画「お江戸のキャンディー」
テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」「ポケモン」「ウマ娘」
舞台「新耳袋3 喫茶店奏鳴曲〜カフェ・ソナタ」 「耳があるなら蒼に聞け 〜龍馬と十四人の志士〜」 「独りぼっちのブルース・レッドフィールド」 「舞台版天誅-2015」 「斬劇「戦国BASARA」関ヶ原の戦い」 「舞台版 無限の住人」

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】沖野晃司の経歴

沖野晃司さんが芸能活動をスタートさせたのは2000年です。それまでは劇団に所属していましたが、2003年に高校を卒業するとともに退団。映画をメインとした養成所に入団しました。
日本で最も規模の大きいミュージカルカンパニー「アメリカ・ステラアドラーアカデミー」で研修を受けた沖野晃司さんは、2007年に脚本家・久保田唱さんと共同で「企画演劇集団ボクラ団義」を立ち上げました。
沖野晃司さんは舞台に多く出演しており、演じる役柄は幅広く狂気を感じる役から優秀な議員秘書、平凡なサラリーマンなど。また、織田信長や坂本龍馬など歴史上の偉人も演じています。
沖野晃司さんの怪演が話題となったのは2014年、人気ゲームシリーズ「天誅」を舞台化した「舞台版天誅」です。沖野晃司さんは800歳の伝説の忍・鬼陰を演じました。翌年の「舞台版天誅-2015-」では前回と同じく鬼陰を演じ、殺陣師としてすべての手付けを担当しました。
沖野晃司さんは舞台俳優として活動しながら殺陣師・振付師としても活動しています。魂刀流志伎会師範免許を取得しており、定期的に自身の殺陣教室を開催しています。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】企画演劇集団ボクラ団義

脚本家の久保田唱さんと沖野晃司さんが共同で立ち上げた「企画演劇集団ボクラ団義」は東京を中心に活動しており、2007年12月に「re・call」で旗揚げ公演を発表しました。
「オーバースマイル」は第23回池袋演劇祭豊島新聞社賞を受賞し、「嘘ツキタチノ唄」はグリーンフェスタ2013 BOX in BOX THEATER賞を受賞しています。
「企画演劇集団ボクラ団義」は2012年の10月からネットテレビ「ボクラ.TV~民放への道~」の放送開始しました。2014年10月からは「ボクラのなかTV~地上波への道~」、2017年7月からは「ボクラ〇〇TV」を放送しています。また、毎月第2・4日曜日にはラジオ番組「ボクラジ!」を放送しています。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】沖野晃司が怪我?

沖野晃司さんが出演舞台の稽古中に怪我をしたとの情報が!これは本当なのでしょうか?
沖野晃司さんは、2018年3月に「東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo」で開催されたアクションゲーム「斬劇「戦国BASARA」第六天魔王」の稽古中に怪我をしていたそうです。沖野さんは石田三成を演じてましたが、この怪我により殺陣指導は泉紫太朗さんが担当することになったそうです。
怪我をしましたが沖野さんは降板はせず、泉紫太朗さんとともに石田三成さんを演じました。沖野さんは初日あいさつで「ご心配とご迷惑をお掛けしたことを申し訳ないと思っております。僕ができる全ての力を使いますので、ご声援のほどよろしくお願いします。」とコメントしています。怪我をしてしんどいはずなのに、降板せずに出演したのはすごいですよね!

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】声優としての活動

沖野晃司さんは俳優としてだけではなく、声優としても活動しています。2016年に声優事務所「アトミックモンキー」に声のみの預かりで所属しています。アトミックモンキーには銀魂の坂田銀時役の杉田智和さん、ドラえもんスネ夫や妖怪ウォッチのウィスパー役の関智一さんらが所属しています。
2017年には「戦国BASARAシリーズ最新作関ヶ原の戦い」で舞台と同じく石田三成役をつとめました。また、2017年に放送された深夜アニメ「鬼平」では乙吉を演じました。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】僕のヒーローアカデミア

2017年からはアニメ「僕のヒーローアカデミア」で鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)を演じています。「僕のヒーローアカデミア」は2014年より週刊少年ジャンプで連載されている堀越耕平さんの人気漫画です。
引用:https://twitter.com/heroaca_anime/status/820830495688642560

「僕のヒーローアカデミア」の主なキャスト

緑谷出久(みどりや いずく) / デク:山下大輝さん
オールマイト / 八木俊典(やぎ としのり):三宅健太さん
爆豪勝己(ばくごう かつき):岡本信彦(幼少期: 國立幸)さん
麗日お茶子(うららか おちゃこ) / ウラビティ:佐倉綾音さん
飯田天哉(いいだ てんや) / インゲニウム:石川界人さん
轟焦凍(とどろき しょうと) / ショート:梶裕貴さん
切島鋭児郎(きりしま えいじろう) / 烈怒頼雄斗(レッドライオット):増田俊樹さん

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】ポケモン

沖野晃司さんは大人気アニメポケモンにも出演しています。
2018年現在放送されている「ケットモンスター サン&ムーン」で沖野晃司さんはイカリを演じています。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】ウマ娘でトレーナー役に!

沖野晃司さんがアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」でトレーナー役を演じて話題となりました。
「ウマ娘 プリティーダービー」は2018年4月~6月に放送されたアニメです。沖野晃司さんはトレーナーを演じました。「ウマ娘 プリティーダービー」は、競争馬を擬人化させたキャラクターである「ウマ娘」を育成するゲームアプリをアニメ化したものです。
田舎からトレセン学園に入学したウマ娘・スペシャルウィークは、先輩であるサイレンススズカの走りに憧れを抱くように。沖野晃司さん演じるトレーナーに才能を見出されたスペシャルウィークは、憧れのサイレンススズカが所属しているチーム「スピカ」に所属することに。憧れの先輩と同じチーム・ルームメイトになり喜びに浸ります。
スペシャルウィークはデビュー戦でトレーナーから作戦なして挑むように指示されます。持ち前の才能で初勝利を飾るものの、ウイニングライブの練習をしていなかったため「棒立ち」でのライブとなってしまうことに。
沖野さんのトレーナー役をぜひチェックしてみてください♪

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】彼女と結婚?

沖野晃司さんが彼女と結婚したとのうわさが!その真相?
沖野晃司さんの彼女や結婚などについて調べてみましたが、そのような情報は一切出てきませんでした。俳優として活動しているので、彼女はいても公表していないかもしれませんね。

【沖野晃司が彼女と結婚?殺陣で怪我?ポケモン&ウマ娘で声優にも】まとめ

今回は舞台を中心に活動し、「ウマ娘」でトレーナー役など声優としても活動中の沖野晃司さんについて調べてみました。沖野晃司さんのこれからにも注目しましょう!