miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

黒髪 似合わない原因や特徴は?芸能人だと誰?パーソナルカラーって?

せっかく黒髪にしても、似合わないと悲しいですよね。黒髪が似合わない原因、黒髪が似合わない人の特徴はあるのでしょうか。黒髪が似合わない原因や黒髪が似合わない人の特徴が分かれば、失敗を避ける事ができそうですよね。黒髪が似合わない原因、特徴を調べました。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】似合わない顔立ちは?

黒髪が似合わない顔立ちとして、どんな特徴があるのでしょうか。似合わない顔立ちを把握しておけば、黒髪にして失敗したという事も避けられそうですよね。黒髪が似合わない顔立ちを調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BnmygflDdHg/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪が似合わない顔立ちとして、目鼻立ちがはっきりしていない顔立ちというのがあります。はっきりしていない顔立ちは黒髪にすると更にはっきりしない顔立ちの印象になってしまい、地味な印象を与えてしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/BnYeJ0pHaUY/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
しかし日本人の多くは黒髪ですし、欧米人に比べて日本人の顔立ちは堀が浅めです。黒髪が似合うはっきりとした顔立ちにするためには、メイクの力を借りる必要があるかもしれませんね。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】黒髪が似合う顔立ちは?

黒髪が似合う顔立ちはどんな特徴があるのでしょうか。黒髪が似合わない顔立ちとしては、目鼻立ちがはっきりしていない、という特徴がありました。つまりこの逆を考えれば、黒髪に似合う顔立ちと言えそうですね。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm8E4Tgnan/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪が似合う顔立ちとは、目鼻立ちがはっきりしている顔立ちの事です。黒髪はどうしても地味になってしまいますから、目鼻立ちをはっきりさせないとのっぺりとした印象を与えてしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bna2GIhh8Lg/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
顔立ちはメイクで印象を変えられますから、黒髪が似合う顔立ちにしたい場合は目鼻立ちをはっきりさせるメイクが必要です。女性誌などでも堀の深いメイクはよく特集されていますから、調べてみると良いでしょう。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】対策は?

黒髪が似合わない、といった事態を避けるための対策はあるのでしょうか。せっかく黒髪にするなら失敗は避けたいですよね。失敗を避けるための対策があれば知りたいと考えると思います。黒髪が似合わない状態を避けるための対策を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnmx8nQnM3M/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
まず黒髪が似合う人の特徴として目鼻立ちがはっきりしている、という特徴があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BneB_wGgSdA/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
似合わず失敗という事態を避けるための対策としては、メイクなどで目鼻立ちをはっきりさせるという事があります。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】黒髪スプレーでお試し?

ただそれでも、実際に黒髪にしたら似合わないという事があるかもしれません。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnlixq6gtSS/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
失敗を避けるためのいい対策方法として、黒髪スプレーの使用があります。黒髪スプレーは1日だけ限定で黒髪になれるスプレーです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnmw1SDBD9M/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
シャンプーで落とせますから、実際に染める前のお試しとして使えば、染めた後で似合わない、といった失敗を避ける対策になります。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】パーソナルカラーで判断?

黒髪が似合うか似合わないかを考える上で役立つのが、パーソナルカラーです。パーソナルカラーは髪の色だけではなく、ファッションでも役立ちます。パーソナルカラーは専門家にお願いするのが一番ですが、インターネットなどで調べれば自分である程度判断する方法も出ています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm8bppn1zN/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪が似合わない人のパーソナルカラーとしては、肌タイプが「春」のスプリングタイプと、肌タイプが「秋」のオータムタイプの人があります。これらのパーソナルカラーを持つ人が黒髪にすると、肌がくすんで見える事があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BnmwtMNgBmK/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
しかしいくらパーソナルカラーが春と秋でも、時には黒髪にするしかない場合もあると思います。日本人は元々黒髪の人が多く、会社や学校の規則でパーソナルカラーに関係なく黒髪にしなければならない時もあるでしょう。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】対策:黒髪でも色合いを考える

パーソナルカラーが春、秋で純粋な黒髪が似合わない人の場合は、同じ黒髪でも色合いを変える事で似合う黒髪を作る事ができます。黒髪と一言で表しますが、その中でも色合いは様々です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm6Zm8BrQ-/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
例えば黒髪の中でも、ダークブラウンと呼ばれる黒髪があります。若干茶色がかった黒髪で、光にあたると更に茶色っぽく見える髪色です。同じ黒髪でもダークブラウンにする事で、肌を明るく見せる事ができます。
引用:https://www.instagram.com/p/BnhiDpzAo_U/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
また純粋な黒髪は髪を重たく見せるので、髪の量が多い人にもダークブラウンはおすすめです。光に当たらないと茶色っぽく見えませんし、この程度の色なら地毛で同じ色合いの人もいるので、会社や学校でも目立たない特徴があります。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】対策:巻き髪やパーマで動きを出す

黒髪が似合わないけど、黒髪にしたい場合、髪の毛に動きをつける事で似合うように変える事ができます。具体的には巻き髪にする、パーマをかける事で動きを出し、印象を変えます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm61XpAFyt/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪が似合わない印象を与える特徴として、重く見える、田舎っぽく見えるという特徴があります。巻き髪やパーマで髪の毛に動きを与える事で、それらの印象を変えることが可能です。
ただ巻き髪もパーマも、髪を痛める原因になります。髪の手入れはいつも以上に念入りと行う必要があるでしょう。どんなに動きのある髪でも、髪が痛んでいたら意味がありません。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】対策:髪の手入れをする

黒髪が似合わないと感じる原因に、髪が痛んでいるという理由があります。せっかく完璧にセットしても、髪の毛それぞれが痛んでいたのでは意味がありません。痛んでいる髪はまとまりにくく、老けた印象を与えてしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm4wPJg7xK/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
もし黒髪が似合わないと感じた場合、髪が痛んでいないか確認しましょう。黒髪は特に、痛んでいる髪とキレイな髪とで印象が変わります。ツヤツヤした黒髪はそれだけで魅力的です。
引用:https://www.instagram.com/p/BnmwEp2BrvU/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
痛んだ黒髪は老けて見せるだけではなく、疲れている印象、だらしない印象、不潔な印象も与えてしまいます。特に不潔な印象は誰が受けても不快ですから、髪の手入れは面倒でも念入りに行いましょう。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】対策:長さやボリュームを変える

黒髪が似合わない場合、黒髪だから似合わないのではなく、髪のボリュームや長さが顔立ちとあっていない場合があります。特に髪の量が多い人の場合、黒髪だと余計に思い印象を与えてしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm4bPuAOnw/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪が似合わない、重たいと感じる場合は、量をすいてもらう、または髪の長さを短くするなど、色は変えずに髪型を変える事で黒髪が似合うように変わる場合があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BnmuhyPFO_j/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
美容室にいく時間がない場合は、シャンプーをボリュームをおさえるタイプに変えてみたり、ブローを念入りにする事で髪の毛の広がりを抑えることができます。

【黒髪が似合わない原因は?特徴は?】芸能人で言うと…?

黒髪が似合わない芸能人はいるのでしょうか。いくら黒髪が似合わない人の特徴や、逆に黒髪が似合う人の特徴を伝えても、具体例がないとイメージがわかない人も多いと思います。芸能人に例えると分かりやすいかもしれませんね。黒髪が似合う芸能人、黒髪が似合わない芸能人を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnb-YMvnWI0/?tagged=%E7%B6%BE%E7%80%AC%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B
黒髪が似合う芸能人としては綾瀬はるかさんがいます。綾瀬はるかさんは日本人ですが、目鼻立ちがはっきりとした顔をしていますから、黒髪がとても似合うと言えます。芸能人の綾瀬はるかさんに憧れて黒髪に戻す人も多いようですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BnqHHmSHOTy/?tagged=%E5%80%96%E7%94%B0%E4%BE%86%E6%9C%AA
逆に黒髪が似合わないと言われている芸能人は誰でしょうか。黒髪が似合わないと言われている芸能人として倖田來未さんがいます。倖田來未さんが黒髪にしている姿はあまり想像できませんよね。倖田來未さんは黒髪よりも茶髪の方が似合うと思います。