miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

黒髪 茶髪の比較!印象や似合う顔立ちの特徴は?かわいくてモテるのは?

同じ髪型でも、黒髪と茶髪で印象がだいぶ変わりますよね。比較画像はあるのでしょうか。最近は茶髪に染める人も増えていますが、そんな中だからこそあえて黒髪を選択する人もいます。黒髪と茶髪を比較すると、髪の色が違うだけで印象がだいぶ変わりますよ。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】黒髪が似合うのは?

黒髪が似合うのはどんな人でしょうか。黒髪と言えば日本人の特徴とも言えますよね。最近は茶髪にしている人も多く、それぞれ似合うのですが、だからこそ日本人特有の黒髪も注目を集めています。黒髪が似合う人とはどんな人でしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnk5NQCg9N2/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪は日本人特有の髪色とも言えますから、比較的誰でも似合う髪色と言えるでしょう。日本人なら黒髪は似合う可能性が高いですから、どちらかで迷ったら黒髪をチョイスするのもありです。
引用:https://www.instagram.com/p/BnOeWivFZVi/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
黒髪が似合う特徴として、目鼻立ちがはっきりしている顔、というのがあります。黒髪は髪色が地味とも言えるので、顔立ちははっきりしている方が似合うと言われています。ただ日本人は堀の浅い人が多いので、メイクでカバーする必要はありそうです。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】茶髪が似合うのは?

黒髪が似合う人について調べたら、今度は茶髪の似合う人が気になりますよね。茶髪が似合う人にはどんな印象があるのでしょうか。茶髪が似合う人の特徴について、どんな人なのかを調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm4wPJg7xK/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
茶髪の特徴として、大人っぽい印象を与える特徴があります。茶髪は大人の女性に似合う髪型と言えるかもしれませんね。つまり茶髪が似合う人とは、大人っぽい顔をしている人と言えるでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bm3w8SPhrqK/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
また茶髪が大人っぽく見える特徴をいかして、幼く見える童顔の顔を大人っぽく見せるために茶髪にする、という手もあります。茶髪は軽い印象を与えるので、髪の量が多い人にもおすすめです。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】黒髪の特徴は?

黒髪にはどんな特徴があるのでしょうか。黒髪にするか茶髪にするか悩んだ時、それぞれにどんな特徴があるのかを考えたうえでどちらにするか決めたい、という人もいるかもしれませんね。まずは黒髪の特徴を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BneB_wGgSdA/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪の特徴としては、和風なイメージの強さが特徴としてあるでしょう。黒髪は日本人の特徴とも言えるべき髪色です。海外の人から見ると、日本人の黒髪はキレイで羨ましい、という人も多いようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BneI1uVl_i3/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
黒髪が与える印象として、真面目、清楚というイメージがあります。こういった特徴を相手に印象付けたい場合は、黒髪がおすすめです。またビジネスの場所にも溶け込めるという特徴も黒髪は持っています。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】茶髪の特徴は?

黒髪の特徴を見たら、次は茶髪の特徴も気になりますよね。茶髪にはどんな特徴があるのでしょうか。茶髪の特徴について把握しておけば、相手に与えたい印象やなりたい自分に合わせて髪の色を合わせる事ができますよね。茶髪の特徴を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BnXxv3ynx_u/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
茶髪の特徴としては、あか抜けた印象を作りやすいという特徴があります。一時期の茶髪ブームに比べたら最近は落ち着き、黒髪の女性も増えています。しかしその中でも茶髪は人気です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnf5THHHq8y/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
茶髪は髪を軽く見せるので、髪の量が多い人にはおすすめです。髪の量が多いと、黒髪の場合は重たい印象を与えてしまいます。髪が多くて悩んでいる人は、少し髪色を明るくするといいかもしれません。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】黒髪はモテる?

黒髪はモテるのでしょうか。茶髪がブームだった時は茶髪の人ばかりになっていましたが、最近は黒髪のままという人も多いですよね。黒髪はモテるのか、それとも茶髪の方がモテるのか、気になっている人もいると思います。黒髪がモテるのかを調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnmo84wBj0J/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪がモテるのかを調べたのですが、好みは人それぞれですから、黒髪だから必ずモテるという事はないようです。黒髪が好きだという男性も多いですし、茶髪が好きという男性もいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bl5sRFXhQBQ/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
黒髪の特徴としては真面目、清楚というイメージがありますから、そういった女性が好きな男性からは黒髪の方がモテるでしょう。好きな男性がどんな女性を好きなのかリサーチしておいたり、どんな男性にモテたいかで黒髪か茶髪かを決める必要がありそうです。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】茶髪はモテる?

茶髪はモテるのでしょうか。黒髪と茶髪、どちらがモテるのか気になっている人もいるかもしれませんね。黒髪と茶髪、それぞれに特徴があります。茶髪がモテるのかを調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnmw39rBGmE/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
茶髪は一時期ブームになりましたし、今も茶髪の女性が好きという男性は多くいます。黒髪が好きな男性もいますが、茶髪が好きな男性もいますので、茶髪はモテると言っても良いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BngeKPlHaiV/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
ただ茶髪は遊んでいる印象を与える事があります。特に明るすぎる茶髪は遊んでいる印象が強いため、軽い人だと思われてしまう可能性があります。気軽に話せる異性の友達という意味ではモテるかもしれませんが、恋愛対象にはならない可能性もあります。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】黒髪で顔立ちは変わる?

黒髪と茶髪で顔立ちは変わるのでしょうか。髪は顔の中でも大きな面積を持っていますし、黒髪か茶髪かで顔立ちへの印象も変わります。黒髪と茶髪では顔立ちの印象はどう変わるのでしょうか。黒髪での顔立ちについて調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BnmxYJjgT0c/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
黒髪での顔立ちですが、黒髪は日本人の特徴ともいえる髪色ですから、日本人らしい顔立ちに見える特徴があります。日本人特有の和服にも、茶髪よりは黒髪の方が合いますし、どんな顔立ちでも合うのが黒髪の特徴です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnidu7FHvN-/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
しかし黒髪での顔立ちは、あか抜けない印象を与える事も多いです。メイクやファッションを工夫する事で、あか抜けた印象を出す必要があります。メイクで顔立ちの印象は大きく変わるので、いろいろ試してみるのも良さそうです。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】茶髪で顔立ちは変わる?

茶髪の特徴として、顔立ちを大人っぽく見せてくれる、という印象があります。丸顔で童顔だと年齢よりも幼く見えてしまいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm1rKEBHY4/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
女性にとっては若く見える事は嬉しい事ですが、幼く見える事は嫌だと考えている女性も多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bni9VtChjrV/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
その場合は茶髪にする事で顔立ちを大人っぽく見せる事ができます。前髪を長めにとるなど縦のラインを意識する事で丸顔の印象も変える事ができますから、髪型に工夫もすれば顔立ちの印象を変える事ができるでしょう。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】黒髪でかわいい印象を与えるには?

黒髪も茶髪も、どちらもそれぞれの特徴があってかわいいですよね。黒髪と茶髪で悩んでいる場合、どちらがかわいいのかを考えて選ぶ人もいるかもしれません。黒髪と茶髪のかわいいところを調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BnYeJ0pHaUY/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
まず黒髪のかわいいところですが、手入れされた黒髪は艶も出ますし、それだけで男性から見たらかわいい印象となるようです。男性は髪の手入れに無関心な人もいますから、手入れされた髪を見るだけで女性らしさを感じ、かわいいと思うようです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnld4UxHm9X/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
黒髪がかわいいのは、前髪を眉毛の上でパッツンと揃えた髪型もかわいいですよね。それ以外にも、黒髪は若く見せる特徴がありますから、少し甘めの髪型やファッションもよく似合うしかわいいと思います。

【黒髪と茶髪の比較!印象は?】茶髪でかわいい印象を与えるには?

黒髪と違い茶髪は軽さや明るさがあるので、それを生かした髪型をする事でかわいい印象を与える事ができます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bniya7dB85E/?tagged=%E9%BB%92%E9%AB%AA
茶髪は軽さがありますから、それを更に生かすために短めの髪で明るくかわいい印象を与えるのも素敵です。
引用:https://www.instagram.com/p/BnlfLw8BAbz/?tagged=%E8%8C%B6%E9%AB%AA
茶髪のロングヘアも素敵ですが、髪が痛みやすいので念入りなケアが必要です。