miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

カシアス内藤の現在!結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?

カシアス内藤の現在!結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?今回はそんなカシアス内藤さんについて紹介致します。紹介内容は「経歴・戦歴」「現在は?ジム?」「がんって?」「結婚は?嫁は?」「息子もボクサー!」「内藤律樹とは」などです。

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】プロフィール

カシアス内藤さんは1949年5月10日生まれの69歳で、兵庫県神戸市出身の元プロボクサーです。身長は公式では見つかりませんでしたが、175㎝ほどだと思われます。階級はミドル級で「元東洋ミドル級チャンピオン」「元世界ミドル級1位」でした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZjcMU0AA1rx4.jpg
今回はそんなカシアス内藤さんについて紹介致します。紹介内容は「経歴・戦歴」「現在は?ジム?」「がんって?」「嫁は?」「息子もボクサー!」「内藤律樹とは」「SNSは?画像紹介!」「試合映像は?」などです。

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】経歴・戦績

カシアス内藤さんの父親は黒人のアメリカ兵で母親は日本人という元に生まれました。出身は神戸ですが横浜で育ったそうです。1951年には朝鮮戦争に兵士として父親は戦地へ向かい戦死しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZjckU4AAhcgI.jpg
神奈川県の武相高校に進学したカシアス内藤さんはボクシング部に入部しミドル級の高校生チャンピオンになりました。プロとしてスタートさせてからは無敗で1970年2月に日本ミドル級チャンピオンになり、1971年1月には東洋ミドル級チャンピオンに輝きました。
しかし、韓国の柳済斗さんに初黒星を喫し、負けが続くようになっていきました。1974年に工藤政志さんに敗れ一度は表舞台から姿を消しました。しかし、4年後の1978年に復帰し勝ち星を増やしていきますが1979年8月に韓国の朴鐘八さんに2回KO負けし現役を引退しました。
最終的にカシアス内藤さんの戦績は39戦27勝(13KO)10敗2分という成績でした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZjcJV4AAdd2U.jpg

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】現在は?ジム?

現在カシアス内藤さんはボクシングジム「E&Jカシアス・ボクシングジム」を開設し若手ボクサーの育成に取り組んでいます。ジムは横浜市中区にあります。本格的にプロ志望のボクサーや女性や子供も入会出来るそうです!下のリンクがカシアス内藤さんが開設したボクシングジムです。ぜひ、覗いてみてください。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZvmFU4AEHcMR.jpg
E&Jカシアスボクシングジムのサムネイル

E&Jカシアスボクシングジム

E&Jカシアス・ボクシングジムは横浜・石川町にあるボクシングジムです。アマチュアやプロ志望の方、またはフィットネスやダイエットを目的とする方でも歓迎いたします。見学や体験入会もあります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

www.ej-cassius.com

このジム開設には色々な理由があり開設されました。その理由とはカシアス内藤さんの身におきた病気が原因でした。その病気とジム開設の経緯について次の記事でご紹介致します。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZvmeU4AAc-FO.jpg

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】がんって?

実はカシアス内藤さんは2004年に咽頭がんを患いました。余命は3ヶ月。医師からは放っておけば余命3ヶ月で、治療で延命は出来ると診断されました。しかし、声が出なくなる可能性があるという絶望的な状態でした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZvnaUwAE64eJ.jpg
そして、カシアス内藤さんが選択した治療方法は化学治療でした。カシアス内藤さんには声を失うことが出来ない理由がありました。それは、「ジムを開設する」という夢が理由でした。
カシアス内藤さんの恩師でトレーナーのエディ・タウンゼントさんとジムを作る約束をしていたカシアス内藤さんはその約束を守るためにどうしてもジムを開設しなければなりませんでした。「もし声帯を失ったら指導が出来ない。指導が出来ないと約束を果たせない。」その強い思いで化学治療で回復することを望んだそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8ZvnDU4AI1OJn.jpg
治療はとても辛いもので放射線治療で喉を治療し25回の放射線照射に耐えたそうです。がんは4分の1が摘出され退院し、退院8ヶ月後に「E&Jカシアス・ボクシングジム」を開設しました。このジムのEは恩師のエディ・タウンゼントのEで、Jはカシアス内藤さんのアメリカの名前の頭文字を取ったそうです。

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】嫁は?

カシアス内藤さんの闘病中に支えたのは妻でした。実は現在の奥様は再婚で、前の奥さんは二人の姉妹を授かって死別してしまいました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aFEYU0AAZQyR.jpg
現在の奥さんはジムの経営を主にしているそうで、影でずっとカシアス内藤さんを支えてきました。

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】息子もボクサー!

そんなカシアス内藤さんの息子さんは実は二人ともボクサーとして活躍していました。長男は内藤律樹(ないとうりっき)さんで、次男は内藤未来(ないとうみらい)さんです。長男の律樹さんは東洋スーパーライト級チャンピオンで、次男の未来さんはライト級で活躍中です!
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aU1DUYAAcuYN.jpg
二人の息子さんはカシアス内藤さんがトレーナーを務める「E&Jカシアス・ボクシングジム」で世界チャンピオンを目指して練習に取り組んでいるそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aU2GV4AE4jIn.jpg

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】内藤律樹とは

長男の内藤律樹さんはカシアス内藤さんも達成した日本王者を獲得し話題になりました。現在はスーパーライト級ですが、第45代日本スーパーフェザー級で王者になり父と同じ称号を手にしました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aU15V4AAS17g.jpg
現在27歳で、身長は173㎝です。カシアス内藤さんの身長は公開されていませんでしたが、息子の律樹さんと二人で並んだ時の写真で少しカシアス内藤さんの方が高かったので175㎝くらいではないかと言われています。
これまでの戦歴は22戦20勝(7KO)2敗で世界チャンピオンにはまだなっていませんが、カシアス内藤さんが果たせなかった世界チャンピオンにぜひなってもらいたいですね!
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aU2hUcAAS3G8.jpg

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】SNSは?画像紹介!

カシアス内藤さんはSNSで情報発信しているのか調べてみましたが、SNSは開設していませんでした。ですが、最近のカシアス内藤さんの画像はいくつか見つかりましたので紹介致します。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aqTLUYAAIWVt.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aqTLU8AECe9q.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aqTSUwAEB4r-.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm8aqTPU4Ao1fYZ.jpg

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】試合映像は?

試合の映像はかなり古いので多くは見つかりませんでしたが見つかったもののみご紹介致します。また、ドキュメントや対談映像もありましたので一緒にご紹介致します。

試合映像!

ドキュメント!

ノンフィクション作家の沢木耕太郎と トレーナー関根虎洸との対談

【カシアス内藤の現在!がん?結婚した嫁は?子供はいる?ジム?チャンピオン?戦績は?身長は?】まとめ

今回は元プロボクサーのカシアス内藤さんについて紹介致しました。現在カシアス内藤さんは「E&Jカシアス・ボクシングジム」のトレーナーとして活動しています。このジム開設には恩師との約束や辛い闘病を乗り越えて開設したという苦労があって開設することが出来ました。
最初の奥さんとは娘を二人授かりましたが、死別しています。現在の奥さんとのあいだには二人の息子さんがおりカシアス内藤さんと同じくボクシングをしています。他にも多くの選手が在籍し「E&Jカシアス・ボクシングジム」から世界チャンピオンを育てることにカシアス内藤さんは人生を注いでいます。
息子の律樹さんは父と同じく日本王者になり、東洋太平洋スーパーライト級王者にもなりました。今後世界チャンピオンへ向けて今も弟の未来さんと父のカシアス内藤さんの元でボクシングに勤しんでおります。ぜひ、カシアス内藤さんが果たせなかった世界チャンピオンになってもらいたいですね!