miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

黒髪 前髪(2018)!アリ・ナシどっち?長さ別おしゃれで似合うのは?

2018年は黒髪が大人気!そんな黒髪でも前髪あり、なしとどっちが似合うのか迷うところですね。そんな黒髪の前髪あり、なし。長さ別に似合うのはどちらが良いのか見極めてみましょう。2018年のオシャレで抜け感のあるヘアスタイルも満載ですよ。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】2018黒髪は前髪がポイント!

引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/10/13/33/female-839203_960_720.jpg
ここ最近大人気の黒髪!黒髪の与える印象は、かっこいいクール、かわいいガーリー、そして上品で知的なフェミニンまで印象は無限大!
そんなオシャレな黒髪にしたいけれど、まず悩むのは前髪ではないでしょうか?
前髪のアリ&ナシでがらりと変わる印象。実は今年の黒髪のポイントは、この前髪なんです。
前髪をオシャレにスタイルアップさせることで、今年らしいヘアスタイルができあがりますよ!
ここでは、黒髪の前髪アリ&ナシによって変わる印象や似合う髪型などを、最新のスタイルで紹介していきます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KMzoukahanataba_TP_V.jpg

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】2018は抜け感スタイル!

2018のヘアスタイルの鍵は、『抜け感』
黒髪だと”地味”だったり、”重たそう”なイメージを持つ方もいるかもしれません。ですが、今年の黒髪は抜け感たっぷりの前髪を使った軽やかでゆるやかなヘアスタイルがポイントなんです。
抜け感のあるゆるやかなスタイルを取り入れることで、黒髪でも重くなることはありません。軽やかで女性らしい、華やかな印象も自由自在!
抜け感のあるスタイルであれば、黒髪初心者さんにも試しやすく、どんな方にも似合うスタイルが完成しますよ!

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪アリが与える印象

黒髪にするにあたり、やはり悩むのは前髪。
では、前髪アリの場合はどんな印象を与えるのでしょうか?
引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/27/11/26/umbrella-862383_960_720.jpg
元々、どんなヘアカラーであれ、前髪アリの場合は、可愛らしくてガーリーな雰囲気を与えてくれます。また、瞳を大きく見せたり、小顔効果もばっちり。
そして黒髪で前髪アリとなると、清楚で上品そうに見え、ミステリアスな雰囲気もプラスできます。
黒髪であれば、瞳の色をより強調できるため、さらにはっきりと瞳の大きさを強調できるんです。また、肌の色とのコントラストにより、美白効果も抜群です。
黒髪で前髪アリであれば、可愛らしくて上品、そして瞳を大きく見せて美白効果も与えてくれる印象になります。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪アリが似合う顔型は?

では、黒髪で前髪アリが似合うのは、どういった顔型なのでしょうか?

額がせまい

額がせまい人は、全体的な顔のバランスがアンバランスになりがち。そこで、額を前髪で隠すことにより、おでこの狭さがカバーされて全体的な顔のバランスが改善されます。
特に、前髪を重めのぱっつんヘアにすることで、おでこを広く見せられます。

面長さんは前髪アリが◎

面長の顔型の場合、大人っぽい印象を与えてくれますが、それと同時に老けて見えることもあります。
面長で前髪がないと、縦のラインを強調しすぎてしまい、顔全体のバランスが崩れてしまうことに。
そこで、面長さんには、前髪アリのスタイルがおススメ。おでこを隠すことで、縦のラインが強調されず、前髪によって可愛さをプラスできます。

丸顔さんは前髪を斜めに

丸顔さんが前髪アリにすると、顔の横幅を強調してしまいがちです。ですが、前髪を斜めにすることにより、可愛らしい印象を保ったまま、顔の横幅もカバーできます。
黒髪は髪の毛がフレームとなり、丸顔の横幅をカバーもできますよ♪

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪ナシが与える印象

では、お次は前髪ナシの与える印象です。
引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2018/09/04/21/21/woman-3654789_960_720.jpg
黒髪の前髪ナシが与える印象は、大人っぽくてクール、そして知的でミステリアスな印象となります。前髪をかき上げる姿は、前髪ナシのスタイルが与えるセクシーな一面ですよね。
また、黒髪ですのでアジアンビューティを強調することも可能!
大人っぽくてセクシー、そして知的なクールビューティに見せたい場合は、前髪ナシの黒髪が一押しです。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪ナシが似合う顔型は?

黒髪で前髪ナシが似合うのはどういった顔型なのでしょうか?

ベース型さんは、前髪ナシが◎

顔の横幅がしっかりしており、エラの張った印象のあるベース型さん。女性らしさに欠けると言って気にしている方もいますよね。
そんなベース型さんには、前髪ナシがおススメ!おでこを出すことで、縦のラインが強調されて横に広がり勝ちな顔型をカバーできます。
輪郭カバーに適していますので、全体的にシャープですっきりした印象に。また、顔周りのヘアでエラ部分を隠すようなスタイルにすると、さらに小顔効果も抜群です。

丸顔さんは前髪ナシですっきり!

顔の横幅が気になる丸顔さん。そんな丸顔さんには、前髪ナシのスタイルがおススメです。
全体的に丸い印象を与えやすいため、おでこを出すことで縦のラインを強調し、すっきりとシャープな印象を与えてくれます。
丸顔は可愛らしい印象ですが、同時に童顔に見えてしまうことも。そんな丸顔さんには、前髪ナシのスタイルで大人っぽくがらりとイメージを変えるのも良いのではないでしょうか?

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪アリ&ナシ黒髪ショート

ショートボブ+前髪アリ

切りっぱなしではない、ショートボブヘア。重めのぱっつん前髪で小顔効果もあり、可愛らしい印象に。
黒髪の美しさが際立つ、ストレートヘアでツヤ感と抜け感をプラス。

前髪ナシ+大人可愛いショート

黒髪ショートでも子供っぽくならない、大人可愛いショートのヘアスタイル。
前髪を斜めにカットし、大人っぽい印象に。そして段を入れることで動きのあるショートヘアとなっています。
直毛の場合は、ふんわりカールを取り入れることで抜け感がアップ。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪アリ&ナシ黒髪ミディアム

抜け感+ぱっつん前髪アリ

ぱっつんとした前髪を広めに取り、おでこの部分を強調。そして黒髪ストレートの毛先をふんわりと仕上げることにより、抜け感のあるミステリアスなヘアスタイルの出来上がりです。

抜け感ミディアム+前髪ナシ

毛先を切りっぱなしにし、抜け感たっぷりのミディアムヘア。
前髪はナシにし、毛先を外ハネにすることで、力みにないスタイルに。黒髪の効果で、透明感やツヤ感もあり、アンニュイな印象を与えてくれます。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】前髪アリ&ナシ黒髪ロング

前髪アリ+エアリー感

前髪を無造作にし、エアリー感を出した黒髪ロングヘアスタイルです。
ゆるやかなウェーブを髪全体に与えることにより、透明感のあるガーリーなイメージに。毛先に動きがあるため、長い黒髪でも重く見えません。前髪をふんわりと仕上げ、卵型の顔型でも小顔効果が◎

前髪ナシ+ゆるかわロング

美しい黒髪のロングヘアをゆるやかに表現し、全体的にフェミニンに仕上がった美人ヘア。
前髪はナシにすることで三角型の顔型もカバーができ、バランスの良い小顔な印象に。可愛らしさの中にも大人っぽくて上品な印象です。

【2018オシャレな黒髪の前髪はあり、なし?長さ別に似合うのは?抜け感がトレンド!】まとめ

いかがでしたか?
引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/25/14/51/women-648911_960_720.png
2018年最新の黒髪・前髪アリ&ナシのスタイルについてご紹介しました。
黒髪は明るいヘアカラーと違い、与える印象は無限大。知的できれい目な印象から、可愛らしく女性らしい雰囲気まで様々ですね!これも前髪の作り方で随分イメージが変わってきます。
また、今年は抜け感のあるスタイルが一押し!ぜひとも自分に似合う、前髪アリ&ナシの黒髪スタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?きっと、オシャレで印象的なスタイルになりますよ!