miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?

元総合格闘家の大沢ケンジさん。解説が下手?結婚して嫁がいる?評判や戦績は?インスタやブログはある?など気になります!今回は大沢ケンジさんのプロフィールから結婚についてはもちろん、解説が下手なのかなどの評判や、戦績、インスタやブログについて調べました。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】大沢ケンジのプロフィール

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/c823175668a16b871633684cc7536af7/5C1E6F1E/t51.2885-19/s320x320/21042694_1960259554192330_8948429336034148352_a.jpg
【名前】大沢 ケンジ(おおさわ ケンジ) 【本名】大沢 健治 【生年月日】1976年11月4日 【年齢】41歳 【出身地】東京都武蔵村山市 【身長】169cm 【体重】61kg 【通称】金網の伊達男・オーケン
元総合格闘家で、現在は格闘技に触れ合えるジム「和術慧舟會HEARTS」の代表を務めています。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】出身学校など学歴は?

大沢ケンジさんは学歴に関して調べてみましたが、残念ながらほとんど情報が出てきませんでした。分かっているのは、中学生の頃に野球を経験していたこと。しかし、どこの中学校を卒業されているか学校名は不明です。
高校に進学されて卒業しています。大学についての情報はありませんでしたので、学歴は高卒だと思われます。高校に進学してからは、ジムに通ってボクシングをしていましたが、視力が悪くそれが原因となり、高校卒業後は格闘技から離れたそうです。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】総合格闘技に興味を持ったきっかけ

引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/801114261040705536/rzmGqx7G_400x400.jpg
高校卒業後、視力の原因でボクシングから離れましたが、2000年5月1日に東京ドームで行われた「PRIDE GRANDPRIX 2000決勝戦」の準々決勝第2試合、桜庭和志vsホイス・グレイシーを見たことがきっかけで、総合格闘技に興味を持ちました。
同年に和術慧舟會A-3に入門すると、2002年にはアマチュア修斗全日本選手権で優勝を果たしました!そして、翌年にDEMOLITIONでプロデビューしました。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】戦績は?

引用:https://www.hearts-mma.com/wp-content/uploads/2013/06/osawa05.jpg
引退するまでの戦績は「33試合20勝11敗2分け」です。主な戦績をご紹介していきたいと思います。2003年のプロデビュー後、同年に修斗新人王トーナメントに出場するも、準決勝で三上洋平に敗れました。2009年3月1日にはアメリカ合衆国の総合格闘技団体「WEC」の大会の一つである「WEC 39」でハファエル・ヒベイロと対戦し、2-1の判定勝ちでWEC初勝利を果たしました!
引用:https://www.instagram.com/p/BM9Fb87ALUu/?tagged=%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8
しかし同年11月18日の「WEC 44」でアントニオ・バヌエロスと対戦し、0-3の判定負けとなり、WEC戦績が1勝2敗1分けに。WECからリリースされました。翌年2010年5月29日にDREAM初参戦となった「DREAM.14」で前田吉朗と対戦し、2-1の判定勝ちを果たすと、2011年5月29日には「DREAM JAPAN GP」のバンタム級日本トーナメント1回戦で大塚隆史と対戦し、2-1の判定勝ちを手にしました。しかし、準決勝で今成正和と対戦し、アキレス腱固めで一本負けした。
2011年7月16日に開催された「DREAM JAPAN GP FINAL」の3位決定戦で、藤原敬典と対戦し3-0の判定勝ちで勝利しました。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】リング上で現役引退を発表

2014年4月29日にDEEP初参戦となった「DEEP 66 IMPACT」のバンタム級王者決定戦で、大塚隆史と再戦しましたが、0-5の判定負けを喫し、王座獲得に失敗。試合後にリング上で現役引退を発表しました。
大沢さんはもちろん試合に勝ってチャンピオンになるつもりだったそうで、引退表明マイクについて、まったく考えてなかったといいます。しかし、引退表明マイクは素晴らしいもので、本人も「即興のマイクのわりにはうまく気持ちを伝えられて弁が立つなって」とコメントされています。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】和術慧舟會HEARTS

2010年11月9日、東京都渋谷区代々木に自身のジム「和術慧舟會HEARTS」を設立しました。「格闘技の裾野を広げたい」「格闘技をもっと知ってもらいたい」という想いからジムをオープンさせたといいます。なかなか格闘技をやってみたいと思ったとしても、実際にやってみるのはどうしたら良いのか、ジムに行くにもハードルが高いなど、気軽に始めることが出来ません。
大沢ケンジさんは、そんな人たちこそ格闘技をやってみて欲しいと思っていて、「HEARTS=格闘技を始めようか迷っている人の背中を押す場所」にしたいと考えています。和術慧舟會HEARTSにはフィットネスクラスもあるので、より気軽に入会することができます。大沢ケンジさんは経営者ですが、インストラクターとして指導もされています。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】解説が下手?評判は?

専門誌・専門サイトでのコラムの執筆や、テレビ解説もされている大沢ケンジさんですが、検索ワードに「評判」というワードが出てきます。そこで、大沢ケンジさんの解説の評判について調べてみました。すると、「地上波解説に大沢ケンジを見たい」など良い評価もありますが、「解説が下手」「地上波に出したら大炎上」など悪い評判もありました。
総合格闘技のことをあまり知らない視聴者と、コアな格闘技ファンでは知識量が違うため、感じ方が変わってきます。格闘技についてよく知っている人からの大沢ケンジさんの解説は、悪い評価が多くみられます。中でも特に多くみられる意見は、「語彙力がない」「選手としてたいした戦績も実力もないくせに」「声抑えろ」「落ち着いて話せ」などでした。
しかし、多くの人から見られていればいるほど、良い評判もあれば悪い評判も出てきます。昨今では、SNSやネット配信番組など、気軽に視聴者が意見を言える場所が多くあるので、なおさらでしょう。視聴者も出演者も楽しめる番組になるといいですね。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】結婚した嫁はどんな人?

大沢ケンジさんの子供たち

大沢ケンジさんは結婚していて、長女と長男の子供がいます。「私生活では、愛娘を溺愛するよきパパ」と和術慧舟會HEARTSのプロフィールに記載するほど子供を溺愛しているようですね!2010年7月18日には結婚パーティーを開きました。格闘家の結婚パーティーということもあって有名選手もたくさん出席されたそうです。大沢ケンジさんのブログでは、緊張していることや、パーティーを仕切ってくれた友人に感謝する投稿がされています。
引用:https://www.instagram.com/p/BlVrjR1Ay_z/?taken-by=kenjihearts
引用:https://www.instagram.com/p/BkXqGfcglKy/?taken-by=kenjihearts
お嫁さんは「京さん」と友人たちから呼ばれている一般女性で、とても美人です。美男美女の夫婦誕生に、祝福の声が多くあがりました。結婚はいつしたのか調べてみましたが、情報が出てきませんでした。しかし、2010年4月2日に大沢さんのブログで、結婚はしていたけど、式は挙げていなかったため、雅叙園でウェディング写真を撮影したという投稿がありました。2010年の4月時点ですでにご結婚されていたようです。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】インスタやブログはある?

大沢ケンジさんは、アメーバブログにオフィシャルブログがあり、Twitterやインスタもやっています。2017年の5月からブログは更新がストップしていますが、Twitterとインスタは更新頻度は高いです。Twitterは写真投稿はほとんどされておらず、つぶやき専門のようです。その分、インスタではたくさんの写真が投稿されています。

【大沢ケンジの解説が下手?結婚してる?嫁は誰?インスタ?ブログ?】まとめ

今回は、元総合格闘家の大沢ケンジさんについてプロフィールや戦績、現在の活動などについてご紹介しました。現役引退後も、格闘技に関わり続けている大沢ケンジさん。今後の活動に注目していきたいと思います!