miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

カーディガンコーデ メンズおすすめ!上品で使いやすいカラーとトレンドは?

ファッションの定番アイテムとなっているカーディガンです。メンズからの人気も高いカーディガンのおすすめコーデは?上品で使いやすいカラーやトレンドは?メンズコーデにおすすめのカーディガンのトレンドやコーデのポイントについてまとめてみました!

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 欠かせないファッションアイテム

メンズファッションで欠かすことのできないカーディガン           

シンプルで使い勝手の良いカーディガンはレディースファッションでもたくさん活用されていますが、メンズファッションにおいてもカーディガンはオシャレコーデには欠かせない必須のファッションアイテムとなっています。
寒い時にはサッと羽織ることができて脱ぎたいときにもすぐに脱ぐことができるカーディガンは上着としてはもちろんのこと、スーツの下に着たりなどいろいろな着回しができるので1つと限らずいろいろな種類のカーディガンを持っているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンを着ているメンズ

カーディガンを着ているメンズはオシャレでカッコよく見える?   

ライダースジャケットやコートなどでバッチリファッションを決めている男性もカッコイイですが、ラフにカーディガンを羽織ってカジュアルなファッションをしている男性も抜け感が合ってとても魅力的ですよね。
シンプルなデザインのものから柄が入っているものまでいろんなタイプのカーディガンがあるので、そのときのファッションに合わせてうまく着こなしている男性はオシャレ上級者にも見えます!

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンの種類①

ショールカラーカーディガン           

太めに作られた襟が特徴的なデザインのショールカラーカーディガンです。ショールカラーカーディガンはデザインが少し大人っぽい感じになっているので、年齢を重ねてもずっと着続けることができるという点もショールカラーカーディガンのメリットとなっています。カットソーとの相性も良くなっています。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンの種類②

Vネックカーディガン             

数あるカーディガンのデザインの中でも最もメジャーとなっているのがVネックカーディガンです。首回りをスッキリとした印象に見せてくれて、選ぶカラーによっては大人っぽく上品なコーデに仕上げてくれます。とてもシンプルなデザインになっているVネックカーディガンを使ってオシャレ度を上げるにはインナーに工夫をしてみると良いかもしれませんね!

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンの種類③

コートカーディガン             

丈が長めになっているコートタイプのカーディガンは、女性が多く着ているカーディガンとして知られていますが男性が着てもラフでオシャレなスタイルになることから注目され人気を集めているアイテムとなっています。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンの種類④

スタンドカラーカーディガン          

襟の部分が返っていなくて、立ち上がったデザインになっているカーディガンのことをスタンドカラーカーディガンといいます。オシャレなカーディガンとして人気を集めていますが最近ではあまり着ている人を見かけなくなりました。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンの種類⑤

ラップカーディガン          

他のデザインのカーディガンよりも薄くなっていて、春や秋の季節に活躍するラップカーディガンです。サッと羽織るだけでオシャレな雰囲気を出すことができるカーディガンとなっています。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 使いやすいカラーは?

使いまわしが効くのはブラック・グレー・ネイビー

カラーの豊富なメンズカーディガンの中で一般的に使いまわしの効くカラーのカーディガンと言えば、定番のブラック・グレー・ネイビーカラーです。 レディースの場合もブラック・グレー・ネイビーといった基本的なカラーはいろんなファッションに合うのでとても使いやすくなっていますよね。
ブラック・グレー・ネイビーのカーディガンを持っていれば、その時のファッションに合わせながらカジュアルに決めてみたり、上品さを出してみたりといろいろな使いまわしができます。ブラック・グレー・ネイビーカラーは落ち着いた雰囲気も出してくれるので、メンズにはピッタリのカラーとなっています。

上品に見せるには?           

カーディガンを使って大人っぽく上品なファッションにするには、ワインカラーのカーディガンや濃いグレーカラーのカーディガンをチョイスすることをおすすめします。ワインカラーや濃いグレーのカーディガンの下にシンプルなVネックTシャツを着たり、ボトムスをキレイ目なジーンズにすることでより上品さを出すことができ大人っぽコーデに仕上げることができます。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンコーデ ①

アウターの下にカーディガン

春や秋の季節にはサラッと羽織れる上着として役に立つカーディガンですが、気温が下がって寒い冬の季節にはアウターの下に着ていてもオシャレに見えますね!

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンコーデ ②

カーディガン × ネクタイ          

スーツの上着にカーディガンを着るとカジュアルだけど落ち着いた上品なオフィスコーデになります。綺麗めできちんとしていますがスーツよりもラフな感じのコーデになりますね。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンコーデ ③

カーディガン × シャツ   

カーディガンを使ったメンズコーデで人気を集めているのがシャツの上にカーディガンを羽織るスタイルです。上品さも出しながらカジュアルな抜け感も演出することができるコーデとなっています。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 カーディガンコーデ ④

カーディガン × 小物アイテム 

カーディガンを使ったコーデに帽子やスカーフなどをプラスするだけで一気にオシャレ上級者コーデへと大変身します。

【カーディガンコーデ メンズおすすめポイント!上品で使いやすいカラーとトレンドは?】 まとめ

秋冬ファッションに大活躍のカーディガン             

いかがでしたか?レディースファッションで多く使われているカーディガンですが、男性の間でもオシャレファッションアイテムとして欠かせない存在となっています。
カーディガンはレディース・メンズ共にデザインやカラーが豊富で使いやすいアイテムとなっているのでカップルでペアルックにしてみたり、友達と一緒に揃えてみたりしても良いかもしれません!
シンプルでどんなファッションにも合わせやすくなっているカーディガンはシンプルなデザインのものから柄が入っているもの、派手なカラーのものなどいろいろな種類のものがあるので、自分に合ったカーディガンでファッションをオシャレに決めてみてくださいね!