miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

般若のラップは強い?弱い?フリースタイルダンジョンのラスボス!

般若さんは、人気番組「フリースタイルダンジョン」のラスボスとして人気です。そんな般若さんのラップは、番組では強いのか弱いのかも気になりますね。般若さんの経歴や学歴、そして結婚などのプライベートなことやラップが強い、弱いかについて調べていきましょう!

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】プロフィール

【名前】         般若(はんにゃ)
【本名】         武田 嘉穂(たけだ よしほ)
【別名】          YOSHI
【職業】         ラッパー・俳優・声優
【生年月日】       1978年10月18日
【出身地】        東京都世田谷区
【レーベル】       昭和レコード
【活動期間】       1996年~

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】経歴

般若(はんにゃ)さんは、東京都世田谷区出身のラッパー、俳優、声優。
秋田県大館市にて生まれた般若さんは、東京都世田谷区育ち。日本人の母と韓国人の父の間に生まれた日韓ハーフです。父親は、般若さんが1~2歳のころからおらず、父親に関する記憶はほとんどないそうです。そんな般若さんは、20歳を過ぎてから、実の父親が韓国人だったことを知ります。
高校生の頃はDJを目指しており、当時同じ高校の同級生であったラッパーのRUMIさんDJ BAKUさんと共にユニット『般若』を結成します。後にこのグループは解散となりますが、その後は『妄想族』を結成し、以後は『般若』と名乗るようになります。
2003年頃から、ソロ活動を行うようになり、同年の「B-BOY PARK MC BATTLE2003」では準優勝。2004年にはアルバム『おはよう日本』を発売し、大きな話題となります。
以後も話題性の強いラップを数々と発表。2008年には『Ultumate MC バトルグランドチャンピオンシップ』にて初優勝をし、名実共にラップ界トップクラスの人気を誇ります。
2014年には、妄想族を脱退しますが、以後も数々の話題性のあるラップを発表し、一流ラッパーとして人気を不動のものとしています。

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】フリースタイルダンジョンとは?

般若さんの出演している番組『フリースタイルダンジョン』
この番組は、2015年よりテレビ朝日系列で放送をされているバラエティ番組。フリースタイルのラップバトルで、挑戦者が「モンスター」と呼ばれる強豪のラッパーと勝負をし、勝ち抜いて賞金を獲得していく番組。
番組名を「ダンジョン」そして、強豪ラッパーを「モンスター」、そして最後のモンスターを「ラスボス」と呼んでいることからも、ゲームのRPG要素を取り入れた番組となっています。
モンスターを倒すたびに賞金を獲得。最後の砦である「ラスボス」を倒すことで最大100万円の賞金を獲得できます。
メインのバトルの他には、毎週ゲストによるライブも放送しています。

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】フリースタイルダンジョンのラスボス

この『フリースタイルダンジョン』に出演する強豪モンスター。そして、その最後の砦が『ラスボス』と呼ばれる最強のモンスター。
この『ラスボス』を務めているのが、般若さんです。ラスボスを任されるということは、もちろんラップ界最強の位置に君臨していることを指します!

5TH BATTLEのみに登場するラスボス。他のモンスターとは区別されており、待機場所もモンスタールームとは別の「般若ルーム」と呼ばれる部屋となっている。番組内では、基本的にバトル以外では喋らず、謎の通訳・山下新治(後述)を介してコメントを発表したり、寸劇を行ったりする。ただし、般若が他のキャラクターに扮しているときは発言することもある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】般若のラップは強い?

『フリースタイルダンジョン』のラスボスである、般若さん。もちろんラスボスと言うからには、最も最強であり、最も圧倒的な存在感を放つラッパーであることには間違いありません。
そんなラスボス・般若さんのラップは、名前に相応しく”強い”のでしょうか?
この番組では、ラスボスとの対戦まで勝ち残る挑戦者は少ないのですが、2016年には挑戦者である崇勲さんがラスボスである般若さんを召喚する形となりました。
ラストバトルとなったお二人の対戦は、今まで「ぬりかべメンタル」と呼ばれて何事にも動じなかった崇勲さんを、審査員満場一致の結果、般若さんがクリティカルヒットで勝利。どんな攻撃も当たらない挑戦者を、真っ向から対戦し、ノックアウトをするというバトルとなりました。
やはり、ラスボス感の半端ない般若さん、その強さは本物のようです!

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】学歴は?

般若さんの学歴が気になっている方も多いようです。
般若さんは、東京都世田谷区出身。高校生のころに、RUMIさんやDJ BAKUさんと出会い、ユニットを結成しています。そして、高校卒業後はDJ、ラッパーを行うため、大学には進学をしていないようです。
般若さんの出身高校名を調べてみましたが、残念ながら公表はされていませんでした。
ネットの噂によると、日大系列の附属高校出身という情報もありますが、真相はわかりません。日大系列の高校であれば、私立高校出身ということになりますね。

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】結婚してる?

般若さんは、2014年に歌手のSAYさんと結婚をしています。
SAYさんは、長野県出身の歌手。父親が牧師のため、幼い頃からゴスペルを聴いて育ちます。中学生の時に効いたTLCに影響を受け、ストリートダンスと作曲をはじめ、その後は歌手として活躍。

般若は自身のサイトに「突然ですが、私シンボルこと般若はシンガーのSAYさんと結婚しました。今後もよろしくです」というメッセージを公開し、SAYは自身のブログに「無骨で、飾り気が無くて、それでも自分と音楽にまっすぐな般若さんに惹かれました。私はワガママだし自分の事にいつも手一杯すぎて、誰かのお嫁さんになれるなんて思ってもいなかったけど、初めて自分の人生をかけて愛したいと思う人に出会う事が出来ました」と投稿している。

https://natalie.mu/music/news/110841
2012年12月にSAYさんがリリースした曲「ペダル feat. 般若&SHINGO☆西成」で般若さんがコラボをしたのが出会いのキッカケ。SAYさんのライブには、般若さんもスペシャルゲストとして参加もしました。
お二人の間には、2015年に第一子となる男児が誕生。息子さんは、赤ちゃんの頃から体が大きく、1歳のころには既に14㎏もあった体格の良い男の子だそうです。

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】ブログをしてる?

般若さんは、現在ブログをしているようです。
ブログには、メディアでは見られない般若さんの日々の姿、そしてお仕事情報などが満載。
また、ツイッターやインスタ、FacebookなどのSNSも行っているようですので、気になる方はぜひともチェックしてくださいね!
般若さんの素敵な画像が多数見られますよ♪

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】インスタ画像まとめ

般若さんは、イケメンとしても知られていますよね!そんなかっこいい般若さんのインスタ画像を集めてみました!

【フリースタイルダンジョンのラスボス!般若のラップは強い?弱い?経歴・学歴・結婚・画像まとめ】まとめ

ラッパーの般若さんについてご紹介しました。
『フリースタイルダンジョン』でのラスボス姿はすさまじく強く、チャレンジャーを真っ向から倒す姿に視聴者も驚かされましたね。プライベートでは、最愛の伴侶、そしてお子さんも得て、公私ともに順調そうです。
そんな般若さんの圧倒的に強いラップを、これからも期待しています!