miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?

笑福亭鶴瓶さんは落語家として、そして俳優やMCでも活躍されています。妻の駿河玲子さんは死亡した?息子が逮捕された?インスタやってる?など気になります!笑福亭鶴瓶さんのプロフィールからインスタ情報、妻の駿河玲子さんの死亡説や、息子の逮捕について調べてみました。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】笑福亭鶴瓶のプロフィール

笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)さんは、1951年12月23日生まれの現在66歳。本名は駿河 学(するがまなぶ)です。現在の大阪市平野区である大阪府中河内郡長吉村の出身。現在は兵庫県に住んでいます。5人兄弟の末っ子です。学歴は浪速高等学校卒業後、京都産業大学経済学部に進学しましたが中退。
落語家として上方落語協会相談役を務めています。落語家以外にも、タレント、俳優、歌手、MC、ラジオパーソナリティなど多方面で活躍。所属事務所は、過去に鶴瓶さんのチーフマネージャーを担当していた、元松竹芸能の社員である千佐隆智さんが代表取締役を務める芸能プロダクションの「デンナーシステムズ」に所属いています。松竹芸能にも籍を残されています。
タレントとして数々の番組に出演されており、自身がMCを務める番組も多くあります。また、俳優としてドラマや映画にもひっぱりだこです。その演技力の高さは毎回話題になり、映画「Dear Doctor」では数々の賞を受賞されました!

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】学生時代は落語研究会に所属

高校生の頃、当時高校になかった落語研究会を作りました。作ったきっかけは、当時大阪で人気だった笑福亭仁鶴さんや桂文枝さんに刺激されたことがきっかけだったそうです。
京都産業大学経済学部に進学後も、「京都産業大学落語長屋」という落語研究会に所属していました。芸名は童亭無学(どうてい むがく)と名乗っていました。この落語研究会であのねのねの原田伸郎さんと出会ったそうです。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】あのねのねの初期メンバー?

あのねのねは、京都産業大学の学生だった清水国明さんと原田伸郎さんにより結成されたフォークデュオです。結成された当初は4~6人編成で、このうちのメンバーに鶴瓶さんと奥さんの玲子さんも所属しておりました。しかし、メジャーデビューするまでには清水さんと原田さんのコンビとなりました。「赤とんぼの唄」でメジャーデビュー後、1970年代中期から1980年代初頭にかけて一世を風靡した人気デュオです。
鶴瓶さんがタレント活動してからも繋がりがあり、楽曲制作のヒントに小噺を教えていたそうです。そして、スターになったあのねのねが鶴瓶さんの結婚式に札束を持ってきて、結婚式と披露宴の代金はあのねのねがすべて負担したというエピソードもあるほどです。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】弟子入りのきっかけ

弟子入りのきっかけとなったのは、安井金比羅宮で開かれた米朝一門の落語会での6代目笑福亭松鶴の行いを見たことだそうです。そして、1972年2月14日の六代目笑福亭松鶴の許に入門され、「鶴瓶」の名を与えられました。同年9月26日に島之内寄席にて「東の旅発端」で初舞台を踏みました。「東の旅発端」とは、上方の落語家さんが入門してまず最初に挑戦するのがこの噺だと、桂枝雀さんも言われていた噺です。
頼み込んでも師匠である松鶴からは、決して落語の稽古を付けられることはなかったんだそう。松鶴自身が五代目松鶴からあまりネタを教えてもらうことがなかったことも理由とされていますが、松鶴の盟友であった五代目桂文枝は「稽古の必要はないと思ってるから」と発言されています。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】独自の落語スタイル

自身の身の回りで起こった日常を面白おかしく話すスタイルは「鶴瓶噺」(つるべばなし)と呼ばれています。この独自のジャンルを構築され、2000年に上方お笑い大賞を受賞されました。
若手時代には、「いらちの愛宕詣り」という古典落語にオートバイに乗った人物を登場させるなどアレンジを加えて演じたことや、高座にラジカセを持ち込んで、流れで笑いが欲しい場面でスイッチを入れて笑い声を出し、客の笑いをあおるなど、当時から斬新なアイデアを披露していました。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】妻・駿河玲子の死亡説は本当?

二人は大学時代に落研で出会い、交際されたそうです。そして1974年10月12日にご結婚されました。玲子さんは芸能活動は行っておらず一般の方なため、詳しい情報や画像などはありません。そんな玲子さんに死亡説が出ています。しかし、調べてみたところ、これは全くのデマであり、現在もご健在です。鶴瓶さんが自身の番組である「きらきらアフロ」で玲子さんの話をすることがあり、夫婦仲はとても良いそうです。
二人でよく出かけるそうで、出かける場所はゴルフや、韓流アーティストの2PMのコンサートやハイタッチ会にも行ったんだそうです!奥さんが喜ぶことは、なんでもしてあげたいと鶴瓶さんは発言されており、子供が立派な大人になった今でも夫婦仲が良いことが分かりますね!

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】息子は俳優の駿河太郎

鶴瓶さんと玲子さんとの間には娘と息子の二人の子供が誕生しており、息子は俳優の駿河太郎さんです。

俳優の駿河太郎

駿河 太郎(するが たろう)さんは、1978年6月5日生まれの現在40歳。俳優以外にも、Human Noteとして歌手活動もしています。NHK連続テレビ小説「カーネーション」では尾野真千子さん演じるヒロイン「小原糸子」の夫、「川本勝」役に抜擢。
最近では、2018年4月に放送がスタートした人気ドラマ「あなたには帰る家がある」に、カレーショップ「こまち」の店長・三浦圭介役で出演しました。玉木宏さんの友人、そして中谷美紀さん演じる真弓の後輩であり、真弓に思いを寄せる役を演じ、「あの店長役やってる人、イケメン」など、今流行りの塩顔イケメンとしても人気です!
2013年に放送されたドラマ「日曜劇場半沢直樹」、そしてヤマキの「めんつゆ」と「割烹白だし」のCMでは、鶴瓶さんとの親子共演がとても話題になりましたね!

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】息子が逮捕された?

俳優としても順調な駿河太郎さんですが、逮捕されたという噂が出回っています。しかし、そんな事実はありません。なぜ、そんな噂が流れてしまったかというと、恐らく出演したドラマの内容が関係していると思われます。
そのドラマは2013年に放送された「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」です。ドラマの内容が史上最強の窃盗団が登場し、いつ逮捕されるのか?という内容だったため、「逮捕」というワードが関連づいてしまったのではないでしょうか。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】インスタはやってる?

笑福亭鶴瓶さんのインスタ

鶴瓶さんはインスタをやっています!様々な芸能人とのツーショット写真や、お孫さん達と一緒に写った写真などが投稿されており、更新頻度も高いです。

駿河太郎さんのインスタ

息子の駿河太郎さんもインスタをされています。林遣都さんなど俳優さんと写る楽しそうな写真や、現在出演されている舞台「八王子ゾンビーズ」の舞台裏の様子など、楽しい写真が多いです。

【笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子は死亡した?息子は逮捕?画像?インスタ?】まとめ

落語家であり、俳優やMCなど多方面で活躍されている笑福亭鶴瓶さんについてご紹介しました!ご家族皆さんとても仲が良く、また奥さんとのエピソードを披露して欲しいですね。再び息子さんとの親子共演を見れる日が来ることを楽しみにしています!