miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

秋の東京・横浜のおすすめデートスポット15選!夜景の穴場やグルメは?

東京と横浜の秋デートにおすすめのスポットは?秋デートはどうせなら夜景の綺麗な場所でデートしたいですよね?今回は秋デートにおすすめの東京と横浜の穴場グルメや夜景の美しい定番スポットをまとめてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】東京スカイツリー

東京スカイツリーは新しい東京のシンボルとして東京の街並を優しく見守ってくれています。東京スカイタワーは世界一高いタワーとして注目を集めていますが、空が広く夜景はもちろんのこと、飛行機のライトや月とのコラボが美しいと人気です。展望デッキから見下ろせば格別な気分が味わえますよ。東京スカイツリーはデートの定番スポットと言ってもいいですね。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】お台場海浜公園

お台場海浜公園は静かな入江を囲んでいる公園なので、デートにおすすめです。釣りを楽しんだり公園を散歩したり、ゆっくりした時間を過ごすことができます。きれいに整備されているので昼間のデートにおすすめです。
お台場海浜公園は昼間のデートはもちろんのこと、夜のデートにおすすめの夜景スポットとして定番になりつつあります。レインボーブリッジや東京タワーなど一枚の写真を見ているような気分が味わえます。潮風を感じながら景色を眺めるとムードが盛り上がりますよ。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランドは子供だけでなく大人も楽しめるスポットです。遊園地のアトラクションはもちろんのこと、夏はプール、冬はイルミネーションと一年を通して楽しむことができます。都心部からのアクセスもいいので、人気です。
夜になると観覧車がライトアップされさまざまな色に変わるので、ロマンチックな気分が味わえます。高台にあるので、夜景も一望できるので観覧車に乗るだけでも満足できますよ。秋から冬にかけてイルミネーションは最高に美しく見えるので、秋のデートにおすすめです。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】東京都庁舎展望室

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は、新宿駅から歩いてすぐのところにあるのでカップルデートにおすすめです。都庁展望室は地上202mにあり東京の夜景独り占めしているような気分が味わえます。展望室は無料で入ることができ、また遅い時間まで入ることができるので、デートの締めくくりにおすすめです。
東京都新都庁には展望室の他にバーやダイニングも設置されているのでお酒を飲みながら夜景を楽しむこともできるので、夜デートの定番スポットになるのではないでしょうか。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】WINE&Craft Beer Bistro ミヤマス

ミヤマスは新橋にあるお店で、おしゃれな内装は海沿いのバケーションハウスにいるような気分が味わえるナチュラル系のインテリアで気軽に入れるビストロで人気を集めています。こだわりのワインやクラフトビールを味わうことができるのでお酒好きカップルにおすすめのお店です。
ミヤマスはお酒だけでなく、20種類ほどあるシャルキュトリー(豚肉加工品)や新鮮な魚や野菜を使った料理はどれも美味しくお酒が進みそうになりますよ。新橋でカジュアルなデートを楽しみたいならミヤマスを訪れてみてはいかがでしょうか?

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】ElTragon

ElTragonは美味しいパエリアが食べられる店として話題になっています。パエリアを薪で焼き上げるスタイルは、本場スペインのバレンシアスタイルを忠実に実現しています。さまざまな味のパエリアを楽しむことができ、本物志向のカップルにおすすめです。
看板メニューの「パエージャ バレンシアーナ」を始め、魚介のうまみを凝縮させたパスタパエリア「魚介のフィデウア」や薪で軽くスモークした「薪焼きトマトとプラータチーズのカプレーゼ」は絶品です。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】Bar & Lounge MAJESTIC

東京の夜景を楽しみながら二人の時間を過ごしたいという方におすすめが、Bar & Lounge MAJESTICです。汐留シティセンターの41階にあり東京タワーを眺めることができるので、最高にロマンチックな気分を味わうことができます。下の階にあるレストランから入り、吹き抜けになった店内の階段をのぼっていくので、隠れ家に足を踏み入れたような気分になりますよ。
MAJESTICはBarですが、料理は下の階にあるレストラン「Fish Bank TOKYO」から頼むことができるのも嬉しいですね。店内は夜景を美しく見せるため照明を最小限に抑えているので、最高にムードのある時間を過ごすことができるので、カップルの定番スポットになりそうな予感です。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】しゃぶ禅

銀座クレストンホテルにあるしゃぶ禅は、地上120mでしゃぶしゃぶやすきやきを味わうことができるお店として注目を集めています。和モダンの店内は気品と清潔感を感じることができる上質なお店です。個室も用意されているので、カップルにもおすすめ。いつもと違うお食事デートを楽しみたい時にしゃぶ禅は最適です。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】臨港パーク

臨港パークはみなとみらい21地区最大の緑地スペースを持つ公園として定番のデートスポットになっています。横浜でお馴染みのランドマークタワーや横浜港が一望できるので、のんびりした時間を過ごすことができます。
臨港パークは芝生の公園なので昼間のデートにおすすめですが、夜景デートにも絶好のスポットです。芝生に座って夜景を眺めると最高にロマンチックな雰囲気を味わうことができますよ。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】マリーンルージュ

マリーンルージュは落ち着いた雰囲気を味わうことができるレストランシップで、ランチクルーズやサンセットクルーズ、ディナークルーズなど楽しむことができ、本格的な食事も味わうことができます。山下公園やみなとみらい、ピア赤レンガ倉庫から乗下船できるのは嬉しいですね。
ディナークルーズは横浜の美しい夜景を楽しむことができるのでカップルに特におすすめです。誕生日や記念日など特別な日のデートに利用されてみてはいかがですか?

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】横浜・八景島シーパラダイス

横浜八景島シーパラダイスは、絶叫マシーンを始め水族館もあるので子供から大人まで楽しむことができる横浜の定番スポットです。ナイトイルカショーは綺麗でカップルのデートにおすすめです。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物として横浜の定番スポットとなっています。クラッシックな雰囲気とモダンな感じが絶妙に一体となり魅力的な商業施設として多くの観光客が賑わうスポットとなっています。
横浜赤レンガ倉庫は夜にライトアップされると幻想的な雰囲気になり、カップルデートにおすすめです。ロマンチックデートに横浜赤レンガ倉庫ははずせませんね。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】イルピノーロ スカイテラス

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】アトランティック

アトランティックは、ベイブリッジやみなとみらいが一望できるレストランで、昼間に訪れても美しい景色を楽しむことができますが、夜景の美しさは思わず息を飲んでしまうほど素敵です。
アトランティックは、景色だけでなく新鮮な海産物の味を活かした料理を堪能することができます。ディナーコースも用意されているので、カップルの大切な日にアトランティックはおすすめのお店です。最高に素敵な時間を楽しむことができるはずですよ。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】シリウス

シリウスは横浜ロイヤルパークホテルの70階にあり、天空のラウンジと呼べるほど美しい景色を堪能できるレストランです。ピアノの生演奏を楽しむことができ、最高に贅沢な時間を味わうことができます。

【秋のデートおすすめスポット!夜景や穴場グルメは?東京・横浜編】まとめ

東京と横浜の秋デートにおすすめの定番スポットや穴場グルメをご紹介しましたがいかがでしたか?東京も横浜も夜景が美しい場所がたくさんありすぎて悩む…という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/5V7A9958_TP_V.jpg