miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

姫くりの現在!解散理由は何だった?なみえもゆずも結婚した?

「つつつ都合いい♪おおお女です♪」のフレーズで有名な姫くり。現在は解散していますが、解散理由は何なのでしょう?解散後の活動や現在の仕事も気になりますよね。姫くりの解散理由、結婚事情、現在の活動や過去のネタ画像もまとめてご紹介します!

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりのプロフィール

引用:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3e/Himekuri_%28combi%29_2017-04-29.jpg/270px-Himekuri_%28combi%29_2017-04-29.jpg
お笑いコンビ「姫くり」は、「つつつ都合いい♪おおお女です♪」のフレーズで知られる女性二人組のお笑いコンビです。メンバーはなみえ(杉本奈未絵)・ゆず(小峰優子)の二人で、2007年に結成されました。2015年に一度解散していますが、その後再結成。しかし2017年7月26日をもって再び解散しています。 姫くりのメンバーの結婚や現在の活動、過去のネタ動画など気になる話題、そして一時はブレイクしていた彼女達は今何をしているのかご紹介していきます。まずは二人のプロフィールから。
姫くりのメンバー「なみえ」は1979年4月11日に北海道で生まれました。 本名は杉本奈未絵、趣味はプロレス観戦やバイク、猫と遊ぶこと。特技は空手、読経、妄想。身長150cmで姫くりの小さい方ですね。小柄な体型ながらバイク「ハーレーダビッドソン」を乗り回す一面も。 姫くり結成以前は「ちむりん」というコンビで元相方・則末チエと着ぐるみコントなどを行い活動していたことも。医療事務2級、英語検定3級の資格を持っています。なみえは2017年10月に結婚したことを自身のブログで報告しました。結婚については後述で詳しくお伝えします。
もう一人のメンバー「ゆず」は1980年8月28日に東京都府中市で生まれました。本名は小峰優子、趣味は猫と遊ぶこと。特技は新体操、ピアノ、妄想、アンパンマンのキャラクターが全部言えること。身長168cmで姫くりの大きい方です。英語検定3級の資格を持っており、他にも 物真似や新体操といった特技を持っています。 モーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトの大ファンで、現在もファンとしての活動を続けています。ゆずは2017年7月26日に姫くり、および所属事務所から脱退し、芸能活動を休止しました。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりのこれまでの経歴

引用:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/157/382/17c99a08cd748e03cc151da63920c0b120150220165953419.jpg
姫くりは2007年4月になみえ・ゆずの二人でコンビ結成。リズムに乗せて女性心理を歌った歌を披露するネタが人気で、エンタの神様に出演した際に「つつつ都合いい♪おおお女です♪」や「はい、めげないめげない、泣かない泣かない」のフレーズを披露し注目を浴びました。 歌ネタが有名な姫くりですが2010年頃は漫才を中心に披露していました。漫才の際には、なみえがツッコミ・ゆずがボケ担当となっています。歌ネタ・漫才のほかにコントを演じることも多く、ゆずが好きなアンパンマンのパロディネタをすることもあったようです。
2013年2月28日に、ゆずが姫くりを脱退することを発表。なみえは「姫くりなみえ」として、ゆずはピン芸人としてそれぞれ活動していくことになりました。しかし、ゆず脱退から2年後の2015年2月、姫くりの再結成が発表されます。また二人で活動を始めた姫くりですが、再結成から2年が経った2017年7月26日、再びゆずの脱退が発表されました。ゆずの芸能活動休止により、なみえは再度ピン芸人としてお笑いを続けることになりました。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くり解散!解散理由は?

引用:http://i.gree.jp/img/35/24/29593524/1.jpg?9100
2017年7月26日にゆず脱退により解散した姫くり。脱退の理由は何だったのでしょうか。ゆずは脱退の際にブログを投稿。その内容は「姫くりを脱退、所属事務所を退所、お笑いから離れる決断をした」というもの。どうやら体調を崩して休んでいた間に、今後の自分がやれる事について考えた結果の脱退だったようです。 ゆずのブログと同様、なみえからも解散の報告がブログに投稿されました。内容は「2度目の解散をすること、応援してくれた人への感謝、今後は姫くりなみえとして芸人を続けていくこと」が語られていました。 2度の解散、どちらもゆずの脱退が原因だったのですね。

【姫くりの現在!解散理由は?】なみえの現在は?

現在はピン芸人として活動を続けているなみえ。ブログでは結婚報告もあり幸せそうですが、お笑い芸人としてはどのような活動をされているのか調査しました。 なみえは現在、ポッドキャストやアプリで聴けるwebラジオ「コントネコラジオ」に出演しているようです。SNS連動企画やラジオコントなども配信しており、毎回さまざまなメンバーで毎月どこかの金曜日に配信されています。
また、お笑いライブへの出演もしています。 2018年7月27日に行われたライブはなんと入場料無料。他にもワンコインライブなど気軽に見に行ける安価なライブへ出演しているようなので、気になった方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。 ブログやSNSにはプライベートのエピソードも載せています。結婚報告やバイクを購入したことを報告していました。バイクでツーリングするなど私生活も楽しんでいるようです。

【姫くりの現在!解散理由は?】ゆずの現在は?

ゆずの芸能活動休止により解散した姫くりですが、ゆずのSNSを調べると現在は趣味の世界で楽しい生活を送っていることが窺えます。ハロプロの大ファンであるゆずは、ハロプロ大好き芸人のポッドキャスト「ハロ芸」に出演することも。SNSでは元モーニング娘。の鈴木香音の誕生日を祝う「#香音ちゃんBD芋煮会」を開催しており、ハロオタ仲間たちと楽しげに誕生日を祝う様子が見られました。なみえは結婚しましたが、ゆずは結婚の話はないようです。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりなみえが結婚した?相手は?

2017年10月17日、なみえのブログに「ご報告」という記事がアップされました。かねてより交際していた「MMS R&R ENGINEERING(元 THE MINKS)の吉田真一」と結婚したことを、ウエディングドレス姿の画像とともに報告しています。お相手はロックバンドのドラマーとして活動しており、ハーレーを乗り回しているようです。なみえのバイク購入は旦那の影響かもしれませんね。これで都合いい女からも卒業!?幸せそうで微笑ましく感じますよね。 結婚パーティーには元相方のゆずも参加。インスタで画像をアップしています。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりはバイク乗り?

姫くりなみえはバイク乗りの旦那の影響からか、旦那のバイクと同じ「ハーレーダビッドソン」というバイクを購入しています。 ハーレーはゴツくてなみえのような小柄な女性が乗りこなすのはかなり難しいのですが、なみえは自分がこのバイクに乗れるように車高を下げ、ハンドルを変えてクラッチも軽くし、シートやタイヤ、タンクやフェンダーやチェーン、マフラーやシーシーバーなどバイクのほとんどのパーツをなみえ仕様に変更したそうです。愛車の写真をブログに載せています。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりのネタ動画まとめ

現在は解散しそれぞれ別の道を歩んでいる姫くりですが、かつての動画を見てみましょう。動画はおなじみの歌ネタ動画からコントネタ動画まで、あの頃の記憶が蘇る動画をチョイスしました。それでは姫くりのネタ動画をどうぞ。

【姫くりの現在!解散理由は?】姫くりの画像まとめ

姫くりの昔から現在までの画像をまとめました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C-N__xUVoAAmNM5.jpg

まとめ

現在は解散している姫くり。趣味の世界で生きるゆずと、細々と芸人を続けながら充実した結婚生活を送っているなみえ。どちらも自分の人生を見つけて楽しい生活が送れているようですね。