miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

八木真澄は結婚してる嫁がいる?子供は?実家は?高校?筋肉?

お笑い芸人サバンナの八木真澄。「ブラジルのみなさーん!」のネタで知られ、天然筋肉キャラな八木真澄の結婚した嫁や子供が気になりますよね。八木真澄と結婚した嫁と子供の情報から金持ちと噂の実家、ブログまでくまなくご紹介いたします!

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】サバンナ八木真澄のプロフィール

お笑いコンビ・サバンナの八木真澄。天然と言われている彼が結婚し、そのお相手や子供について気になっている方は多いのではないでしょうか。嫁や子供の情報、そして金持ちと噂されている実家や高校時代のエピソード、鍛え抜かれた筋肉や天然エピソードなどサバンナ八木について気になる話題は多いですよね。 そこでここでは八木真澄の結婚の情報から実家や高校の情報、筋肉の鍛え方や天然伝説など細かく紹介していきます。ブログやツイッターもご紹介します!
八木真澄(やぎますみ)はお笑いコンビサバンナのツッコミ担当で、1974年8月4日に京都府で生まれました。相方は高橋茂雄。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人です。ブログやツイッターをやっていますが、ブログは日記ではなく携帯小説を投稿している様子。どんな携帯小説なのか?それについては詳しい情報を後述します。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】これまでの経歴

若い頃から柔道をやっており、実家と同じ京都府の立命館高校に入学。高校時代には柔道部のキャプテンも務めていた八木真澄。1994年、柔道部の後輩だった高橋茂雄とコンビを結成し、NSCに入らずにそのままデビューしました。 コンビを結成する際には高校のクラスメイトだった高橋智隆にも声を掛けたそうですが、断られています。高橋智隆はロボットクリエーターとして有名な方で、物凄い経歴の持ち主。現在はロボ・ガレージの社長を務めています。
八木真澄はR-1ぐらんぷりに「ちゃいますねん八木」として出場したこともあり、筋肉自慢の芸人で結成された「ザ☆健康ボーイズ」のメンバーでもあります。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄ってどんな人物?

天然イメージが強く、芸人仲間の間で「ちょっと面白い素人」といじられることもある八木真澄ですが、実は天然イメージとはかけ離れた文武両道のデキる男なんです。 高校時代には柔道部のキャプテンで柔道二段、黒帯の実力を持ち、極真空手も初段の実力を持っています。高校時代からずっと鍛え上げている筋肉が自慢のようで、筋肉に関する一発ギャグを披露することが多いですね。 しかし柔道で将来食べていくのは難しいと判断し、税理士を目指して勉強していたことがあるそうです。天然イメージからは想像もつきませんが、税金や社会保険の知識に長けているんだとか。もしお笑いの道に進まなければ、実家のある京都で税理士として活躍されていたかもしれませんね。ちなみに実家は歯医者という噂があり、八木の実家は金持ちという情報も。これについては後述で詳しくお伝えします!
八木は大学生の頃から毎日日記を書き綴っているようで、他にもオリジナルの詩集や小説を執筆しているのだとか。八木真澄のブログにはそのオリジナル小説の一端でもある携帯小説が現在も毎日投稿されています。さらにファッションチェックノートもあるようで、中身が気になります。詩集やファッションチェックノートは聞いただけでも面白そうなので、ブログやツイッターで発表してほしいですね。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄の結婚相手とは?

八木真澄は2012年3月14日、11歳年下の一般女性と結婚しました。11歳差の年の差婚ですが、結婚当初は東京と大阪にマンションを借りて嫁は大阪に住んでいたことも。元々東京と大阪の遠距離恋愛だったので結婚しても生活は変わらなかったようです。 しかし2018年に放送された「桃色つるべ」で八木の自宅に訪問するコーナーがあり、嫁と子供揃って出迎えていたことから現在は共に暮らしていることがわかりました。八木の嫁は鬼嫁と言われており、2012年放送の「アカン警察」で隠しカメラを八木の自宅に設置した際、家事は八木の役目、ベッドでゴロゴロしながら八木を顎で使い、マッサージもさせるというひどい様子が放送されました。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄に子供はいるの?

八木夫妻の間には男女一人ずつ、二人の子供がいます。2014年3月に第1子となる長男が誕生、2016年5月に第2子となる長女が誕生しました。 長女が誕生した際には「第二子を授かりました。3000グラムの女の子です」と報告。そして「オリンピック直前の地球の裏に報告したいと思います。ブラジルの人聞こえますかー!娘が生まれましたよー!神様に感謝したいと思います」と持ちギャグを使って喜びを表現していました。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄の実家や高校は?

八木真澄の実家が金持ちだという噂がありますが、どうも事実のようです。というのも、八木真澄の実家は京都府京都市綴喜郡井出町で地域密着型の歯医者を営んでいるのだとか。京都の実家は2階建の8LDKらしく、庭は50坪もあり、さながら高級旅館のよう。実家の他に趣味で管理している300坪の畑も所有しているそうで、実家が金持ち説は事実だということがわかりました。
天然イメージの強い八木真澄ですが、中学の頃から名門の学校に通っており実は勉強ができるという一面も。 出身校の立命館中学校は偏差値66、高校は立命館高校で内部進学をしていますが、こちらも偏差値は68。筋肉バカや天然キャラといったイメージが目立つだけに、この偏差値の高さは驚きですよね。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】筋肉がすごい!?天然ボケ!?

筋肉自慢の八木真澄には「有酸素運動マン」という名のキャラがあり、マラソンランナーの格好でスポーツに関する一発ギャグを披露しています。さらにこちらも筋肉自慢のなかやまきんに君扮する「キャプテン☆ボンバー」と筋肉トレーニングに関するクイズを出し合うという掛け合いをしたことがきっかけで、筋肉自慢の芸人ユニット「ザ☆健康ボーイズ」が結成されました。
筋肉キャラと同様に天然キャラのイメージも強い八木真澄ですが、こんな天然エピソードがあります。自宅に頻繁にイタズラ電話が掛かってくる八木。相方の高橋が一度キレて対応してみろとアドバイスしたところ、実際に「何でイタズラ電話なんて掛けてくんねん!アカンやろ!」とキレてみたのはいいものの、最後にはなぜか穏やかな口調で「ほなねー」と言って電話を切ったという天然エピソードが。温和な性格なのか天然なのか、迷ってしまうエピソードですね。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄の公式ツイッター・ブログ

前述した通り八木真澄はブログで携帯小説を綴っており、そのスタートは2009年。10年近くもほとんど毎日欠かさずブログに投稿を続けており、現在はなんと3300話を超えています。 ブログサイトの性質上1話まで遡るのがかなり大変ですが、気になる方は是非読んでみてください。「http://savannayagi.seesaa.net/」クセになります。
八木真澄のツイッターは調査したところ公式ツイッターアカウントはありませんでした。番組企画で開設されたツイッターアカウントのようなものや、なりすましはヒットしますが本人のツイッターアカウントは存在しないようです。

【八木真澄が結婚!嫁や子供は?】八木真澄の画像・動画まとめ

共演者のツイッターやブログなどSNSに登場する機会もある八木。彼の画像・動画をまとめました!

まとめ

結婚相手は鬼嫁とのことですが、八木も優しい性格なのか関係はうまくいってるみたいですね。天然筋肉キャラと見せかけて文武両道というギャップがある八木真澄。これからの活躍も期待しています。