miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ビューティーこくぶが結婚?学歴は?ものまねや歌についても!

ジャパネットたかたの元代表取締役の高田さんのものまねで一気に大ブレイクをし、知名度をあげたビューティーこくぶの結婚は?学歴は?ビューティーこくぶの学歴や結婚について紹介します。また、他にどんなものまねをしているのかも併せてお伝えします。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】ビューティーこくぶってどんな人?

ものまねでお馴染みのビューティーこくぶさんですが、結婚はしているのでしょうか?まだ独身?彼女は?気になりますよね。他にも学歴や家族、ものまねのレパートリーなど、まだまだ知られていない事が沢山あります。そんな謎の多いビューティーこくぶさんをできる限り、詳しくお伝えしていきます。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】プロフィール

ビューティーこくぶさんは1973年11月12日生まれ、東京都渋谷区の出身です。芸能事務所はビッグワールドという所に所属しているそうです。身長が180cm、体重が69kgだそうで、なかなか高身長でスレンダーのようです。趣味は歌と映画鑑賞、血液型はB型です。2012年12月28日放送の「日本一は誰だ!? ものまね王座大決定戦 最強トーナメント 超下克上スペシャル!!」にて2回目の出場で初優勝という快挙を成し遂げました。その後、2016年11月25日放送の「日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」で2回目の優勝を果たし、その実力を見せ付けました。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】学歴は?

ビューティーこくぶさんは東京渋谷区の出身ですが、最終学歴はどこなのでしょうか。色々、調べてみましたが、ビューティーこくぶさんの学歴は一切、公開されていないんですね。大抵、どこの学校出身というのは、いつの間にかバレてしまうものなんですが、ビューティーこくぶさんに関しては、全く、学歴に関した情報がありませんでした。渋谷区の中学を卒業したであろう事は検討がついているんですけどね。高校や大学等、学歴は不明です。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】サラリーマンからものまねに転職したの?

ビューティーこくぶさんは元々、ものまね芸人を目指していたわけではありません。中学の頃から学校の教室でものまねを披露していたそうですが、ある精密機械測定メーカーに営業マンとして勤務していたそうなんですね。どうして営業マンがものまねのプロになったか、気になりますよね?ビューティーこくぶさんは何も知らないまま、知人にそっくり館キサラに連れて来られ、いきなりステージでものまねショーを演じたということがものまねタレントとなるきっかけとなったそうです。その時にやったものまねはこの方でした。
今でも大人気の米米CLUBです。いきなりのステージで米米CLUBのものまねを披露できちゃうなんて、きっと普段からやりこんでいたんでしょうね。それ以来、ビューティーこくぶさんは営業マンとものまね芸人を平行して行っていましたが、ものまねに手ごたえを感じた頃に会社を退職し、ものまね芸に専念するようになったそうです。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】ビューティーこくぶの彼女って誰?

ビューティーこくぶさんは結婚しているのでしょうか。調べてみると結婚はまだのようです。しかし、結婚するのでは?と言われている彼女と噂がある女性はいました。ビューティーこくぶさんの彼女と言われているのはミラクルひかるさんです。
その理由としてものまね番組でミラクルひかるさんが、父親にビューティーこくぶさんと結婚しろと言ったという爆弾発言をしたからなんですね。ネタか?とも思える発言ですが、これをきっかけにビューティーこくぶの彼女はミラクルひかるでは?結婚するのでは?という噂が噴出しました。ただ、ビューティーこくぶさんの彼女がミラクルひかるさんだという決定的な画像等は見つかりませんでした。本物の彼女か、そこから謎ですが、結構お似合いではないでしょうか。ミラクルひかるさんが彼女だとしたら、その内、結婚もものまね番組で発表されるかもしれませんね。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】ビューティーこくぶの家族はユニーク?

ビューティーこくぶさんは父親、母親、兄という家族構成です。なかなかユニークな家族を持っているようで、父親はメモを取る習慣があって、そのノートには「晴夫用」と書かれているそうです。しかも「触るな!」と警告まで表紙に書いているんだそうです。母親は若い頃、歌手活動をていた事があるんだそうです。ビューティーこくぶさんの歌の上手さはもしかしたらお母さん譲りだったのかもしれませんね。お兄さんは2歳年上で、全然似ていないというのが本人談です。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】父親に優勝を捧げるべく気合を入れていた?

ビューティーこくぶさんが父親の為に奮起していたという事なので調べてみました。実は二度目の優勝をした頃、ビューティーこくぶさんの父親は入院していたそうです。

11月末のフジテレビ系「ものまね王座決定戦」で4年ぶり2回目の優勝を果たしたばかり。その後初の単独ライブで、会場は女性ファンを中心に満員。約2時間のライブでは、同決定戦の決勝で披露したオペラ歌手ポール・ポッツ(46)のものまねで「誰も寝てはならぬ」も披露した。  「誰も寝てはいけない」は歌劇「トゥーランドット」のアリアで、最後の歌詞は「夜明けとともに私は勝つ!私は勝つ!」と歌い上げる。こくぶは「決勝でこの曲を歌ったのは、歌詞通りの気持ちでした」と明かした。9月末に認知症の父(79)が犬の散歩中に転倒、頭を打つけがをして手術を受けた。同決定戦は父が入院中の最中で「優勝して元気になってくれれば、喜んでくれれば」と気合を入れたという。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1747369.html
父親思いな息子さんですよね。ビューティーこくぶさんの父親もさぞ、喜ばれたのではないでしょうか。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】ジャパネット社長のものまねでブレイク

ビューティーこくぶさんのものまねの中でもグンを抜いて人気なのが、ジャパネットたかたの元代表取締役、高田明さんのものまねでしょう。「エンタの神様」等のお笑い番組にもジャパネットの高田明さんのものまねをして、大ブレイクを果たしました。更にこのものまねを見たジャパネットは粋な計らいをし、何とビューティーこくぶさんを高田明さんと共にジャパネットたかたのCMに起用したんですね。
まさに夢の共演ですよ。ジャパネットたかたの高田明さんがどれ程、大物かが分かるCMであり、ビューティーこくぶさんが如何にジャパネットたかたの社長のものまねが似ているかを知られたCMでした。

【ビューティーこくぶの結婚・学歴・ものまね】歌も上手いビューティーこくぶの持ちネタは?

ジャパネットたかたの高田明元社長のものまねで一世を風靡させたビューティーこくぶさん、喋りは流石、元営業マンですよね。でも歌も凄く上手なんです。いきなり米米CLUBのものまねをしちゃう辺りで予想できますが、歌も半端なく上手いです。その代表的なものまねを紹介します。

スピッツ

最近のものまねで凄い似ていると評価されているのがスピッツさんです。名曲が多いけど意外に難しいスピッツさんのものまねですが、ビューティーこくぶさんが歌うと凄い似ています。特に声がまさにスピッツでした。
因みにスピッツさん本人の歌がこちらです。
本物のスピッツさんと聞き比べても忠実に再現していますよね?今までスピッツさんのものまねは誰がやってもイマイチと思っていた方でもこれは納得できるのではないでしょうか。聞かせるスピッツさんにここまで寄せられれば、凄いですよ。

オペラ

続いては、何とオペラのものまねです。オペラまで歌えちゃうの?とビックリしますが、これは聞いているだけで圧巻です。
ただ、ポールポッツってどなた?と思われる方も多いでしょう。私も知りませんでした。これがご本人です。
改めて聞き比べても似ていますよね?それにしてもビューティーこくぶさん、オペラまで歌えちゃうなんて凄いですよね。オペラの歌い方は独特なので、歌うだけで大変なのに、オペラを歌いながらものまねまでしちゃうんですから。オペラが歌えるのは、また、レパートリーも増やせるという事でしょうし。オペラも歌謡曲も歌えちゃうビューティーこくぶさん、まだまだこれからが楽しみですね。

ビューティーこくぶはまだ独身だった!!

引用:https://www.instagram.com/p/BRNUlUzhnei/?tagged=%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%93%E3%81%8F%E3%81%B6
ビューティーこくぶさんは現在、まだ結婚しておらず、独身でした。また、学歴は明らかにしていないようで、不明でした。現在はものまね芸人として多忙な毎日を送っているビューティーこくぶさん、でもそろそろ結婚も視野に入れている年齢でしょう。ものまねのレパートリーもまた増えているようですし、まだまだ私達を楽しませてくれそうです。ビューティーこくぶさんのこれからの活躍に期待しています。