miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件?たけし?福岡?

ギター侍ネタでブレイクした波田陽区。現在の活動やディズニー出禁説・フェニックス事件など様々な噂があり気になりますね。今回は波田陽区が現在どのような活動をしてるのか、ディズニー出禁説の真相やフェニックス事件の概要など話題の噂に切り込んでいきます!

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】波田陽区の詳細プロフィール

引用:http://img.watanabepro.co.jp/img/profile/40000010.jpg
波田陽区、別名ギター侍は1975年6月5日生まれ山口県下関市出身、ワタナベエンターテインメントに所属するお笑い芸人です。 1998年にお笑い芸人としてデビューし、2004年「エンタの神様」でギター侍のネタを披露したことがきっかけで大ブレイクを果たしました。
ピーク時には月収が最高2,800万円あったという波田陽区。現在福岡に拠点を移していますが、どんな活動をしているのでしょうか。 ディズニー出禁説やフェニックス事件、YouTuberへの転向や、妻と子供の情報、そしてビートたけしを激怒させた事件の真相など、気になる話題をとことん掘り下げます。 ビートたけしを怒らせた理由は何なのか?福岡で何をしているのか?妻や子供との仲は?YouTubeは順調?など波田陽区の現在が気になる方は要チェック!全盛期の画像や現在の画像も交えてご紹介します。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】これまでの経歴をご紹介

ビートたけしを激怒させたと噂の波田陽区。ビートたけしを怒らせる理由はなんだったのか?たけし激怒事件の真相に迫ります。さらにブレイクに至るまでの経歴、ブレイクしてからの経歴をご紹介します。 波田陽区は1998年に芸能界デビュー。2004年「エンタの神様」でギター侍のネタを披露しブレイクしました。ブレイクするまでの6年間、コンビニのアルバイトを続けながら芸人をしていたようです。ギター侍でブレイクし、2004年〜2005年にかけてテレビ出演が激増。最高月収が2,800万円であったことを「オールスター感謝祭」で暴露しています。
しかし、ブレイクの熱冷めやらぬ2005年。「たけしの誰でもピカソ」で披露したネタが原因で、ビートたけしを激怒させたと噂になっています。 果敢にもビートたけしをぶった斬るネタを披露した波田陽区。ところがそのネタは「でもあんたの娘は子供作っちゃいましたから〜残念!」といった、ビートたけしの娘のできちゃった婚を貶す内容でした。現場は凍りつき、ビートたけしも椅子を振り上げるなど一触即発状態に。 ビートたけしをマジギレさせたから干されたの?という声も聞こえてきますが、実はビートたけし自身も若手の頃から芸能ゴシップをネタにしてきた過去があります。ビートたけしのような大物がブレイクしたての芸人にマジギレするとも考えられず、この件に関してはビートたけしの演出と考える余地がありそうですね。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】一世を風靡した持ちネタをご紹介

ここで波田陽区のブレイクのきっかけとなったギター侍のネタをご紹介します。当時はそこかしこで「〜ですから!残念!」というセリフが流行っていましたね。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】ディズニー出禁って本当!?

大物芸能人さえネタにする波田陽区のギター侍。しかしそのネタが原因で、ディズニー出禁になっていることをご存知でしょうか。 原因となったネタはディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を貶す内容でした。 その内容がこちら。「プーさん大好き〜プーさん大好き〜私プーさん大好きよ。家中にプーさんだらけ。プーさんと私一緒に過ごしてますって言うじゃない〜?でもプーさんねぇ…かわいい赤の服着てますけど…ノーパンですから!残念!森の露出狂斬り!!」
ディズニー屈指の人気キャラクターであるプーさんを露出狂扱いするとは、怒らせても文句を言えないネタですね。その結果、ディズニー側からディズニーランドへの出入りを禁止をされてしまいました。しかし2015年、波田陽区はディズニーランドに遊びに行ったことをブログで報告。出禁は解除されているようですね。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】フェニックス事件とは!?

引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/969795943569678336/vz6gbGb5_400x400.jpg
ギター侍の人気が下火になりテレビ出演が減った波田陽区は、起死回生を狙いさまざまな新ネタを披露しています。その中でも有名なのが、金色の衣装を身にまとい、全国各地様々なところで羽を広げて「フェニックス!」と叫ぶネタですね。 「こんなところにフェニックス」と称されるネタは画像や動画を自ら撮影し、自身のYouTubeチャンネルに投稿しています。 しかし動画のほとんどが再生数に伸び悩んでおり、視聴者からのコメントも「つまらない」と辛辣なものばかり。あまり世間にはウケなかったようです。
そんな波田陽区のフェニックスネタですが、めちゃイケに出演した際に「フェニックス事件」と呼ばれる事件が起きました。 番組内でフェニックスネタを披露するも笑いは取れず、よゐこの濱口優から「YouTubeでも見たけど、クソほどおもんなかった」と斬り捨てられてしまいました。 焦った波田陽区はかつての鉄板ネタギター侍を持ち出し、オペラ歌手を斬るというネタを披露します。しかしネタの途中で自分で笑ってしまってグダグダになるなど大失敗。 同じ芸人からの評価も得られず、スタジオを寒い状態にさせた一連の流れ。これが「フェニックス事件」です。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】波田陽区は結婚してる?妻や子供は?

波田陽区は2007年6月5日、元保育士の一般女性と結婚。妻は2歳年上でスラッとした色白美人で、妻との出会いは大学の文化祭で一目惚れだったそうです。妻の名前は初美さん。 波田陽区曰く妻は貧乏でも不満を言わずデートが池や公園でも文句を言わない性格で、プロポーズの際には号泣して受け入れるなど健気な妻という印象があります。 妻の初美さんとの間には子供も生まれています。子供は男の子で、名前は寛太くん。子供の画像は公表していませんが、2009年生まれなので2018年現在、子供は9歳になっていますね。
現在は妻と子供と3人で福岡に住んでいる波田陽区。家族関係はうまくいっていないようで… 「子供は母親のことを「ママ」と呼ぶが、俺のことは「おじさん」って呼ぶんですよ」と自虐ネタを暴露したこともあります。福岡に移住したものの、家族仲はあまりよろしくないようですね。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】波田陽区はYouTuberになった?

波田陽区は2012年2月にYouTubeアカウントを設立し、フェニックス作成し、数々のフェニックスネタを投稿しています。 他にも英語版のギター侍のうたなど、YouTubeに活路を見出しYouTuberとしての活動も行なっていますが、再生数は伸び悩んでいる模様。 現在の活動拠点である福岡の福岡タワーや福岡ドームの前でもネタを披露していますが、金色の衣装で「フェニックス!」というシュールすぎるネタは、高評価よりも低評価が多いのが現状です。こちらが波田陽区のYouTubeチャンネルです。
youku maniaのサムネイル

youku mania

YouTube

www.youtube.com

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】波田陽区の現在とは?

2016年に東京から福岡に移住した波田陽区。福岡への移行後は地道に営業や地方局への挨拶回りなどを行ない、現在はレギュラーのラジオ番組を2本持っているようです。さらに「波田陽区のひるくる!サタデー」「バリすご8」などローカル番組のレギュラーも獲得。 家族のためにと気合を入れ直し、九州や山口を中心に地元の人に愛されるタレントになることを決意した波田陽区。新天地では順調に活動しているようですね。

【波田陽区の現在!ディズニーやフェニックス事件】波田陽区の画像・動画まとめ

波田陽区の全盛期の画像や現在の画像、ネタ画像やフェニックスの画像をまとめました。 YouTubeからは波田陽区のYouTubeチャンネル「youku mania」より最新のフェニックスネタをご紹介します。

まとめ

現在は福岡・山口を中心にローカル番組やラジオ、そしてYouTubeで活動している波田陽区。かつての輝きを取り戻すのは至難の業かもしれませんが、また世間を賑わせる渾身のネタを披露してくれることを期待しています!