miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画はある?ものまね?甲子園?

タレント・コメディアンとして数々のテレビ番組に出演しながら活動している柳沢慎吾です。柳沢慎吾が参加した始球式がとても長いと話題に?内容も面白い?動画はある?ものまねネタが面白い柳沢慎吾の長い始球式、動画、ものまねについてまとめてみました!

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 お笑いタレント:柳沢慎吾

柳沢慎吾のプロフィール             

1962年3月6日生まれ、神奈川県小田原市出身、ハーキュリーズという事務所に所属し「慎吾ちゃん」の愛称で人気を集め、タレント、コメディアンとして活動を行っている柳沢慎吾です。          

柳沢慎吾の身長・体重・年齢は?            

柳沢慎吾の身長は167cm、体重は非公表、血液型はAB型、1962年生まれなので今年で56歳を迎えました!

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾の経歴

1978年にデビュー       

神奈川県小田原市で生まれ育ち、松田高等学校を卒業、素人の時代からお笑いが好きでお笑いコンビ「てっちゃんしんちゃん」を組んで視聴者参加型のバラエティ番組に出演するなどして活動を行っていた柳沢慎吾です。
1978年に素人参加型の情報バラエティ番組である「ぎんざNOW!」に出演した柳沢慎吾は、「素人コメディアン道場」に参加し、第19代チャンピオンとなり見事にデビューをすることになります。
デビューが決まった翌年の1979年には当時放送されていた人気テレビドラマ「3年B組金八先生」の第1シリーズ 第7話「学ラン長ラン大混ラン」への出演が決まり、テレビドラマデビューも果たしました。
テレビドラマデビューを決めてからその後もテレビドラマだけでなく映画、バラエティ番組などに多く出演するようになり、その持ち前の明るいキャラクターが人気を集めました。

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾のネタ

柳沢慎吾のネタはおもしろい?        

柳沢慎吾は、「ウーウー」とサイレンのような声を出しながら登場し、タバコのラッピングのビニール部分を使って警察無線を再現しつつ、警察官の緊迫したやり取りのものまねをするネタが一番有名なネタとなっています。
そのほかには、ひとり甲子園やひとり火曜サスペンス、ひとり箱根駅伝などといったネタがあり、どれもひとりでいろんな場面を再現するネタとなっています。

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾と始球式

なかなか投げない柳沢慎吾の始球式

2018年の3月31日に行われた「OPENING SERIES 2018」で始球式をつとめることになった柳沢慎吾は、DeNAの背番号45(シンゴ)のユニホームで登場しました。柳沢慎吾の始球式といえば投げるまでに時間がかかるということが有名となっていますが、今回はスタンドに向かって「きょうは短めにやれと言われたので、短めにやります」と宣言をしていました。  
今回ははやめに終わらせると言っていた柳沢慎吾ですが、「第100回選抜高校野球決勝 横浜高校-早実戦」という設定で、投手、実況、応援団、サイレン、場内アナウンス、大会役員の一人7役をこなし、会場を盛り上げました。

最後は「これから長いシーズンが始まりますが、DeNA、ヤクルトの皆さん、ファンの皆さん、ハマスタで試合をみて、山下公園で夜景を見て、いい夢見ろよ! また会う日まで、あばよ!!」とお約束のフレーズで締めた。手元の時計ではこの日の始球式は12分30秒だった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20180331/den18033114150009-n1.html

柳沢慎吾の始球式の動画はある?

柳沢慎吾の長い始球式の様子はノーカットで動画としてアップされています。野球の試合を見に来たのに長いコントを見ているようでとても面白いですね!

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 結婚は?

柳沢慎吾は結婚している?           

柳沢慎吾が結婚しているかということですが、柳沢慎吾は1992年に一般の女性と結婚をしていますが、相手が一般の女性ということもあり、詳しい情報や顔写真などは出回ってはいないようです。
結婚してしばらく経ちますが、柳沢慎吾と結婚相手の女性との間には子供はいないようです。

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾の出演作品①

テレビドラマ:ふぞろいの林檎たち

1983年から放送されていたテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演した柳沢慎吾は西寺実役を演じ、1997年の「ふぞろいの林檎たちIV」まで出演し続けていました。

とある架空の四流大学を舞台に、学歴が恋愛や進路に暗い影を落としながらも、それを懸命に乗り越えようとする若者の姿を描いた作品。『男女7人夏物語』など、後に続く群像劇のさきがけでもあった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9E%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AE%E6%9E%97%E6%AA%8E%E3%81%9F%E3%81%A1

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾の出演作品②

映画:セーラー服と機関銃   

1981年に公開され、女優薬師丸ひろ子の代表作品ともなっている映画「セーラー服と機関銃」です。映画「セーラー服と機関銃」は柳沢慎吾の映画作品デビュー作となりました。

『セーラー服と機関銃』(セーラーふくときかんじゅう)は、赤川次郎の同名小説の映画化作品。1981年12月19日、全国東映系で公開された。角川映画の代表作の1つで、主演の薬師丸ひろ子の人気を決定づけた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%9C%8D%E3%81%A8%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 柳沢慎吾の出演作品③

映画:ヒロイン失格

2015年に公開、桐谷美玲が主演を演じている恋愛映画「ヒロイン失格」では特別出演として本人役で柳沢慎吾は出演しています。

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 映画初主演

53歳で映画初主演となった柳沢慎吾            

2016年に公開された映画「ピン中!」は柳沢慎吾が主演をつとめる映画で、フィリピンのパブをもとにしてつくられた映画となっており、柳沢慎吾は宇多陽一という人物を演じています。

「打ち上げとかで、よく朝まで飲んでました。この映画は、若い人に見てほしい。フィリピンパブにはまって失踪までした人がいたという時代を知って欲しい。最後にグッと来るような人間模様が描かれているから」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1604787.html
1979年に役者としてデビューを果たした柳沢慎吾ですが、53歳にして映画での主演は初となっています。

【柳沢慎吾の始球式が長い!面白い!動画・ものまね・甲子園・横浜高校・妻・年齢は?】 まとめ

コメディアンとして大活躍の柳沢慎吾

いかがでしたか?1978年にデビューしてからはお笑いタレントとしてだけでなく、数々のテレビドラマや映画に出演する俳優としての活躍も見せてきた柳沢慎吾です。
柳沢慎吾の「ひとり甲子園」や「ひとり警視庁24時」「ひとり火曜サスペンス」といったネタはいつみてもとてもおもしろくて人気を集めていますよね。テレビに出演しているときの柳沢慎吾の姿はとても元気で明るく、見ている方を楽しい気分にさせてくれます!
2015年には横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガースの試合での始球式に参加した柳沢慎吾は、持ち前のネタを披露し、なかなかボールを投げる素振りを見せず、超長い始球式となったことでも話題を集めました。今年の始球式も同じくとても長くなっていましたね。
バラエティ番組やドラマ、映画といった幅広い活躍を見せている柳沢慎吾です。これからも活躍にも期待ですね!