miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?サッカー動画や画像まとめ!

サッカーファンなら知っているであろう韓国出身のキム・ミンヒョク。2014年から現在日本で活躍していますが、とあるプレーが問題しされ処分が下されることになりました。そんなキム・ミンヒョクの現在や処分に至った問題プレーの動画、サッカー画像などを今回はまとめました!

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】サッカー選手キム・ミンヒョクってどんな人?

サッカー選手・キム・ミンヒョクのプロフィール

キム・ミンヒョクは韓国出身のサッカー選手です。1992年2月27日生まれ、187㎝、73㎏。高校在学時の2008年に優秀選手海外留学プログラムの第6期生として練習生に参加します。その後、韓国大学選手権では優勝に貢献し、MVPにも選出されました。

現在の所属サッカーチームは?

韓国代表選手としてワールドカップやアジアカップには出場していますが、プロとして所属するチームはJリーグのサガン鳥栖です。2014年にサガン鳥栖に所属し、それ以降サガン鳥栖に籍を置いています。また、サガン鳥栖では背番号5番、ポジションはディフェンダーを担当しています。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】サッカーの試合中悪質プレーで処分?動画でチェック!

2015年・相手選手を踏みつける危険プレー※動画あり

韓国代表にもなる程の実力を持つキム・ミンヒョクですが、2015年悪質すぎるプレーを起こしてしまいます。問題のプレーは2015年4月3日鹿島アントラーズ戦で起きました。キム・ミンヒョクは金崎夢生選手に対するホールディングで警告を受けた後、金崎夢生選手の顔をスパイクのまま踏みつけるという悪質ファウルを行います。動画でもその様子をチェックしていきましょう。

一歩間違えれば失明の危険も

スパイクは鋭利なものでもありますし、1歩間違えば失明の危険性もあります。意図的に踏みつけたことも明らかで、鹿島アントラーズのサポーターだけではなくサッカーファンが激怒する展開になりました。この悪質プレーは海外でもニュースになる程、物議を醸しました。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】キム・ミンヒョクに下りた処分の内容とは?

サッカー公式戦4試合の出場停止

鹿島アントラーズ側は、このキム・ミンヒョクの行為を悪質なファウルとして規律委員会に処分申し立てを行います。その結果、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」に該当し、試合中に審判員が確認できなかった「極めて悪質な行為」と判断され公式戦4試合の出場停止処分となりました。

サガン鳥栖もお詫びを公式発表

キム・ミンヒョクが所属するサガン鳥栖もこの行為を重く受け止め、公式ホームページにはキム・ミンヒョクの処分と共にお詫びを掲載しています。
【お詫び】キムミンヒョク選手への処分について | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイトのサムネイル

【お詫び】キムミンヒョク選手への処分について | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト

【お詫び】キムミンヒョク選手への処分についてのページです。サガン鳥栖オフィシャルサイト。最新ニュース、試合情報、チーム・クラブガイド、チケットやスタジアム情報などサガン鳥栖の公式サイトです。

www.sagan-tosu.net

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】本人は悪質プレーに対してどう説明した?

「興奮していた」

気になるのは悪質プレーに対してキムミンヒョク本人がどう思っているかです。キム・ミンヒョクは騒動後、「興奮していた。後で映像を見てからやったことの重さを認識した。」と話したそうです。興奮しているからといって許される行為ではありませんし、処分に対して甘いと判断した人も多くいました。

後日鹿島を訪れ謝罪

処分が決まったキム・ミンヒョクは、後日自ら鹿島アントラーズを訪れ金崎夢生に謝罪します。海外選手による過激なファウルはキム・ミンヒョクだけではありませんが、自ら相手チームに謝罪しに訪れることはこれまでそうあることではありませんでした。監督にも謝罪し、監督も謝罪を受け入れたとのことでこの騒動は終焉に向かいました。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】踏みつけられた金崎選手が神対応?

謝罪に対して放った言葉とは

謝罪を受けた金崎夢生選手。スパイクで踏みつけられるのは相当な痛さでしょうし、怒りもあるでしょう。しかし、ここで金崎夢生は神対応を見せます。謝罪するキム・ミンヒョクに対し、怒りを見せることなく「肩を組んで笑って撮ろう」とツーショット写真を撮ることを提案するのです。画像を見る限りキム・ミンヒョクの表情はやや強張って見えますが、金崎夢生選手は何もきにしていなさそうな笑顔です。

肩を組んだツーショット画像も話題に

このツーショット画像は鹿島アントラーズ公式Twitterにも投稿されました。また、監督に謝罪した様子も画像と共に投稿されています。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】それでも懲りない?ガンバ大阪ともひと悶着?

ガンバ大阪戦で小競り合い

大きく報道されてはいませんが、ガンバ大阪戦でもひと悶着起こしかけたキム・ミンヒョク。詳しい詳細はわかりませんが、ガンバ大阪の宇佐美選手と小競り合いになった様子が動画には収められています。そして、結果的にキム・ミンヒョクは小競り合いの末、イエローカードをもらうことになりました。

ガンバ大阪サポーターからブーイングが起きることも

こちらも試合の詳細はわかりませんが、サガン鳥栖とガンバ大阪の試合の様子です。痛がるキム・ミンヒョクとブーイングするガンバ大阪サポーターの様子が動画には収められています。2018年もガンバ大阪とサガン鳥栖の公式試合はありますし、悪質プレーに発展する騒動が今後ないようにお願いしたいものです。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】結婚はしてるの?

結婚している情報はなし!

現在もサガン鳥栖で活躍するキム・ミンヒョクですが、結婚はしているのでしょうか?調べたところ、キム・ミンヒョクが結婚しているという公式の情報はありませんでした。これといった信憑性のある情報もないため、まだ結婚していない可能性が高いです。

気になるキム・ミンヒョクのサッカー選手としての年俸は?

年俸が良いイメージもあり、サッカー選手と結婚したい人は多いはず。キム・ミンヒョクの年俸はいくらぐらいになるのでしょうか?キム・ミンヒョクの年俸は推定ではありますが2018年で1500万円程ではないかと噂されています。一般会社員と比べると高収入であることに違いありませんし、キム・ミンヒョクと結婚したいと思う女性は多そうですね。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】彼女はいる?

結婚も近い?彼女の存在は?

まだ結婚していないキム・ミンヒョク。となれば気になるのは彼女の存在です。しかし、残念ながらキム・ミンヒョクに彼女がいるという有力な情報もありませんでした。キム・ミンヒョクは日本チームに所属し既に4年、日本語もある程度は話せるでしょうし、日本人女性との交際が今後あるのかも気になるところです!

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】キム・ミンヒョクのSNSは?

インスタグラムを発見

キム・ミンヒョクの現在を知るためにもインスタグラムやtwitterなどのSNSの存在が気になるところです。調べたところによると、キム・ミンヒョクはインスタグラムをやっていることがわかりました。更新頻度は頻繁ではありませんが定期的に近況を更新しています。
Kim Min Hyeok. (@k_min_hyeok) • Instagram photos and videosのサムネイル

Kim Min Hyeok. (@k_min_hyeok) • Instagram photos and videos

4,478 Followers, 261 Following, 37 Posts - See Instagram photos and videos from Kim Min Hyeok. (@k_min_hyeok)

www.instagram.com

Twitterは?

インスタグラムをやっているのでTwitterもやっているのかと思いましたが、キム・ミンヒョクの公式的なTwitterアカウントは見つかりませんでした。近況をチェックするには、サッカーのニュースやインスタグラムが良さそうですね。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】インスタグラムの画像の内容は?サッカー選手らしい?

サッカー中心

キムミンヒョクのインスタグラムの画像の内容をまとめていきましょう!サッカー選手だけあって、サッカーに関連する画像投稿が多いですね。

海外の様子も

日本での生活はキムミンヒョクにとって海外生活ではあるのですが、日本や韓国以外の海外にも足を運ぶこともあるようです。プライベート旅行かは定かではありませんが、海外で撮影したと思われる画像も多数投稿しています。

【キム・ミンヒョクの現在!処分されたって本当?】まとめ

今回は、キム・ミンヒョクの現在から問題となった悪質ファウルの一連の騒動、動画やインスタ画像をまとめました!現在もサガン鳥栖で頑張るキム・ミンヒョク。サガン鳥栖には今年元スペイン代表のトーレス選手が移籍するなど、海外選手の移籍によるパワーアップも期待されています。チームと共にキム・ミンヒョクも良い活躍ができるよう応援していきましょう!