miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category子育て・家族

おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は?劇団?自宅?画像?

かつてタレントや司会者として大人気だったおりも政夫さん。現在はどうされているのでしょうか?息子がジャニーズという噂もあるようです。また、娘は舞台出演をしているという噂も!そんなおりも政夫さんの現在や息子や娘の詳細、ジャニーズとの関連などについて調べました!

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】プロフィール

【名前】          おりも 政夫(おりも まさお)
【職業】          司会者・タレント・歌手・俳優
【生年月日】          1953年7月4日
【本名】           織茂 政男(おりも まさお)
【出身地】          東京都江東区
【身長】           177㎝
【血液型】          B型
【最終学歴】         堀越高校
【所属事務所】        エフエンタープライズ
引用:https://pbs.twimg.com/media/DjWZj67V4AEHHIP.jpg:orig

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】経歴

おりも政夫(おりもまさお)さんは、東京都江東区亀戸出身の元アイドルで、現在は司会者、タレント。
おりもさんは、小学校1年生の頃から、劇団若草に所属し、子役をしていました。同じ劇団で子役をしていた永田英二さんに誘われ、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の元へ遊びに行ったことがキッカケとなり、ジャニーズ事務所に所属をします。
13歳になるまでは、ジャニーズ事務所の先輩アイドルのバックダンサーなどを務めていたおりもさんは、北公次さんや江木俊夫さんなどと共にジャニーズのアイドルグループ『フォーリーブス』のメンバーに選ばれます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DjtYgaTVAAA6wTY.jpg:orig
フォーリーブスは瞬く間に大人気となり、70年代を代表するトップアイドルに。1978年に同グループは解散。その後もおりもさんはジャニーズ事務所に残り、タレントや俳優などとして活躍。
アイドル時代から絶大な人気を誇り、解散後もとても安定した芸能活動を行っています。70年代から80年代にかけては、人気番組の司会者としても活躍。中でも、『アイドル水泳大会』の司会は非常に有名でした。
40代になるまでジャニーズ事務所に所属し、その後はいくつかの事務所を経て、現在はエフエンタープライズに所属。現在もグルメ番組や旅番組、バラエティ番組、そして舞台、イベントなどの出演など多岐に渡り、活動をされています。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】元ジャニーズのトップアイドル!

おりも政夫さんは、70年代にトップアイドルに君臨したジャニーズ事務所所属『フォーリーブス』のメンバー!
フォーリーブスのメンバーは、北公次さん、江木俊夫さん、青山孝史さん、そしておりも政夫さんの4人。
当時のブロマイドの売り上げ枚数は、1970年には男性歌手部門の1位となり、7年連続で紅白歌合戦にも出場するほどの人気に。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DjG9iM8UUAEw1I8.jpg:orig
当時の若い女性からは熱烈な支持を集め、解散をする1978年まで当時としては”大変息の長いアイドル”として活躍をしました。
しかも、驚くことに1978年に1度解散をしたフォーリーブスですが、24年後の2002年には再結成をし、2009年まで活動を続けています。惜しくもメンバーであった北公次さんが2009年3月に逝去。そのため、グループは無期限活動休止を迎えています。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】司会者としても有名

おりも政夫さんは、フォーリーブス解散後には司会者としても活躍しているんです。
70年代から80年代にかけての人気オーディション番組『君こそスターだ!』にて司会者を務めたのも、おりもさん。
そして、おりもさんの名司会者ぶりが有名だったのは、70年代から大人気だった番組『アイドル水泳大会』
Mr.Childrenの楽曲「デルモ」には、「水泳大会のおりも政夫」という歌詞も登場するほど、強烈なインパクトを残しています。
おりもさんの司会は、人柄を感じさせ、穏やかな雰囲気が持ち味。そして、共演者や後輩を引き立て、自分はあえて一歩下がった謙虚さが特徴。その高い司会技術力は今も変わらず、『ぐるぐるナインティナイン』でのコーナー司会でも見ることができます。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】家族は?

おりも政夫さんのご家族について調べてみました!
おりもさんの妻は、元女優の『松岡かおり』さん。
現在は引退をし、一般人となっています。女優時代のプロフィールや詳細は、残念ながら見つかりませんでした。
しかしながら、おりもさんがバラエティ番組などに出演した際は、奥様の姿や写真が登場することもあり、とても夫婦仲も良いようですよ。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】娘は女優?

おりもさんには二人のお子さんがいます。
長女は現在タレント、女優をしている『おりもりお』さん。
1991年8月8日生まれ。実践女子大学出身。本名は、『織茂 璃穏』(おりもりお)さんといいます。上から読んでも下から読んでも同じ「おりもりお」というお名前は父が命名したそうです。
2014年頃から芸能活動を行っており、2016年には「ミス日本」にてファイナリストに残り、『ミス着物』を受賞しています。
165㎝というスタイルの良い長身。父のおりも政夫さんに顔立ちが似ていて、美人ですよ。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】息子はジャニーズ?

おりもさんいは息子さんもいます。
息子の名前は『拓椰(たくや)』さんといい、愛称は『たっくん』だそうです。年齢は、姉のりおさんより2歳年下。
拓椰さんは、父と同じ「ジャニーズ事務所」出身という噂もあるようですが、調べてみたところ、ジャニーズ事務所に所属をしていた情報はありません。ですので、ガセネタだと思われます。
俳優をしているという情報もありませんので、「一般人」の可能性が高いようです。
こちらがおりもさんのご家族。左から息子の拓椰さん、娘のりおさん、妻のかおりさん、そしておりもさんです。

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】自宅で病気になったの?

おりも政夫さんは、2016年に『急性虫垂炎』になったことがあります。

 フォーリーブスのおりも政夫(63)が、急性虫垂炎のため開腹手術を受けたことが26日、わかった。  所属事務所によると、おりもは「24日夜に自宅で体調不良を訴えました」といい、その後、都内の病院に緊急搬送。急性虫垂炎と診断され、開腹手術を受けたという。  10月1日から東京・明治座で行われる舞台『歌手生活30周年 坂本冬美 特別公演』など、今後の仕事については「これから、家族、主治医と相談して決めます」と話している。

https://www.oricon.co.jp/news/2078978/full/
おりも政夫さんをインターネットで検索をすると「自宅」というキーワードも浮上しますが、これは急性虫垂炎になった際に自宅で体調不調になり、その後は回復まで自宅療養をされていたからだと思われます。
現在のおりもさんは、すっかり回復をされ、順調にお仕事をされているようですので、安心ですね!

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】若い頃の画像!

おりも政夫さんは、元ジャニーズのトップアイドル!若い頃からとてもかっこよかったんですよ!そんなおりもさんの若い頃の画像を集めてみました!
引用:https://pbs.twimg.com/media/Djb8NjdVsAIG9Q4.jpg:orig
引用:https://pbs.twimg.com/media/Djb1VeIU8AA8XGS.jpg:orig
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/0cdc0902b0d2d7a33c2a0d06ae2153a4/5C06560A/t51.2885-15/e35/25035943_520556174982857_2969425180251652096_n.jpg

【おりも政夫の現在!息子はジャニーズ?娘は舞台出演?劇団・自宅・司会・画像などまとめ】まとめ

元フォーリーブスのメンバーで現在はタレントや司会者などとして活躍をしている、おりも政夫さんについてご紹介しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DjXmZfvX4AAziEU.jpg:orig
アイドル時代はトップスターとして絶大な人気を集めたおりもさん。グループ解散後も、タレントや司会者として安定した人気を誇っています。また、フォーリーブスは再結成をされた後も人気を獲得し、とても息の長いスターだったことがわかりますね。
おりも政夫さんの芸能界での末永いご活躍を期待しています!