miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい!画像は?痩せてる?高校時代についても!

見た目にインパクトのあるピン芸人として人気のゆりやんレトリィバァです。今はぽっちゃりのゆりやんレトリィバァですが、昔は痩せていたって本当?かわいい画像は?体重は?ゆりやんレトリィバァの昔のかわいい画像や体重についてまとめてみました!

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ピン芸人:ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

1990年11月1日生まれ、奈良県吉野郡吉野町出身、血液型B型、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しピン芸人として活動を行っているゆりやんレトリィバァです。
インパクトのある見た目でネタを披露しているゆりやんレトリィバァの本名は「吉田 有里(よしだ ゆり)」といい、身長は159cm、1990年生まれなので今年で28歳を迎えることになります!

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァの経歴

大阪NSC35期生として入学したゆりやんレトリィバァ

奈良県で生まれ育ったゆりやんレトリィバァは、地元の奈良県立高田高等学校を卒業した後、関西大学の文学部に進学をしています。もともとお笑い芸人になるという夢をもっていたゆりやんレトリィバァは高校を卒業したらそのまま大阪NSCに入る予定でしたが、当時好きだった男性に注目されたいという理由から大学進学を選んだそうです。
大学進学のきっかけとなった男性との恋はうまくいかず、2012年の大学4年生のときに大阪NSCに入学し35期生として活動をスタートさせたゆりやんレトリィバァは、翌年の2013年に開催された「NSC大ライブ2013」に出演し見事優勝、大阪NSCを首席で卒業しています。
過去2015年にバラエティ番組「世界のどっかにホウチ民」という企画でホウチ民の一人として3ヶ月間アメリカ・ニューヨークに滞在することになったゆりやんレトリィバァは、現地で英会話をマスターし、過去大学に通っていたときから英語を勉強してきたということもあり、現在も英語を使ったネタを披露し人気を集めています。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 2017年の優勝

2017年に漫才コンテストで優勝したゆりやんレトリィバァ

毎年春ごろに開催される若手上方漫才家のための演芸コンクールである「NHK上方漫才コンテスト」に出演したゆりやんレトリィバァは、このコンテストで見事に優勝、過去このコンテストで女性ピン芸人が優勝をした経験はなかったのですが、ゆりやんレトリィバァが初の女性ピン芸人優勝者となり注目を集めました。

「女芸人No.1決定戦 THE W」でも優勝

人気の波にのっていたゆりやんレトリィバァは、「NHK上方漫才コンテスト」と同年に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」にも出演し、この大会でも見事に優勝を勝ち取り、優勝賞金1000万円を獲得しています!
ゆりやんレトリィバァはファーストラウンドでは、アメリカンハイスクールのミスコンに出場する女子高生というネタを披露、ファイナルラウンドではゆりやんレトリィバァの体型を生かした「ドラえもん」をネタにしたコントを披露し、2位の牧野ステテコに大きな差をつけて優勝を果たしました。

むちゃくちゃドキドキしていたので、放送中は実感が湧きませんでした。終わってお世話になってるスタッフさんとかの顔を見て込み上げてきましたね。(涙を拭いながら)……とか思ったり、思わなかったりです(笑)。 私の「ウケたい」とか「勝ちたい」とか「目立ちたい」っていう気持ちのためだけに時間を割いて協力してくれた方々に感謝しています。いつも相談に乗っていただいた先輩方にも。みんながいなかったらこんな日迎えられへんかったやろうなと思います。……とか思ったり、思わなかったりです。

https://natalie.mu/owarai/news/260562
この「」で優勝し優勝賞金1000万円を手にしたゆりやんレトリィバァは、お金の使い道に関して「お世話になった人や家族、友達にお礼をしたいです。今まで自分のことばっかりやってきて、何もお礼を言えていないので」と応援してくれた人たちへお金を使いたいとコメントを残していました。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァのネタ

ゆりやんレトリィバァのネタは?

英語が堪能であるゆりやんレトリィバァはその英語力を生かしておもしろおかしくネタを披露しています。ぽっちゃりした体型のゆりやんレトリィバァなので見た目にインパクトもありますよね!

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァの体重

ゆりやんレトリィバァの体重はどれくらい?

過去2015年のときは体重が約80kgほどだったゆりやんレトリィバァですが、2016年には90kg、2017年には100kgと年々体重が増えてしまっていたそうです。
ゆりやんレトリィバァは昼食に惣菜パンを5つ食べたり、コンビニのおにぎりを5つ食べたりと偏った食生活と食べすぎが原因でどんどん太ってしまったそうです。
今となっては太っているのがゆりやんレトリィバァのトレドマークとなっていますが、あまりにも太りすぎてしまうと健康上に問題が出てきてしまうので心配ですね。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァの過去

ゆりやんレトリィバァは過去は痩せていた?

ゆりやんレトリィバァは過去は今と比べ物にならないくらい痩せていたという噂です。高校時代や大学時代の過去の写真を見てみると、今のぽっちゃりとしたゆりやんレトリィバァの面影はなく、とてもスラっとしている姿が見られます。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァの最近

最近少しやせたと噂のゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァがインスタに投稿した写真を見たファン達は「痩せましたね!」「痩せたー!!!!気がする!」とコメントを残すなどし、ゆりやんレトリィバァが少しほっそりとした姿を賞賛していました。
いつものネタのときとは違って可愛らしいファッションでポーズをとっているゆりやんレトリィバァですが、確かにみた感じ少しやせたようにも見えますね!

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァと似ている芸能人

ゆりやんレトリィバァと似ている芸能人は誰?

ゆりやんレトリィバァはぱっしゃりとした体形で目が細めだということから、同じお笑い芸人の山田花子に似ているともいわれているようです。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 ゆりやんレトリィバァの現在

数々のテレビ番組に出演しながら活躍を見せているゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァは現在テレビ番組「ちちんぷいぷい」の水曜日のリポーターをつとめていたり、頭の良さを生かして「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の準レギュラーをつとめていたりと、お笑い番組だけでなく数々のテレビ番組に出演し活躍を見せています。

【ゆりやんレトリィバァの昔がかわいい?痩せてる画像?体重・高校時代・大学・似てる芸能人?】 まとめ

ゆりやんレトリィバァのこれからの活躍に期待!

インパクトのある見た目と英語を使っておもしろおかしくネタを披露し人気を集めているゆりやんレトリィバァです。第47回NHK上方漫才コンテストで女性ピン芸人初の優勝者となってからは一気に知名度も上がり、ピン芸人として数々のテレビ番組に出演しながら活躍をみせています。
今年2018年に開催されたR-1ぐらんぷりでは準優勝で惜しくも優勝を手にすることができなかったゆりやんレトリィバァですが、現在人気度のとても高い女芸人となっているので、これからもいろんな番組に出演しながら活躍しているところを見せてほしいですね!