miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

オム・ギジュンは結婚してる?プロフィールや出演ドラマを紹介!

ミュージカル俳優オム・ギジュンのドラマでの演技がスゴイと話題になりましたね。プロフィールや結婚情報などまだまだわからない部分もあります。オム・ギジュンのプロフィールやドラマ出演作、現在は結婚しているのかなど調べてみました!

ミュージカル俳優オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?

韓国のミュージカル俳優オム・ギジュンは、韓国で人気の俳優ですが、日本ではまだまだ知名度が低い俳優のひとりでしょう。しかし、歌唱力や演技力には定評があり、最近ではテレビドラマや映画にも出演するなど、活躍の場を広げています。
オム・ギジュンが出演したミュージカル作品や、ドラマ「君の声が聞こえる」、コンサート情報、ブログをやっているのか、そして現在結婚しているのかなどオム・ギジュンの「気になる」を調べてみました。

オム・ギジュンの出演ドラマまとめ!結婚してる?【プロフィール】画像付

オム・ギジュン(엄기준)は1976年3月23日生まれ、年齢は42歳です。身長は180センチ、血液型はA型です。高校生の時に偶然見たミュージカル「東崇洞恋歌」で感激し、ミュージカル俳優を目指します。明智大学社会社会院演劇映画学科在学中、ミュージカル「グリース」や「雨に唄えば」などに出演、多くの女性ファンを魅了しました。

テレビドラマや映画界にも進出

日本でもミュージカル俳優がテレビドラマや映画に出演していますが、韓国でもその流れがあり、オム・ギジュンもその流れに乗ってテレビドラマや映画界に進出しています。テレビドラマでコミカルな演技を見せたことで「コミカル俳優」というイメージが強い一方、映画初主演した「ザ・ウェブトゥーン」ではサイコパスな犯人を演じるなど、幅広い役を演じています。

ブログをやってる?

オム・ギジュンについて調べると、ブログをやっているような情報が浮上します。しかし、オム・ギジュンは公式のブログをやっていないことがわかりました。韓国人ファンの中には、自身のブログでオム・ギジュンを紹介している人が大多数います。
日本ン人ファンにも徐々に人気が上がっているオム・ギジュンは、ブログで紹介する人も少なくありません。日本ではまだまだ知名度が低いオム・ギジュンの最新情報を得るためには、これらのファンのブログの情報に頼るしかないところがあるため、「ブログ」というワードが上位にヒットしたのでしょう。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【出演ミュージカル】画像付

引用:https://images.unsplash.com/photo-1458053688450-eef5d21d43b3?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=8bf38a4f30060f491eb9283e2e7ab378&auto=format&fit=crop&w=1352&q=80
ここからは、オム・ギジュンが出演したミュージカル作品をご紹介します。

出演ミュージカル①「リチャード三世」

引用:https://i.pinimg.com/564x/8e/4b/21/8e4b2144fea132a882557b5fb34cbbe9.jpg
1995年上演の演劇「リチャード三世」に出演しました。当時19歳だったオム・ギジュンは、同演劇が舞台俳優としてデビューした作品です。

出演ミュージカル②「ジャック・ザ・リッパー」

引用:https://i.pinimg.com/564x/75/90/a8/7590a87a8579038a9325777f8f6cddab.jpg
2012年上演のミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」に出演しました。同ミュージカルは、19世紀末のロンドンで暗躍した猟奇的殺人犯「ジャック・ザ・リッパー(通称:切り裂きジャック)」の事件をベースに製作されました。日本でも上演され、多くのファンを獲得することとなりました。ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」は2016年に再演され、オム・ギジュンも出演しています。

出演ミュージカル③「モンテ・クリスト伯」

2016年上演のミュージカル「モンテ・クリスト伯」に出演しました。フランス人作家アレクサンドル・デュマ・ペールの同名小説が原作となっており、これまでに世界でミュージカルや舞台、映画、テレビドラマなど映像化されてきた人気作品です。韓国でもミュージカル「モンテ・クリスト伯」は人気で、過去には2010年、2013年に上演されました。

オム・ギジュンのプロフィール&結婚してる?【出演ドラマまとめ①】画像付

ライフ特別調査チーム

ここからは、オム・ギジュンが出演したテレビドラマ3作品を厳選してご紹介します。
2008年放送のドラマ「ライフ特別調査チーム」に出演しました。保険調査員たちが、不可解な死をとげた被保険者の身辺調査をしていくコメディサスペンスドラマです。オム・ギジュンは主人公で調査員「パク・チャノ」を演じました。顧客に失言を繰り返すヘッポコぶりを披露する一方、相手の真意を見抜く力を持った存在として登場します。

オム・ギジュンのプロフィール&結婚してる?【出演ドラマまとめ②】画像付

ドリーム・ハイ

2011年放送のドラマ「ドリームハイ」に出演しました。俳優ペ・ヨンジュンとアーティストで音楽プロデューサーのパク・ジニョンが共同でプロデュースした、芸能高校を舞台にした学園ドラマです。オム・ギジュンは入試クラスの教師カン・オヒョクを演じました。日本でも放送され、また続編も制作された人気韓国ドラマです。

オム・ギジュンのプロフィール&結婚してる?【出演ドラマまとめ③】画像付

君の声が聞こえる

2013年放送のドラマ「君の声が聞こえる」に出演しました。3人の旬な若手俳優を中心に、ラブロマンスと法廷ドラマ、ファンタジーが絶妙なバランスで絡み合う異色のニュータイプドラマとして放送されました。日本でもドラマ「君の声が聞こえる」が放送された人気ドラマです。
ドラマ「君の声が聞こえる」にオム・ギジュンは特別出演で出演しましたが、1話のみの出演でしたが、凄まじい存在感を放ったことで日本でも話題になりました。ドラマ「君の声が聞こえる」でオム・ギジュンは、鼻血を流しながら事件に取り掛かる熱血弁護士を演じています。
ドラマ「君の声が聞こえる」の脚本家はキム・ヘリョンであり、オム・ギジュンが出演したドラマ「ドリームハイ」の脚本も手掛けています。「ドリームハイ」で意気投合、ドラマ「君の声が聞こえる」放送に伴い、キム脚本家がオム・ギジュンに出演依頼を打診したことで出演が実現しました。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【出演映画①】画像付

破壊された男

2010年公開の映画「破壊された男」に出演しました。8年前に誘拐されて死んだと思われた娘が生きていることを知った元牧師の死闘を描いたサスペンス映画です。オム・ギジュンは誘拐犯を演じ、主人公の元牧師を演じたキム・ミョンミンとの演技が話題になりました。日本では2013年にテレビで放送されました。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【出演映画②】画像付

ザ・ウェブトゥーン:予告殺人

ここからは、オム・ギジュンが出演した映画をご紹介します。
2013年公開の映画「ザ・ウェブトゥーン:予告殺人」に出演しました。韓国のデジタルコミックサイト「ウェブトゥーン」の作品と、実際の殺人事件がリンクするホラーサスペンス映画です。現在、ホラー映画の女王と称えられている韓国女優イ・シヨンがウェブトゥーン作家に扮し、オム・ギジュンが事件を追う刑事ギチョルを演じています。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【コンサート開催】画像付

オム・ギジュンは同じミュージカル俳優たちと組んで、コンサートを開いています。2017年には日本でも「プレミアムコンサートTHEONE2017」と題してコンサートを開きました。韓国で「ミュージカルBIG4」と称されるオム・ギジュンやユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレがミュージカル「三銃士」などのナンバーを披露しました。
オム・ギジュンたちは、2014年にも来日公演を行っており、コンサートを開くたびにファンが増えています。2018年のコンサート来日情報はありませんが、今後もコンサートを開く可能性があります。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【現在は結婚してる?】画像付

引用:https://images.unsplash.com/photo-1520931886951-9487ee93d10c?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=2096d075e424ded51d8d72a894164dac&auto=format&fit=crop&w=1353&q=80
オム・ギジュンは2018年で42歳になりますが、熱愛報道がまったくで来ない俳優として有名です。結婚しているのか調べたところ、オム・ギジュンは独身でした。

交際相手は「キュヒョン」?

引用:https://i.pinimg.com/564x/03/a2/df/03a2df6dfcabbd713004e847aa227628.jpg
過去には、韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーであるキュヒョンとの熱愛が報じられたことがあります。オム・ギジュンは同性愛者なのではと噂されましたが、2人が交際した事実はありませんでした。2人の交際報道の元ネタを調べてみましたが、詳細も不明で、オム・ギジュンも番組に出演した時に質問された時も、謎の嘘に笑って受け答えをしていました。

オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【最新情報入手方法】

引用:https://images.unsplash.com/photo-1486312338219-ce68d2c6f44d?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=74be18f074e19e06a51221f0f09969df&auto=format&fit=crop&w=1352&q=80
最後に、オム・ギジュンの最新情報をご紹介します。

最新情報入手方法①公式サイト

オム・ギジュンの最新情報を得るためには、公式サイトをチェックするのが最も良いでしょう。特に、公式ファンクラブを開設しており、いちはやく情報を得ることができます。日本のファンクラブも開設しています。オム・ギジュンの公式サイトやファンクラブをチェックしてみましょう(※ファンクラブの情報は有料です)

UM KIJOON ジャパンオフィシャルファンクラブ

オム・ギジュン公式ファンクラブ

umkijoon.jp

最新情報入手方法②チケット公式サイト

オム・ギジュンはミュージカルやテレビドラマ、映画に出演する以外にも、コンサートを開催しています。2017年に行われたコンサートのチケットは、日本のコンサート運営会社で購入することができます。日頃からオム・ギジュンの情報をチェックすることもできるので、一度覗いてみましょう。

最新情報入手方法③ブログ

オム・ギジュンのファンが独自にブログを開設しており、中には最新情報を公開しているブロガーもたくさんいます。公式サイトやファンクラブ情報以外にも、とっておきの情報や、過去の出演作品も知ることができるので、情報を入手する手段としても良いでしょう。

ミュージカル俳優オム・ギジュンのプロフィール&ドラマまとめ!結婚してる?【まとめ】

ミュージカル俳優オム・ギジュンは、韓国のミュージカル界に君臨する一方、テレビドラマや映画界にも進出しています。コミカルな演技からサイコパス的な役までこなし、ドラマや映画にも欠かせない存在になっています。
ミュージカル俳優4人が集まってコンサートを開くなど、ミュージカル作品を広げる活動も続けています。日本での知名度は低いですが、知っておいて損はない俳優であること間違いなしです。オム・ギジュンが気になる人は、過去の出演作品や最新情報をチェックしてみましょう。