miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

U-KISSの現在!脱退メンバーは?プロフィールや画像まとめ!

韓国の人気男性アイドルグループ「u-kiss」日本でも大人気ですね!デビューから10年。現在は5人のメンバーですが、脱退したメンバーもいるようですね。現在のu-kissのメンバーのプロフィールや脱退したメンバーについて、画像つきでご紹介します!

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】U-KISSって?

U-KISS(ユーキス)は、韓国発の男性アイドルグループ。
中国やアメリカなどの海外生活を経験したことのあるグローバルなメンバーで構成し、世界の舞台で活躍するアーティストを目指して結成。
2008年に韓国でデビュー。高い歌唱力にアグレッシブなパフォーマンスで瞬く間にトップアイドルへ。デビューからわずか2か月後には、「アジア・ソング・フェスティバル」で新人賞を受賞。
2011年には、エイベックスより日本デビューを果たし、日本でも大人気アイドルに。メンバーそれぞれがドラマやモデル、バラエティ番組などに出演し、マルチな才能を発揮。デビューから10年、メンバーの入れ替わりはあったものの、現在でも実力と人気を兼ね備えたトップアイドルとして活躍中です。
2017年末には兵役にて軍に入隊。そのため、現在はスヒョンさん抜きの4人で活動を行っています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dier3iDU8AITuUT.jpg:orig
そんなU-KISSのメンバーを、人気順に紹介していきます!

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】5位 フン

【名前】           フン
【本名】           ヨ・フンミン (여훈민)
【生年月日】         1991年8月16日(26歳)
【出身】            韓国
【身長】            181㎝
U-KISSには、2011年に加入をしたフンさん。担当はボーカルです。
学生時代はテコンドーの選手として活躍をしていたフンさん。メンバーのドンホさんと共演したドラマ「ホーリーランド」ではその実力も披露しています。
日本語の上達がとても早く、日本でのライブではMC役を任されています。性格は世話好きでメンバーの中でもお母さん的なタイプ。また、サービス精神も旺盛でその場を盛り上げるのも得意です。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】4位 スヒョン

【名前】           スヒョン
【本名】           シン・スヒョン (신수현)
【生年月日】         1989年3月11日(29歳) 
【出身】           韓国        
【身長】           181㎝
U-KISSのリーダーであり、リードボーカルのスヒョンさん。U-KISSの中では最年長の29歳(2018年7月現在)
U-KISSに加入する前には、JYPエンターテインメント、Goodエンターテインメントの練習生でした。幼い頃に父親を亡くし、その後は母親と姉妹と苦労をして育ってきたというスヒョンさん。苦労人だけあり、メンバーをまとめたり、統率する能力は抜群。まさにリーダーにふさわしい人物です。
感情表現も豊かで、感動した時にはファンの前でも涙を見せてくれるスヒョンさん。そんな心優しいスヒョンさんは、とっても好青年な印象です。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】3位 イライ

【名前】           イライ
【本名】           キム・キョンジェ (김경재)
【生年月日】         1991年3月13日(27歳)
【出身】           アメリカ ワシントン D.C.
【身長】           180㎝
アメリカ出身のイライさんは、韓国系アメリカ人3世。つまり、イライさんのお祖父さんが韓国生まれでアメリカに渡り、アメリカにてイライさんの両親やイライさん自身が誕生したという家系出身です。
アメリカ生まれのアメリカ人でありながら、過去には中国にも住んでいた経験があり、中国語も得意。U-KISSでは、ラップを担当しています。元々はアクション俳優を目指していたというイライさんですので、メンバーの中でも最もガタイが良く、男らしい印象です。
アジア系のルックスでありながらも、どこか外国的な雰囲気を持つイライさん。端正な顔立ちは女性ファンも虜になるほどのイケメンです。2015年に交際中だった女性との結婚と妊娠を発表。グループ内では唯一の既婚者です。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】2位 ジュン

【名前】           ジュン
【本名】          イ・ジュンヨン(이준영)
【生年月日】        1997年1月22日(21歳) 
【身長】           186㎝
U-KISSでは、ラップとボーカルを務めるジュンさんは、2014年6月に加入。メンバー内最年少でありながらも、一番の高身長。イケメンでありながら、モデル並みのスタイルを持ち、加入当初から大人気を誇ります。
とてもかっこよく、大人っぽい雰囲気を持ちながらも、まだあどけない表情を見せる時もあり、そのギャップにもファンはたまらないようです。また、性格はとてもピュアで純粋なようで、メンバーからも末っ子としてとても可愛がられているようですよ。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】1位 キソプ

【名前】          キソプ
【本名】          イ・キソプ (이기섭)
【生年月日】        1991年1月17日(27歳)
【出身】           韓国
【身長】           180㎝
U-KISSでは、ボーカル担当のキソプさん。メンバーの中でも1番のイケメンであり、もちろんのこと1番の人気を誇ります!男子にしておくのはもったいないほどのキラキラ輝く顔立ちは、まるで「王子様」女性よりも整った顔立ちにファンは虜になっています。
このビジュアルからしてもおわかりの通り、キソプさんはオルチャン出身。2009年の11月にグループに加入しました。おっとりとした性格であり、好きなキャラクターはリラックマ。日本語も上手な方ですので、日本でもとっても人気が高いです。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】脱退メンバーは?①

U-KISSには、過去に在籍していたメンバーが何人か脱退をしています。そんな脱退したメンバーを紹介していきましょう!

アレクサンダー

アレクサンダーさんは、本名が「アレクサンダー・リー・ユースビオ」といい、香港出身。父は香港系ポルトガル人、母は韓国人という中国と韓国のハーフです。
英語、ポルトガル語、韓国語、日本語、中国語スペイン語、フランス語という多数の言語を操るマルチリンガル。
2011年2月に「勉強がしたいから」という理由でグループを脱退しています。

キボム

韓国出身のキボムさんは、元ボーカル担当。SS501のキム・ヒョンジュンの実の弟。一時期オーストラリアの学校にも通っていた経験があり、英語も堪能です。
2011年2月にアレクサンダーさんと共に、グループを脱退。現在は「アレン・キボム」の芸名で芸能活動を行っています。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】脱退メンバーは?②

ドンホ

ボーカルとラップを担当していたキボムさんは、結成当時は最年少であり、末っ子キャラとしてメンバーにも可愛がられました。北京への留学経験があり、中国語も得意です。
端正な顔立ちは、女装姿もとても美しく、整形外科医からは”理想的な顔”とまで絶賛されたこともあります。メンバーの中では一番ドラマや映画などの出演が多く、俳優としても大活躍をしました。
2013年10月に脱退を発表。現在は結婚をしています。

AJ

2011年3月にU-KISSに加入したAJさんは、元は2005年にデビューをしたアイドルグループ「PARAN」出身。U-KISS加入前にはアメリカの大学に合格。大学を休学しながらU-KISSの活動を行ってきました。
ですが、2014年からはコロンビア大学に復学。2016年8月には同グループを脱退し、学業に専念をしています。

ケビン

ケビンさんは、U-KISSのメインボーカルを務め、グループでは一番人気でした。アメリカ・サンフランシスコ出身のケビンさんは、韓国系アメリカ人。幼い頃から歌うことが大好きで、教会などで歌っていたそうです。
アイドルらしい可愛い顔立ちが大人気で、メンバーの中では娘的存在だったケビンさん。2017年3月をもって同グループを脱退しています。2018年7月には、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属を発表。
ジャパン・ミュージックエンターテインメントと言うことは、そうなんです、日本の事務所です。つまり、日本での活動を行うということなんです!脱退は悲しかったものの、日本のファンにとってはうれしすぎる報告ですよね!

韓国の人気ユニット、U-KISSの元メンバーで歌手、ケビン(26)が、女優、篠原涼子(44)や俳優、谷原章介(46)らを擁する大手芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに今月から所属したことが22日、分かった。同社の韓流アーティスト第1号の期待を担い、日本でソロ活動を本格始動するイケメンは「事務所の憧れの先輩たちとコラボできるように頑張りたい!」と輝く笑顔で誓った。  歌手、演技、バラエティーとマルチに活躍してきたU-KISSのメインボーカリストが、女優、俳優、タレント、歌手を擁する芸能事務所の“新戦力”として日本でリスタートする。

https://www.sanspo.com/geino/news/20180723/kor18072304000001-n1.html

2008年にU-KISSのメンバーとして韓国デビューしたケビンは、1メートル81の長身&キュートなルックスに加え、透明感あふれる歌声で知名度が急上昇。11年に日本デビューするやいなや大きな話題を呼んだ。  昨年3月末で韓国の事務所との契約満了を機に同グループを脱退。世界を目指す足がかりとして日本語の勉強やボーカルレッスンを積む中、ジャパン・ミュージックエンターテインメントの目に留まった。

https://www.sanspo.com/geino/news/20180723/kor18072304000001-n1.html

韓流アーティスト第1号として今月から所属し、東京都内で新生活もスタート。日本での名刺代わりに7日に大阪、13日に東京でイベントも実施したケビンは「日本で生活したら、日本語がもっとうまくなると思うので頑張りたい。友達もたくさん作りたいし、事務所の方とご飯にもいけたらいいな」とほほえむ。  日本語と英語も堪能なトライリンガルでグローバルな活躍を夢見る美青年は「歌や演技、バラエティーといろいろなことに挑戦し、最終的にはソロで東京ドームのステージに立ちたい」と未来予想図を描いている。

https://www.sanspo.com/geino/news/20180723/kor18072304000001-n2.html

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】ブログが人気?

U-KISSは日本語でのオフィシャルブログも設けています。U-KISSのメンバーが書いているブログではなく、日本でのスタッフがU-KISSの情報を配信していたブログなのですが、調べてみたところ、2015年以降は更新されていません。
しかし、各メンバーは個別にツイッターやインスタを行っていることがわかりました。これらのSNSでは、メンバーの近況やプライベートの出来事なども見ることができるのでおススメですよ!日本語や英語でも頻繁に投稿をしているので、韓国語が苦手な方でも大丈夫のようです。

【u-kissの現在!脱退メンバーは?ジュンが人気?プロフィール、画像、ブログまとめ!】まとめ

大人気の韓国アイドルグループ「U-KISS」のメンバーについてご紹介しました!
デビューして10年。その間に新旧のメンバーが入れ替わっているU-KISSですが、今でもその人気は健在!実力抜群のベテランアイドルとして、日本や韓国、中国などのアジア圏でも大人気を維持しています。
そんなU-KISSの末永い活躍をこれからも追っていきましょう!