miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

ドウェイン・ジョンソン出演映画おすすめまとめ!結婚?筋肉?

プロレスラーから俳優へと華麗な転身をとげたドウェイン・ジョンソン。結婚はされているのでしょうか。また、おすすめの映画はどんな映画なのでしょう。今回は、俳優ドウェイン・ジョンソンのおすすめの映画や結婚についてみていきましょう。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンのプロフィール

【ドウェイン・ジョンソン】[アメリカの俳優・プロレスラー][生年月日 1972年5月2日][出身地 アメリカ合衆国カリフォルニア州ヘイワード]祖父はハワイマットの重鎮で伝説のサモア人レスラーのハイ・チーフ・ピーター・メイビアであり、父は偉大な人気を誇った黒人レスラー・ロッキー・ジョンソンであるというドウェイン・ジョンソン。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンの学生時代は?

レスラーになるべくした環境で産まれそだったドウェイン・ジョンソンでしたが、元々はプロレス志望ではなく、ハイスクール時代からアメリカンフットボール選手として活躍していたようです。そのため、多くの大学からのスカウト受けその中のマイアミ大学に進学しました。
大学では、大学のチーム「ハリケーンズ」でディフェンシブラインの花形選手として活躍し、1991年シーズンのオレンジボウルに勝利しました。学業では犯罪学を学び、卒業後はNFLを目指しますが、指名が掛からず酷い生活の中、1年ほどで解雇されてしまい、プロフットボーラーを断念しました。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンの身長と体重は?

身長と体重にも恵まれたレスラーの祖父と父親がいるということで、ドウェイン・ジョンソンも幼少の頃から身長と体重は平均よりも上のようです。プロレスラーとして活躍していたころの身長と体重は、身長が196㎝で体重が118kgだったようです。
2003年頃から俳優としての活動を始めたドウェイン・ジョンソンですが、当時の身長と体重は変わらず、俳優をしていく中で体格が落ちたような印象を受けた人も多かったようですが、2011年に復帰をした際も身長は192㎝で体重は118kgと公表しています。これだけの身長と体重を持っているドウェイン・ジョンソンなので、俳優としてもその貫禄のある存在感が高く評価されたようです。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】プロレスラーとなったドウェイン・ジョンソンの体格がすごい!

身長192㎝で体重が118kgという巨大な体型をしているドウェイン・ジョンソンですが、筋肉もすごく、筋肉トレーニングをしている男性たちにとってドウェイン・ジョンソンの筋肉は、憧れの筋肉であるようです。とくにドウェイン・ジョンソンのプロレスラー全盛期は、特に美しい筋肉をしていたといわれていて、WWEでも人気の選手であったようです。
ドウェイン・ジョンソンの筋肉は俳優としの魅力につながっていて、映画『ワイルド・スピード』では、主人公の特殊捜査官の役として磨き上げられた筋肉を披露して注目を集めました。また、祖父と父親の筋肉も素晴らしいものであったために、ドウェイン・ジョンソンの筋肉は、遺伝子レベルで違うとまで評価されているようです。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンの握力は?

ものすごい筋肉を持っているドウェイン・ジョンソンなので、握力が気になる方も多いのではないでしょうか。ドウェイン・ジョンソンの握力を調べたところ、握力は100kgを超えるといわれています。ドウェイン・ジョンソンは筋肉量がすごいために、100kgの握力計を振り切ったそうで、握力は192kgといわれています。
こ同じ年齢の日本人の平均的な握力は45~50kgといわれているので、この握力は、型破りな数値であることがわかります。また、この握力は、世界でも100人いるかいないかの握力であるようです。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンのタトゥーは?

ドウェイン・ジョンソンといえば、左右の腕に刻まれたタトゥーが印象的ですよね。迫力あるタトゥーですが、どんなタトゥーを彫ってるのでしょうか。何か意味があるタトゥーなのでしょうか。
ドウェイン・ジョンソンは、2004年の夏、サモアを訪問した際に高待遇を受けたことから、左腕にはサモアを象徴するタトゥーが刻まれているようです。このタトゥーは、祖父であり伝説のサモア人レスラー、"ハイ・チーフ" ピーター・メイビアを敬ってのタトゥーといわれています。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンのおすすめの映画は?

2016年には、最も稼いだ男優1位になったというドウェイン・ジョンソンは、たくさんの大ヒット映画に出演しました。その中でもおすすめといわれている映画は、2013年の映画『ペイン&ゲイン/史上最低の一攫千金』、2014年に公開された映画『ヘラクレス』、2012年の映画『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』、2013年の公開された映画『オーバードライブ』などがあります。
また、2011年に公開された『ワイルド・スピード/MEGA MAX』、2013年に公開された映画『G.I.ジョー/バック2リベンジ』、2013年に公開された映画『ワイルド・スピード/EUROMISSION』、2015年に公開された映画『カリフォルニア・ダウン』、2015年に公開された映画『ワイルド・スピード/SKY MISSION』、2017年に公開された映画『ワイルド・スピード/ICEBREAK』なども人気の映画です。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンの結婚は?

ドウェイン・ジョンソンは、1997年にダニー・ガルシアさんと結婚されています。でも、残念ながら2007年に離婚されているようです。そして、その後は、恋人のローレン・ハシアンをパートナーとしているようですね。ローレン・ハシアンをパートナーとし、一緒に暮らしているようですね。
上の画像は、ドウェイン・ジョンソンのインスタにUPされたローレン・ハシアンとのツーショット画像です。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンの子供は?

ドウェイン・ジョンソンは、一度目の結婚のお相手であるダニー・ガルシアさんとの間に娘さんを授かっています。この娘さんは、16歳のときに、第75回ゴールデン・グローブ賞の当日に、ステージ上で受賞者たちのエスコートを行う「ゴールデン・グローブ・アンバサダー」という大役を果たしています。このことについて、ドウェイン・ジョンソンも「娘を誇りに思っている」とコメントしています。
そして、次の恋人であるローレン・ハシアンさんとの間には2人の子供を授かっています。長女はジャスミンちゃんといい、第二子も女の子であったそうです。

【おすすめの映画は?インスタや結婚は?】ドウェイン・ジョンソンのインスタは?

ドウェイン・ジョンソンはインスタをされていて、仕事のインスタや筋トレのインスタをはじめ、家族でありパートナーのローレン・ハシアンさんとのツーショットや、子供さんの画像などをUPされています。ドウェイン・ジョンソンのインスタには、仕事からプライベートまで、素敵な画像がたくさんです。興味がある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

今後もドウェイン・ジョンソンの活躍に注目!

プロレスラーから俳優へと転身し、見事人気俳優としての座を不動の物にしたドウェイン・ジョンソン。演技の評価もさることながら、元は、優秀なプロレスラーということで、どちらの世界でも大成功を納めましたね。今後も、ドウェイン・ジョンソンの存在感のある演技に注目です。