miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category妊活

産毛処理おすすめグッズ・方法まとめ!シェーバーで腕や顔もスッキリ!脱毛要らず?

顔や腕の産毛処理にいいおすすめグッズがないか悩まれている方って結構いらっしゃいます。今回はそんな方におすすめの顔や腕の産毛処理グッズや処理方法についてご紹介します。カミソリやシェーバー以外の産毛処理についてもお届けします。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】産毛処理はした方がいい?

顔や手足の産毛処理を怠っていると、男性からがっかりされる危険性があり、産毛処理は毎日のお手入れに組み込むことをおすすめします。産毛処理にはどんな美容効果があるのかご紹介しましょう!

お顔の産毛処理はくすみを改善してくれて化粧のりが良くなる!

お顔の産毛処理の一番の効果は、なんと言ってもくすみが改善されることです。産毛は細く見えにくいですが、顔全体に生えているとどうしてもお顔が黒くくすんだように見えてしまいます。お顔の産毛処理をする事で、お肌がワントーン明るく見えるようになります。また、化粧水や美容液の浸透力がアップするため、化粧のりが良くなり化粧崩れもしなくなります。

腕の産毛は意外と男性から見られている!

腕の産毛はあまり目立っていないように思われがちですが、実は意外と男性から見られています。腕に産毛が生えている女性は、男性からは幻滅されてしまう恐れがあります。腕の産毛処理をすることでツルツルしたお肌を手に入れることができるので、腕の産毛処理はきっちり行うようにしましょう!

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】顔の産毛処理方法<カミソリ編>

顔の産毛処理で一番多くの方が行っている方法が、カミソリでの産毛処理です。フェイス用のカミソリを使った産毛処理はよく行われる方法です。今回はそんな産毛処理で最も行われるカミソリを使った処理方法で肌への負担が少なく済む方法をご紹介します!

1.クレンジングと洗顔でお顔のメイクや汚れを落とす

お顔にメイクや汚れがついたままの状態でカミソリを使うと、雑菌が肌の中に入りやすくなってしまい肌トラブルの原因となる恐れがあります。メイクをしていなくても、お顔には空気中の汚れや菌が付いている可能性があるので、産毛処理をする前は必ず洗顔をしてメイクや汚れを落としておくようにしましょう。

2.蒸しタオルでお顔の毛穴を開いておく

お顔に蒸しタオルをのせ、1~2分程度放置します。蒸しタオルでお肌を温めると毛穴が開き、肌を柔らかくしてくれるのでカミソリを滑らせる時に肌への負担を軽減することができるのでおすすめです。

3.乳液やクリームで肌への摩擦を防いでくれる

何もつけていないお肌にそのままカミソリを使うと、滑りが悪く肌に摩擦が起きてしまい肌にダメージを与えてしまう危険性があります。お顔のお肌を守るために乳液やクリームなどを塗ってカミソリの滑りを良くするようにしましょう。

4.カミソリは力を入れず毛の流れに沿って滑らせる

カミソリに力を入れてしまうと、お肌に負担がかかってしまいます。カミソリは力を入れずに手を添えるようにして優しく滑らせるようにして動かすようにしましょう。毛の流れに逆らって剃ると深剃りができますが、毛の断面が目立ちやすくなってしまうため、毛が生えてきた時に太く目立って見えてしまいます。毛に逆らって剃ると肌にも負担を与えてしまうため、毛の流れに沿ってカミソリを動かすようにしましょう。

産毛処理後は洗顔をして保湿をしっかり!

カミソリを使用した時以外でも、産毛処理をした後は水またはぬるま湯で軽く洗顔するようにしましょう。洗顔後は化粧水や乳液、クリームなどで保湿をしっかししてあげましょう。またカミソリ負けしやすい方や肌の弱い方は、冷たいタオルで軽く冷やすと肌をクールダウンできるので、お肌が赤くなったりピリピリしたりするのを予防できますよ。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】顔の産毛処理方法<シェーバー編>

顔の産毛処理で、カミソリよりおすすめなのがフェイス用の電動シェーバーです。電動シェーバーは、刃が直接肌に触れないような構造になっているため、カミソリと比べると肌への刺激が軽減されます。使い方はカミソリと同じなので、とっても簡単です。肌への負担が小さいですが、カミソリよりも早く産毛が伸びてしまうというデメリットがあるためお手入れの回数は増えてしまいます。

顔の産毛処理におすすめのシェーバー<Panasonicフェリエ>

顔のムダ毛処理におすすめの電動シェーバーはPanasonicのフェリエです。これ1本で産毛だけでなく、眉毛や鼻毛処理などにも使用することができるので、とっても便利です。持ち運びもできるので、化粧ポーチに入れておくと気づいた時にシェーバーで簡単に産毛処理ができるのでおすすめです。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】顔の産毛処理方法<脱毛クリーム編>

顔の産毛処理でカミソリや電動シェーバーを使う以外の方法で、脱毛クリームでの処理方法があります。しかし注意点があって、手足などに使用する脱毛クリームをデリケートな顔のお肌に使うと肌を傷めてしまうため通常の脱毛クリームは使用しないようにしましょう。

顔には顔用の脱毛クリームを使用して!

お顔の産毛を処理したい場合におすすめなのが顔用の脱毛クリームです。顔用の脱毛クリームで特におすすめなのが、「スポルン ホワイトウブピールパック」です。クリームを顔に塗って剥がすだけという簡単な方法で産毛と毛穴の汚れを除去してくれるので、口周りや小鼻の周辺などに使用できるのでとっても便利です。使用する前に自分のお肌に合うかパッチテストを行ってから使用するようにしましょう。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】腕の産毛処理方法<カミソリ編>

腕の産毛処理で多くの方が行っている方法がカミソリを使った処理方法です。カミソリを使うとどうしても肌を傷めてしまいやすくなるため、カミソリを使うなら敏感肌用のカミソリを使用するようにしましょう。またカミソリの刃は清潔に保つように心がけましょう。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】腕の産毛処理方法<シェーバー編>

腕の産毛処理方法で次に多いのがお顔と同じく電動シェーバーを使った処理方法です。電動シェーバーはカミソリと比べると肌への負担が少なく済むため、肌の弱い方でも安心して行えるのでおすすめです。電動シェーバーは産毛をある程度伸ばしてから使用するため、なかなか面倒なのがデメリットですね。

腕の産毛処理におすすめのシェーバー<Panasonicフェリエボディシェーバー>

腕の産毛処理におすすめの電動シェーバーは、Panasonicのフェリエボディーシェーバーです。フェリエシリーズでもボディ用は少し大きめで小回りも効いているので、さまざまな箇所に使用できます。腕や脚にはもちろんですが、ワキやVIOなどの太い毛にも使用できるので便利です。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】腕の産毛処理方法<家庭用脱毛器編>

腕の産毛におすすめの処理は家庭用脱毛器を使った方法です。カミソリや電動シェーバーと比べるとコストは高くなりますが、サロンと同じような脱毛が行えるのでキレイに処理ができるのが特徴です。また最近の家庭用脱毛器は使いやすく長く使うとサロンに行くよりもお得に脱毛ができるのでおすすめです。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】腕の産毛処理方法<脱色編>

腕の産毛処理方法に「脱色」という方法があります。腕の産毛は他の毛と比べてあまり伸びないため、一度脱色してしまうと色が戻ることもなく腕の産毛が薄い人や少ない人におすすめの方法です。脱色すると目立たなくなり自然な仕上がりになります。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】仕上がりが気になる場合はサロンでの脱毛を!

顔や腕の産毛処理を自分でするのが面倒だという方には、サロンやエステなどでの脱毛処理をおすすめします。何度か施術を受けなければいけませんが、脱毛の専門により施術なので納得のいく仕上がりが期待できます。コストはかかってしまいますが、自分で処理する手間がないのでおすすめです。

【産毛処理のおすすめグッズは?顔や腕の脱毛方法】まとめ

顔や腕の産毛処理方法についてご紹介しましたがいかがでしたか?カミソリやシェーバーを使った簡単な処理方法から、脱毛器を使った方法までさまざまあります。顔や腕の産毛処理をどうしようかお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。