miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

テイタム・オニールの現在!結婚してる?子役だった?自伝?

女優のテイタム・オニールさんは、現在結婚しているのでしょうか。子役として活躍していたといわれていますが、本当でしょうか。今回は、女優のテイタム・オニールさんについて、現在の結婚情報や、子役時代についてなど、気になる情報を調べてみました。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】プロフィール紹介

それではまず、アメリカの女優、テイタム・オニールさんについて、プロフィールを紹介していきましょう。
名前:テイタム・オニール、生年月日:1963年11月5日
年齢:現在54歳、出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:170cm

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】両親が有名?

実は、テイタム・オニールさんは両親も有名な俳優です。
父親は、ライアン・アニールさん。1941年生まれの77歳です。
1970年公開の「ある愛の詩」や、1975年公開の「バリー・リンドン」など、数々の映画に出演してきた俳優です。
2001年には慢性白血病を発症し、2012年には前立せんがんであることが発表されました。
母親は、ジョアンナ・ムーアさん。1960年代の人気テレビ番組『メイベリー110番』などに出演していたアメリカ出身の女優です。
1934年生まれのジョアンナさんは、1997年に亡くなっています。
ちなみに、テイタム・オニールさんの両親は、1963年に結婚、1967年には離婚しています。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】結婚はしてるの?

テイタム・オニールさんは、結婚しているのでしょうか。
調べてみたところ、テイタム・オニールさんは現在は結婚しておらず、過去に1度の結婚歴があることがわかりました。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】元夫はどんな人?子供は?

テイタム・オニールさんの元夫はどのような人なのでしょうか。
テイタム・オニールさんは、1986年に、プロテニスプレーヤーのジョン・マッケンローさんと結婚しています。
ジョン・マッケンローさんは、ATPツアーでシングルス77勝、ダブルス71勝を挙げ、シングルス・ダブルスとも世界ランキング1位になった数少ない選手のひとりです。
ジョン・マッケンローさんは、1959年生まれで現在59歳。
テイタム・オニールさんとジョン・マッケンローさんは、1986年に結婚し、1994年に離婚しています。
その後、テイタム・オニールさんは現在も独身ですが、ジョン・マッケンローさんは、現在はロックシンガーのパティ・スマイスさんと結婚しています。
テイタム・オニールさんとジョン・マッケンローさんとの間には、3人の子供がいました。
しかし、親権はジョン・マッケンローが取得しています。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】マイケルジャクソンと付き合ってた?

1986年にジョン・マッケンローさんと結婚したテイタム・オニールさんですが、10代のころには、マイケルジャクソンさんとお付き合いをしていたことが知られています。
しかし、2011年のインタビューで、テイタム・オニールさんは、世界中の憧れの的だったマイケルについて「私が知っていた人、デートにも行った人。初めての "みんなが知っているボーイフレンド" だったけど、結局彼については何もわからなかったわ」と語っています。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】子役時代は?

両親が俳優のテイタム・オニールさんは、9歳の時に父親と共に映画『ペーパー・ムーン』に出演、最年少(10歳)でアカデミー助演女優賞を受賞します。
1976年の『がんばれ!ベアーズ』の頃は最も稼ぐ子役スターとなりますが、その後次第に仕事は減っていってしまいます。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】コカインで逮捕?

テイタム・オニールさんは、2008年の6月、ニューヨーク市内で、コカインを購入しようとした疑いで逮捕され、有罪となって2日間の薬物治療の講習会受講と罰金95ドルを科せられました。
さらに、父親のライアン・アニールさんと、弟も共に違法薬物所持で逮捕されています。
実は、離婚時に3人の子供の親権をジョン・マッケンローさんが取得したのは、離婚時にテイタム・オニールさんが、ヘロイン中毒だったことが理由だといわれています。
さらに、息子のケビンからは「母は自分たちよりもドラッグを選んだと思っていた」と語られているのです。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】出演映画は?

子役としても活動していたテイタム・オニールさんは、これまでどのような映画に出演されていたのでしょうか。
続いては、主な出演作品をご紹介します。
【主な出演映画作品】「ペーパー・ムーン」(1973年)、「がんばれ!ベアーズ」(1976年)、「リトル・ダーリング」(1980年)、「ランナウェイズ」(2010年)、「マイ・ファニー・レディ」(2014年)など

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】自伝が話題?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/FBPAKU3311_TP_V1.jpg
数々の映画で女優として活動してきたテイタム・オニールさんは、2005年に自伝を刊行しました。
この自伝の中でテイタム・オニールさんは、両親からの虐待や、父親にドラッグを売っていた売人からの性的虐待、さらには子役としての全盛期に何度も繰り返した自殺未遂についても告白し、話題となりました。
子役として活躍し、アカデミー賞まで受賞していたテイタム・オニールさんですが、決して順風満帆な人生ではなかったのですね。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】インスタはやってる?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/005KZ1868_TP_V1.jpg
とてもきれいなテイタム・オニールさんですが、インスタグラムはやっていないのでしょうか。
調べてみましたが、テイタム・オニールさんは、インスタグラムをやっていないようです。
残念ですが、仕方がないですね。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】今は女性が好き?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKAPAKU3278_TP_V1.jpg
女優のテイタム・オニールさんは、2015年のインタビューで映画ファンを驚かせる発言をします。
なんと、「最近は女性とばかり付き合っている」と告白したのです。
「女性は、地球上で最も素晴らしい生物だと思う。女性は優しいし、私が最近会った男性たちよりも知的だしね」と語ったテイタム・オニールさんは、「レズビアン」や「バイセクシュアル」といった言葉は使いませんでした。
合わせて、「私はレズビアンでもバイセクシュアルでもないわ」と語ったそうです。

【テイタム・オニールの現在!結婚や?子役だった?自伝・病気・家族・映画・身長・インスタ総まとめ!】今後の発言にも注目!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cat126IMGL6384_TP_V1.jpg
今回は、9歳から映画に出演している女優、テイタム・オニールさんについて、プロフィールや、家族についての情報、結婚歴についてもご紹介してきましたが、いかがでしたか。
2015年に51歳で「女性が好き」と告白していたのには驚きましたね。
今後も彼女の発言から目が離せません。
女優としての活躍にも注目していきたいですね。