miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

土田早苗の現在!結婚して夫がいる?画像は?子供?身長?アナウンサー?

女優の土田早苗さん。時代劇を中心に活躍をしていましたが、現在はどうされているのでしょうか?結婚して夫や子供がいるという噂も。そんな土田早苗さんの身長や画像などの基本的なプロフィールや結婚した夫、現在の状況などをご紹介します。

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】プロフィール

【名前】           土田 早苗(つちだ さなえ)
【職業】            女優
【生年月日】          1949年7月26日
【出身地】           大阪府豊中市
【血液型】           A型
【活動期間】          1960年~
【最終学歴】          梅花高等学校

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】経歴

土田早苗(つちださなえ)さんは、大阪府豊中市出身の女優。
1958年の小学校3年生の時から児童劇団「ともだち劇場」に入団。翌年の1959年には、舞台『がしんたれ』で主人公の初恋の人「美也子」役に大抜擢をされ、6か月間の公演をこなします。
1965年・16歳時には、夏木陽介さん主演の『青春とはなんだ』に女生徒役・樋口育子役としてレギュラー出演。大人気を誇ります。また、この作品の映画版『これが青春だ!』にも出演をしました。
1967年に、テレビドラマ『風』に出演後は、数々のドラマ作品に出演。
特に、時代劇作品を中心に出演を重ね、”時代劇女優”としての顔を持つ人気女優でした。
近年では、舞台を中心に活躍し、その他にもバラエティ番組にも出演をしています。
元々は舞台出身の女優さんですので、舞台のお仕事は得意なのではないでしょうか?舞台は体調管理も大変なお仕事ですので、そんな舞台活動をこなしているということは、まだまだお元気なのがわかりますね!

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】時代劇に数多く出演!

土田早苗さんは、数多くの時代劇ドラマに出演をしていました。
土田さんが出演した時代劇ドラマは多数。『銭形平次』『暴れん坊将軍』『水戸黄門』などの超人気作品に次々と出演をしました。

大江戸捜査網

『大江戸捜査網』は、1970年から1984年まで放送された、人気時代劇シリーズ。
主演も、杉良太郎さん → 里見浩太朗さん → 松方弘樹さんと大物俳優が務めた長寿ドラマです。
そんな作品に、土田さんは”稲妻のお竜”役で5年間レギュラー出演。表向きが芸者という華やかな役柄にて、作品に華を添えています。
引用:https://www.instagram.com/p/0BjIQ3lKSF/?tagged=土田早苗

水滸伝

1973年から1974年にかけて放送された『水滸伝』は、中村敦夫さん主演の時代劇ドラマ。
水滸伝をテーマにした横山光輝のさんの漫画作品を原作としており、日本だけではなく、香港やイギリスなどの海外でも放送をされました。
土田さんは、この作品のヒロイン的存在である「扈三娘」役で出演。

あかんたれ

1976年から放送をされたドラマ『あかんたれ』は、明治中期の大阪。船場の呉服問屋である成田屋を舞台に繰り広げられる物語。主人の秀吉が残した妾の子である秀松こと秀太郎の奮闘を描いた作品です。
この作品にて、土田さんは成田屋の本妻の長女・糸子役で出演をしていました。

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】cmにも出演!

土田早苗さんは、数多くのCMにも出演を重ねています。
日本ハムやオロナイン、ピンキー洗剤やフルベール化粧品などのCMに出演。
こちらが土田さんが当時出演していた日本ハムCMの画像!
引用:http://www37.tok2.com/home/shinyakun/cm-tabemono/nikurui/bighamburg80/6.jpg
若い時からとても美しいですね!

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】身長は?

若い頃からスリムでスタイル抜群の土田早苗さん。年齢を重ねた現在でもとても実年齢には見えないスリムな体型を維持されていますよね。そんな土田さんの身長が気になります。
調べてみたところ、身長は『164㎝』
日本人女性の平均身長は「158㎝」ですので、164㎝と言えば背が高いですね!
1949年生まれの土田さんは、2018年現在で69歳になります。この年齢だと身長164㎝というのは、明かに高身長の部類に入ると思われます。
スラリとした長身に美しい顔立ち、とても美しい方ですね!

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】結婚してる?

土田さんは、結婚をしているのでしょうか?
調べてみたところ、土田さんが結婚しているという情報は見つかりませんでした。
プライベートを一切明かさない方かもしれませんし、もしかすると独身を貫いているのかもしれません。
土田さんは、過去には俳優の竹脇無我さんとの熱愛騒動を週刊誌にスクープされたことがあります。
しかしながら、結婚には至らなかったようです。お若い頃から女優として多忙な日々を過ごしてきたと思いますので、恋愛をする時間が十分に取れなかった可能性もありますよね。

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】夫や子供は?

土田早苗さんは、結婚をしていたという情報がありませんでしたので、過去には夫や子供がいたという情報も見つかりません。
芸能人の中には、こっそりと結婚していた人や、未婚で出産をしていたという人もいらっしゃいますので、土田さんに夫や子供がいないとは言い切れませんが、おそらく夫や子供はいなかったと考えてよいかと思います。

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】人形との関連は?

土田早苗さんをインターネットで検索をすると、『人形』というキーワードも浮上します。
土田さんと人形、どのような関連があるのでしょうか?
調べてみると、土田さんと同姓同名の『土田早苗』さんという人形作家の方がいらっしゃいます。もちろん、女優の土田早苗さんとは別人です。こちらの土田さんは人形に関する著書も出されており、人形作家として活躍をしています。
ですので、女優の土田さんと人形は関係ないようでした。
引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PVSWXFEKL._SX334_BO1,204,203,200_.jpg

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】アナウンサーなの?

土田早苗さんをインターネットで検索をすると、『アナウンサー』というキーワードも浮上します。
土田さんは女優さんですが、過去にアナウンサーを務めたことがあるのでしょうか?
調べてみたところ、土田さんには過去にアナウンサーの役柄や情報番組のキャスターをしたということはありませんでした。
そして、どうやらアナウンサーの『上田早苗』さんと混同されていることがわかりました。
アナウンサーの上田さんは、NHKのアナウンサーを務めており、現在はNHKのアナウンス室長に就いているベテランアナウンサーです。
土田早苗さんとは『土』と『上』だけの一文字違い。しかもこの2文字は一見文字の形も似ておりますので、そういった関係で混同されていたようですね。

【土田早苗の現在!結婚して夫や子供が?身長・出演cm・画像!人形やアナウンサーの噂は?】まとめ

女優の土田早苗さんについてご紹介しました。
10歳の頃から子役として芸能活動を開始し、芸歴は60年近く。そんなベテラン女優の土田さんは、年齢を重ねた現在もお美しく若々しいルックスを保っています。
最近ではテレビ出演は減ってしまいましたが、舞台などを中心に活躍も行っており、まだまだお元気な姿でお仕事をされています。そんな土田早苗さんの末永いご活躍を応援しています!