miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

保坂知寿が結婚?夫は誰?身長は?ブログ?ドラマ?コンサート?

舞台女優として絶大な人気を誇る保坂知寿さん。退団後事実婚状態の夫と結婚?夫は高身長イケメンだという噂も!保坂知寿さんの退団理由や現在の活動、気になる結婚の真実や相手の身長まで徹底的に調べました!保坂知寿さんがどれだけ凄かったかもわかるのでぜひチェックして下さい

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】保坂知寿とは?

保坂知寿さんは舞台で活躍するミュージカル女優です!1962年2月13日東京都生まれで現在56歳!活躍当初は劇団四季の事務所に所属していましたが、現在はロックリバーへ事務所を移籍しています。
高校3年生の夏劇団四季の夏季研究会に参加してミュージカルについて学んだことがきっかけでした!劇団四季研究所の18期生となり1980年に入団しています。研究生2年生の時に「オンディーヌ」の代役として抜擢!その後様々な役で起用された保坂知寿さんは「ウエストサイド物語」のアニタ、マリアの2つの役で高い評価を受けることとなります。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】保坂知寿さん魅力

「ザ・ベストオブ・ミュージカルコンサート」での1枚。保坂知寿さんの魅力といったら透き通った歌声と、華麗なステップです!幅広い年代の役を演じ、シリアスからコメディーまで演じ分ける演技力も魅力ですよ!保坂知寿さんはディズニー映画の人気作品「ノートルダムの鐘」で美しく情熱的な踊り子のジプシーの声も担当しています。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】舞台出演作品!

引用:https://i.pinimg.com/564x/67/95/d2/6795d2d0d81a05b88e634833c8fc81d9.jpg
劇団四季の舞台「オンディーヌ」、「アプローズ」、「ハムレット」、「キャッツ」、「コーラスライン」、「ロミオとジュリエット」、「オペラ座の怪人」、「クレイジー・フォー・ユー」、「アスペクツ・オブラブ」、「キスへのプレリュード」、「ミュージカル異国の丘」、「マンマミーア!」など多くの作品に出演しています。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】劇団四季の看板女優にまで成長?

引用:https://i.pinimg.com/564x/5e/d4/59/5ed4599510e8c5b8ae809d7a619cac65.jpg
様々な難しい役をこなしてきた保坂知寿さんは野村玲子と並ぶ劇団四季の看板女優となりました。事務所にはかなりハイレベルな人達ばかりが所属していますが、その中でも勝ち残って多くの大役を演じているのは凄いですよね!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】舞台「マンマミーア!」が話題!

引用:https://i.pinimg.com/564x/36/d1/3c/36d13c4a5afc50ec593c6fc62404b91b.jpg
保坂知寿さんが演じた人気作品は山ほどありますが、舞台「マンマミーア!」でのドナ役は伝説的な人気を誇りました。2002年12月の初公演から2004年の11月末までの715回、2005年1月から2006年末まで389回に「マンマミーア!」のドナ役でフル出演!「マンマミーア!」では代役も使わなかったというのでかなり凄い記録ですよね!
引用:https://i.pinimg.com/564x/4b/90/9f/4b909f52f6f1b54191505be5d6f0e30f.jpg
多くの人たちがSNSやブログで保坂知寿さんが演じるドナ役を絶賛していました。ABBAの曲を歌う歌声も素晴らしいです!「マンマミーア!」のオフィシャルブログに単独インタビューが掲載されています。ぜひブログをチェックしてみてください!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】舞台「マンマミーア!」終了と同時に退団。

驚異的な記録を残してドナを演じきった保坂知寿さん。このまま看板女優としての活躍が楽しみにされていましたが、「マンマミーア!」大阪公演千秋楽以降休団することが発表されました。事務所の劇団員代表の浅利慶太さんが事実上の退団を明言していました。
事務所の看板女優が退団するという発表は多くの人を驚かせました。ブログなどでも退団の真相が噂になっています。保坂知寿さん自身も「ゆっくり休みたい」とインタビューで答えていたので休養かと思いきや健康上の問題でもなかったみたいですね。事務所を辞めるきっかけとなったのが劇団員代表の浅利慶太さんにあると噂されています。
引用:https://spice.eplus.jp/articles/198907
保坂知寿さんと浅利慶太さんはそりが合わなかったという評判も。浅利慶太さんの自分勝手な行動にはついていけず辞めてしまう団員も多かったといいます。浅利慶太さんが退団に追い込むこともしばしば…。保坂知寿さんは劇団四季には欠かせないメンバーだったので辞めずに続けて欲しかったですよね。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】事務所を辞めたあとは?

「デュエット」、「スーザンを探して」、WAKI‐GUMIPRODUCE「SAZEN」、「まさかのChange?」、「秘密は歌う」、「LOVE LETTERS」、「Stepping out~ステッピング・アウト~」、「フル・モンティ」、「ライムライト」、「ヤングフランケンシュタイン」、「ブロードウェイと銃弾」など多くの作品に出演しています。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】ドラマにも出演!

引用:https://i.pinimg.com/236x/6c/9c/b8/6c9cb885f319a47f7567e84ef849e923.jpg
事務所を辞めたあとはドラマ「99.9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡー」にも出演しています。保坂知寿さんはドラマ「99.9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡー」で元木役を演じていました。舞台で培った演技力をドラマでも十分に発揮していたので、ぜひドラマ「99.9-刑事専門弁護士ーSEASONⅡ」をチェックしてみてくださいね!今後のドラマ出演にも期待したいです。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】コンサートも開催?

2017年1月には「保坂知寿35th ThanksLive」という自身初のソロコンサートも開催していました。行った方のブログによるとドリンクと豪華なワンプレートディナー付きで9500円と、良心的な値段設定!ライブコンサートは2部に分かれていて劇団四季時代の懐かしいナンバーを、2部は歌謡曲とともに「マンマミーア!」の名曲など盛りだくさん!アンコールもありかなり楽しめるコンサートだったみたいですよ!
スタイルも歌声も変わっておらず、昔の輝きを放ったままの姿だったといいます。好きな舞台に出演したり、ソロコンサートを開催したりと退団してからはかなり伸び伸びと楽しんでいるみたいですね!ブログでも大好評でした!ぜひまたコンサートをする機会があればぜひ足を運んでみてください!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】保坂知寿さんが結婚?

保坂知寿さんが事務所退団後結婚したという噂があります。相手は元劇団四季に所属していて、今やミュージカル界のトップスターとも呼ばれている山口祐一郎さんです!山口祐一郎さんとはどんな方なのか少し見ていきましょう!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】山口祐一郎さんとは

引用:http://enterstage.jp/news/2015/08/003254.html
山口祐一郎さんはロックリバー株式会社で代表取締役を務めているミュージカル俳優です。「ジーザス・クライスト=スーパースター」や「オペラ座の怪人」、「レ・ミゼラブル」、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」など多くの話題作品に出演しています。1956年10月5日生まれで現在61歳です。
山口祐一郎さんはアース渦巻香のcmにも出演しています。これは2年前の㎝ですが、とても60歳近い人には見えませんよね。若々しくて色気がある素敵な俳優さんです!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】山口祐一郎は高身長イケメン?

引用:https://i.pinimg.com/564x/a3/4f/ba/a34fba8bb7f46f92bbeba949dbc55639.jpg
年齢を感じさせない若々しい山口祐一郎さん。イケメンのうえに高身長でも話題です!山口祐一郎さんの身長は186㎝。かなり高いですよね!歌唱力もあり大人気のミュージカル俳優です!

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】山口祐一郎さんは夫?

夫婦になったという噂もありますが、どうやら籍は入れていないみたいです。かなり前から事実婚状態のお付き合いを続けているそうですよ。いつかは籍を入れて幸せそうな姿が見たいですよね!ブログやTwitterでも2人を応援する声が多く見られました。

【保坂知寿が結婚?夫は?身長は?】まとめ

ミュージカル女優として活躍している保坂知寿さんの経歴や結婚、結婚相手についての情報などについて紹介してきましたがどうでしたか?退団して何年も経つのにいまだに「マンマミーア!」でのドナ役は保坂知寿さんが1番だと言われているほど実力のある方です!歌声も美しく聞き惚れてしまうのでぜひ保坂知寿さんのミュージカルを見に行ってみてください!またドラマ出演にも期待したいです!