miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category映画

土屋太鳳のかわいい画像集!水着グラビアは?カップ数は?身長?

人気女優の土屋太鳳さん。とてもかわいい笑顔が魅力的です。そんな美人でかわいい土屋太鳳さんの身長や体重、カップ数などの基本的なプロフィールや水着のグラビア画像をご紹介していきます。写真集のかわいい水着画像もありますので、必見ですよ!

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】プロフィール

【名前】           土屋 太鳳(つちや たお)
【本名】           同じ
【職業】           女優
【生年月日】         1995年2月3日
【血液型】          O型
【出身地】          東京都
【所属事務所】        ソニーミュージックアーティスツ
【家族】           土屋 神葉(弟)

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】経歴

土屋太鳳(つちやたお)さんは、東京都出身の女優。
土屋さんのデビューのキッカケは、10歳の時に受けたオーディション。2005年に『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』を受け、審査員特別賞を受賞。この時、同オーディションの受賞者の仲では最年少でした。
初仕事は、12歳の時。2007年のカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のCMに出演。
2008年・13歳の時には、映画『トウキョウソナタ』に出演をし、女優デビューを果たします。同年からは、ジュニアファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルへ。
高校在学中は、芸能活動を行いながらも創作ダンス部に所属し、全国大会にも出場した経緯があります。
2013年には、映画『果てぬ村のミナ』にて主演。そして、高校卒業後には、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に進学。
2015年には、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』のヒロインにも選ばれ、国民的な女優へ。
以降も様々な作品に出演をし、今やトップ若手女優として大人気を誇ります。

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】身長は?

土屋太鳳さんは、とても元気で可愛らしいイメージがありますが、身長はどのくらいなのでしょうか?
調べてみたところ、土屋さんの身長は『155㎝』
日本人女性の平均身長は、158㎝程度ですので、平均身長よりも少し低いということになります。
ただし、とても可愛らしいルックスをしており、平均身長よりも少し低いことも土屋さんのイメージにはしっくりきますね!

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】体重は?

土屋太鳳さんの体重はどのくらいでしょうか?
調べてみましたが、土屋さんの体重は公式には公表されていませんでした。
土屋さんの身長は、155㎝。一般的に身長155㎝の平均体重は、52.9㎏です。
しかし土屋さんは女優ですので、平均体重よりは痩せているはずですよね。
しかし、土屋さんの体重が過去に『46㎏』だったことは判明しています。ドラマ『まれ』の撮影時には、体調管理を最優先にしていたため、その時は人生最高の46㎏だったそうです。
ということは、現在は46㎏以下であることがわかります。
身長155㎝ですので、体重が46㎏以下ということは、けっこう痩せている方ですよね!

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】カップ数は?

土屋太鳳さんのカップ数はどのくらいでしょうか?
土屋さんは、中学生の時にスリーサイズを公表しています。
その時にスリーサイズは、「79・60・79」
このサイズから見ると、胸はBカップくらいではないかと思われます。ですが、このサイズは中学生の時の数値。今はもっと成長しているはずです。
画像を見ても、そんなに大きくはないものの、小さくもありません。ですので、Cカップくらいはあるのではないかと思われます。

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】写真集も発売!

土屋太鳳さんは、今までに写真集を3冊、発表しています。

つぼみ1 (2011年)

最初の写真集は、2011年・16歳の時。
初の写真集では、セーラー服、スクール水着、ワンピース、部屋着などの様々な土屋さんが見られる、貴重な1冊。

フォトブック「DOCUMENT」(2015年)

2015年には、フォトブック「DOCUMENT」を発売。この時は、20歳でした。
大学などのプライベートでの思い出の場所。そして今まで仕事で訪れた場所などで撮影。20歳を前にしたインタビューなども掲載。

土屋太鳳2nd写真集「初戀。」(2017年)

引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/ae7a113fbc2d70fa8bf58f094360b7cf/5BDE8B0D/t51.2885-15/e35/26152698_2039386842943018_6644345330676531200_n.jpg
3冊目の写真集は、2017年の22歳の時。女優デビュー10周年を記念して発売されたこの写真集は、22才の大人になった土屋さんの艶やかな姿を記録したメモリアル写真集。

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】Siaと共演!?

土屋さんは、幼い頃からクラシックバレエ、日本舞踊、ヒップホップを習っており、高校時代に創作ダンス部に所属をしていました。そして高校では全国大会に出場した経験があります。
そして、大学では、日本女子体育大学にて舞踊を専攻。
そんな土屋さんは、2016年には世界的なシンガーであるシーアさんのミュージックビデオに出演し、素晴らしいダンスを披露しています。

女優・土屋太鳳(21)が、“覆面”アーティストとして知られるオーストラリア出身歌手・シーアの新曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオ(MV)に主演し、コンテンポラリーダンスを初披露していることが明らかになった。在学中の日本女子体育大学で舞踊学を専攻している土屋がダンサーとしてのベールを脱ぎ、圧巻のダンスや“太鳳ジャンプ”を披露。本作の振付を担当した世界的ダンサー・辻本知彦氏は「シーアの音楽の世界に入った彼女の踊りを見て鳥肌が立つ。恐ろしいほどの変貌と表現力」と感服した。

https://www.oricon.co.jp/news/2067745/full/

「シャンデリア」のMVでシーアを知ったという土屋は、今回の出演オファーを快諾。多忙なスケジュールの合間を縫って約3週間練習を重ね、撮影に臨んだ。振付は、2007年に日本人男性ダンサーとして初めて『シルク・ドゥ・ソレイユ』に出演した辻本氏が担当。土屋自身も創作に加わり、自身が得意とする“太鳳ジャンプ”などダイナミックな動きも取り入れた。

https://www.oricon.co.jp/news/2067745/full/
土屋さんが出演したミュージックビデオは、『アライヴ』
いかがですか?芸術的で素晴らしいダンスですよね!シーアさんの歌声と音楽に最高にマッチしています!

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】かわいい画像まとめ

土屋太鳳さんのかわいい画像をまとめてみました! お楽しみください♪

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】グラビア画像も!

土屋太鳳さんは、過去にグラビアにも挑戦したことがあります。
そんな貴重な土屋さんのグラビア画像を探してみました!

【土屋太鳳の美人画像&かわいい水着グラビア、写真集の画像まとめ!身長・体重・カップは?】まとめ

女優の土屋太鳳さんについてご紹介しました。
土屋太鳳さんは、わずか10歳でオーディションに合格をし、芸能界デビュー。また、幼い頃から様々な種類の舞踊を習っており、高校、大学と芸能活動の傍らにダンスを本格的に行いました。
女優としての才能も素晴らしく、ダンスの技術にも恵まれた類まれな女優さんの1人ですね!
そんな土屋太鳳さんは、これからも様々な作品に出演をし、世界をあっと驚かせてくれるでしょう!これからのさらなる活躍に大きく期待をしています!