miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

クリス・プラットの筋肉が凄い!話題のジュラシックワールドに出演!ダイエット?

ジュラシックワールド主演のハリウッド俳優クリス・プラット。ジュラシックワールドで見せる筋肉がすごいと話題ですがクリス・プラットは昔太っていたとか。ダイエットが成功し鍛えられた筋肉になるまでの過程とダイエット方法、さらに代表作やプライベートもご紹介します!

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】超人気俳優クリス・プラットのプロフィール!

クリス・プラットはアメリカ出身のハリウッド俳優で、1979年6月21日に生まれました。 身長188cmとかなりの高身長で、この身長を活かして若い頃はアメリカンフットボール、レスリングなどスポーツに励んでいました。 188cmの身長はハリウッドでもかなり高身長の方で、高身長揃いのアベンジャーズの中でもクリスはさらに身長が高い方でかっこいいです。
大学を中退しハワイのマウイ島でホームレス同然の生活を送っていましたが、マウイでウェイターをしていた彼の元に女優のレイ・ドーン・チョンが現れます。「私の映画に出ない?」と声を掛けられたことを機に「Cursed Part 3」で映画デビューを果たしました。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】ハリウッドスタークリス・プラットの経歴まとめ!

ホームレス生活を経てデビューした後は、テレビドラマを中心に活動します。映画は2008年の「ウォンテッド」2011年の「マネーボール」など、話題作やアカデミー賞ノミネート作品への出演もしていました。
そして2014年、ついに運命の代表作とも言えるSF映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の主演の座を射止めます。 原作のマーベル・コミックの中ではあまり人気のない作品でしたが、映画化されるやいなや世界興行収入が7億ドルを突破。クリスは一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たしました。 2015年に主演を務めたSF映画「ジュラシック・ワールド」は世界興行収入が16億ドルを超え、ジュラシック・パークシリーズ最大のヒット作になっています。
アメリカのタイム誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、2017年にハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれ殿堂入りするなど、昔のホームレス生活から一変、名実ともに正真正銘のハリウッドスターになるなんて、それこそ映画化されてもおかしくないかっこいい人生ですね。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】クリス・プラットが出演した映画がすごい!

クリスが出演した映画の中でも特筆すべき代表作はやはり映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ、「ジュラシック・ワールド」シリーズですが、他にも「パッセンジャー」など世界的ヒットを記録した映画に多数出演しています。 マーベル作品のヒーローが集う映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」にももちろん出演しており、ハリウッドの大作映画に欠かせない人物となりました。 「パッセンジャー」の興行収入は日本だけでも5.8億円、「ガーディアンズ」は10.7億円、「ジュラシックワールド」に至っては日本だけで95.3億円の興行収入を記録しています。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】気になるプライベート!家族や息子は?

クリスは2009年に女優のアンナ・ファリスと結婚しましたが、現在は離婚しています。2012年に第一子となる長男、息子ジャックが誕生しましたが、2017年に破局。約8年連れ添いおしどり夫婦として有名でしたが、残念ながら離婚が発表されました。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】おしどり夫婦がまさかの電撃離婚!息子との関係は?

クリスがハリウッドの殿堂入りを果たした際、当時の妻アンナと息子のジャックと3人でレッドカーペットに立つかっこいい姿が写真に収められました。 離婚後、クリスと息子はどのような関係なのでしょうか。離婚申請の時には息子の共同親権を希望していると伝えられましたが、多忙な生活を送るクリスは離婚直後はほとんど息子に会えない日々が続きました。
サンファン島の農場を所有し離婚前はそこで家族で過ごしていたことから、自身のSNSで離婚前の息子との農場での生活の恋しさ、息子の恋しさを投稿するなど、息子と過ごした日々に思いを馳せている様子。息子に会える日はいつになるのか、離婚前のように仲の良い姿が再び見られることを期待しています。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】クリス・プラットは太っていた?ダイエット方法とは?

身長188cm体重90kg、BMIは25と鍛え抜かれた肉体美が魅力のひとつであるクリスですが、昔は今のかっこいい彼からは想像もつかない太った体型でした。120kgを超えていたという太っていた頃の昔の画像がこちらです。
引用:http://www.mtv.com.au/sites/default/files/styles/image-w-1050-h-1050-scale/public/mtv_au/galleries/large/2017/02/02/screen_shot_2017-02-02_at_12.23.34.png.jpg?itok=rA6LYtvX
しかしその半年後、たるんだお腹や無駄な贅肉は面影すら感じられないほど引き締まり、完璧なボディとも言える筋骨隆々な姿に。昔の面影が消えかっこいいマッチョへと変化した画像がこちら。
引用:http://www.mtv.com.au/sites/default/files/styles/image-w-1050-h-1050-scale/public/mtv_au/galleries/large/2017/02/01/screen_shot_2017-02-01_at_15.50.38.png?itok=kon6wTd4
たった半年の間にクリスに何があったのでしょうか。約30kgもの減量に成功し現在のかっこいい姿になった彼のダイエット方法とトレーニングメニューを解説します! ダイエット&マッチョ化を目指す彼のために、3つの段階に分けたプログラムが実践されました。 第一段階は体力と筋肉をつけること。たっぷりの運動に加え食事制限が徹底され、卵や玄米、野菜やプロテインを中心とした料理を食べることが義務付けられました。2ヶ月で減った体重は約4.5kgと微々たるものですが、体は中から明らかに変わったと実感。体力と筋肉をつける段階は成功です。
次の段階では体を絞ることに重点が置かれました。摂取カロリーを大幅に減らし、有酸素運動を中心にとにかく体を動かします。クロスフィット、水泳、ランニング、ボクシング、キックボクシング。そして週に一度だけ筋肉を作るためのトレーニングを繰り返し、体重を減らしました。 体重が減り体が絞られてからは、形の良い筋肉を作るための第三段階へ。ロケ場所のロンドンで映画のリハーサルをこなしながら、トレーナーの元で運動をメインとしたトレーニングで完璧なボディを目指しました。 なんのためにこんなにダイエットをしたのか?そのワケは、クリスの役者魂にありました!次項でその理由について述べていきます。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】逞しい筋肉!筋骨隆々のワケ

120kgオーバーの太った体型は昔のこと。現在は身長188cm、体重90kg、BMI25とかなりマッチョな体型です。太っていた昔のクリスが現在の鍛え抜かれた肉体に変身した理由は、彼の役者魂にありました。 ダイエット&トレーニングのきっかけは、2015年公開の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でヒーロー役を演じることが決まったからです。 元々スポーツマンで体を動かすことには慣れていたとはいえ、過酷で厳しかったトレーニング。それを支えたのは最高の肉体美でスーパーヒーローを演じるために他なりません。役のために自らをいじめ抜くことができる。役者としてかっこいい魂の持ち主です。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】現在の活動は?来日はしてる?

2018年にジュラシック・パークシリーズ誕生25周年を記念して、映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が公開されました。主演のクリスは日本公開を記念し、主要キャストや監督とともに来日しました。 世界での公開初週の興行収入が約162億円を記録するメガヒットスタート。現在も第一線で活躍しています。

【ダイエット成功!?ジュラシックワールドのクリス・プラットの筋肉がすごい!】クリス・プラットの今昔!画像・動画まとめ

かっこいい現在の画像から、太っていた昔の画像、そしておすすめ動画まで、クリスの画像・動画をまとめました!

まとめ

昔の太っていた姿も愛嬌があり可愛らしいですが、役者魂を燃やして厳しいトレーニングをこなし現在の完璧な肉体美を手に入れたクリス。その心意気は筆舌に尽くしがたいですが、役のために努力できる彼が作る作品はどれも素晴らしいものです。ぜひクリス・プラットの映画をチェックしてみてくださいね!