miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

ティモシー・ダルトンは現在もかっこいい?息子は?テレビ?

かっこいい俳優のティモシー・ダルトンさんの恋人、息子はどうなっているのでしょう?ティモシー・ダルトンさんはかっこいいイメージがついていますが現在の様子が気になります!ティモシー・ダルトンさんの作品や現在の様子、息子についてチェックしていきましょう!

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】経歴

数多くいる映画俳優の中でも往年のスターのティモシー・ダルトンさんはイギリス出身の俳優です。ティモシー・ダルトンさんは1946年3月21日生まれでイギリスのダービーシャーのミルフォードで育ちました。イギリス人の魅力的で紳士的な要素を全て兼ね揃えた俳優さんで映画やテレビのトップスターの1人です。
ティモシー・ダルトンは16歳の時に「マクベス」の舞台を観たことがきっかけで演技の道を進むことを決意しました。映画「007」の4代目ジェームズ・ボンド役や「嵐が丘」「ツーリスト」などで知られるティモシー・ダルトンさんの現在や噂になった女性、結婚生活、息子についてチェックしていきましょう!

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】1970

ティモシー・ダルトンさんがヒースクリフ役を演じた映画「嵐が丘」は1970年に公開されました。イギリス人女流作家エミリー・ブロンテさんの作品である「嵐が丘」は世界中で何度も映画やドラマ、舞台となっています。
エミリー・ブロンテさんが唯一残した長編小説として世界中で世代を超えて愛されている「嵐が丘」の1970年版の映画でティモシー・ダルトンさんはヒースクリフ役を熱演しています。「嵐が丘」と言う世界的に有名な作品で主要人物を演じたことによってティモシー・ダルトンさんの名前は世界的に有名となっていきました。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】1983

映画俳優のイメージが強いティモシー・ダルトンさんですがテレビシリーズでも俳優として魅力溢れる演技を披露しています。1983年のテレビ作品の「ジェーン・エア」ではエドワード・フェアファックス・ロチェスター役を演じています。「ジェーン・エア」は「嵐が丘」同様にイギリスの女流作家によって執筆された長編小説です。
「嵐が丘」はエミリー・ブロンテさんの作品ですが「ジェーン・エア」はシャーロット・ブロンテさんによって執筆されました。つまり、「嵐が丘」と「ジェーン・エア」の原作はブロンテ姉妹によって執筆されています。ティモシー・ダルトンさんはイギリス文学に多大な影響を残した二代作品の登場人物を熱演しています。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】1987

イギリスの文学を映画やテレビにした作品で登場人物を演じたティモシー・ダルトンさんが世界的にかっこいい男性として定着した作品がイギリスの大ヒットシリーズ映画「007」です。ティモシー・ダルトンさんは4代目ジェームズ・ボンド役を演じています。
ティモシー・ダルトンさんが出演したのはシリーズ第15作「007 リビング・デイライツ」と 第16作「007 消されたライセンス」です。ティモシー・ダルトンさんがジェームズ・ボンド役を演じるまでジェームズ・ボンドと言うキャラクターにアクションのイメージがあまりありませんでしたが、ティモシー・ダルトンさんのジェームズ・ボンド役によって新しいジェームズ・ボンド像は定着しました。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】1999

イギリス文学作品や007シリーズに出演したことでイギリス俳優スターとなったティモシー・ダルトンさんは1999年に「レジェンド・オブ・エジプト」でクレオパトラと恋仲になる古代ローマ帝国の英雄ジュリアス・シーザー役を演じています。
映画の「嵐が丘」や「007シリーズ」、テレビ作品の「ジェーン・エア」では架空の人物を演じてきたティモシー・ダルトンさんですが「レジェンド・オブ・エジプト」ではクレオパトラと歴史的な恋をするジュリアス・シーザー役です。ジュリアス・シーザーやクレオパトラは歴史に名を残した人物のため、今までとはまた違った役作りが必要でした。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】2010

「007」のジェームズ・ボンド役や「レジェンド・オブ・エジプト」ではクレオパトラと恋をするジュリアス・シーザーを演じたティモシー・ダルトンさんは2010年に映画「ツーリスト」でジョーンズ主任警部を演じています。
映画「ツーリスト」はフランス映画「アントニー・ジマー」のハリウッドリメイク版です。映画「ツーリスト」には俳優のジョニー・デップさんやアンジェリーナ・ジョリーさんが主役で出演しています。ハリウッドの現在の有名俳優と共演してもティモシー・ダルトンさんは衰えることのないかっこよさは素晴らしいと話題となりました。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】浮名

映画作品の「嵐が丘」や「ツーリスト」で架空の人物を演じたり、テレビ作品の「レジェンド・オブ・エジプト」でクレオパトラと恋をするジュリアス・シーザーを演じたティモシー・ダルトンさんは現在も年齢を感じさせないほど魅力的な男性です。
若い頃はイギリス人の紳士らしさや色気に溢れていたので多くの有名女優と噂になったのも納得です。ティモシー・ダルトンさんが噂になった女性はエリザベス・テイラーさん、ヴァネッサ・レッドグレイヴさんやブルック・シールズさんです。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】結婚

美女との恋仲の噂が多かったティモシー・ダルトンさんですが、結婚していた時期がありました。現在は離別していますが歌手でモデルのオクサナ・グリゴリエヴァさんと長年の間一緒に連れ添っていました。ティモシー・ダルトンさんはオクサナ・グリゴリエヴァさんとの間に息子を1人授かっています。
ティモシー・ダルトンさんとオクサナ・グリゴリエヴァさんは28年間の間一緒に生活してきました。ティモシー・ダルトンさんもオクサナ・グリゴリエヴァさんも現在は別れて別々の生活を送っています。オクサナ・グリゴリエヴァさんはその後俳優のメル・ギブソンさんとパートナー関係になっていましたが現在メル・ギブソンさんと破局しています。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】子供

「ツーリスト」や「007」テレビ作品の「レジェンド・オブ・エジプト」でクレオパトラと恋をするジュリアス・シーザー役で知られるティモシー・ダルトンさんには息子さんが1人います。ティモシー・ダルトンさんと元パートナーのオクサナ・グリゴリエヴァさんの間に生まれた息子さんです。
ハリウッドでお騒がせセレブのニュースはよくあることですが、ティモシー・ダルトンさんの息子さんもパーティーを主催してあまりの騒音に警察が出勤したとニュースになったことがありました。まだまだ息子さんに手を焼いているティモシー・ダルトンさんが目に浮かびます。

【ティモシー・ダルトンの現在!かっこいい?息子は?】俳優

ティモシー・ダルトンさんはイギリス人の魅力に溢れた俳優さんです。映画「ツーリスト」ではハリウッド俳優のジョニー・デップさんやアンジェリーナ・ジョリーさんと共演して話題となりました。テレビ作品の「レジェンド・オブ・エジプト」では主役のクレオパトラ役に大きな影響を与えるジュリアス・シーザー役を熱演しています。
映画「007」や「嵐が丘」「ツーリスト」では架空の人物を演じる一方で「レジェンド・オブ・エジプト」ではクレオパトラと同じ時代に生きたジュリアス・シーザー役として実在の人物を演じています。年齢を重ねても魅力に溢れるティモシー・ダルトンさんの今後の作品が待ち遠しいです!