miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

お風呂で音楽!おすすめスピーカーは?bluetooth・iphone商品!

今、お風呂で音楽を楽しむことがおすすめされています。お風呂で音楽を聞くことができればリラックス効果も倍増しそうですね。そこで今回は、おすすめの防水スピーカーをご紹介します。お気に入りのスピーカーを見つけてお風呂タイムがさらに贅沢なものになるといいですね。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】選び方は?

スピーカーの防水、防塵性能は「IP○×」のように表されますが、○に入る数字が防塵にあたり、×に入る数字が防水の保護等級を表しています。たとえば、防水機能のみを備えたものは「IPX5」、防水、防塵の両方が備わっていれば「IP56」というように表記されます。
雨の中での使用であれば「IPX5」以上の数値が必要で、お風呂などで水没させてしまいそうな方は「IPX7」以上の防水性能があるスピーカーが良いとされています。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー

高音質、防水、ポータブルのベストバランスといえば、メーカーがソニーのワイヤレスポータブルスピーカーです。ソニーは、Bluetoothスピーカーでトップシェアのブランドであり、中でも、SRS-XB21は迫力の重低音再生の「EXTRA BASS」シリーズです。
小さいながらに音が良く、日本メーカーらしく、低音のズンズンとした響く音だけでなく、高めの音もクリアに聞くことができます。また、ソニーのワイヤレスポータブルスピーカーは、ボディも汚れにくい素材であり、「IP67」なのでお風呂に落としてしまっても安心です。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1

丸くて可愛らしいデザインが人気のソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1。手のひらサイズでiphoneを持ち込んで長風呂をするときのスピーカーにおすすめです。Bluetoothで接続して、さまざまな音楽をワイヤレス再生して楽しむことができます。
NFC搭載のiphoneやタブレットならタッチするだけでペアリングから接続まで一度に完了します。また、音楽再生中のiphoneをタッチするだけでスピーカーの電源がオンになってワイヤレスリスニングを楽しむことができます。ただ、完全防水ではないので、長時間の使用や45℃以上の水に浸さないように注意が必要てす。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10

iphoneなどのスマホの音楽を聞くときも重低音が楽しめるソニーワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10。JIS防水保護等級 IPX5相当の優れた防水機能によってお風呂やキッチン、アウトドアで水しぶきが気になる場所でも安心してスマホの音楽を楽しむことができます。ソニーは、人気メーカーであるだけに性能も優れていますね。
また、4.5時間の充電で最長16時間再生できるバッテリーが内臓されているのでお風呂でもゆっくりスマホの音楽を楽しむことができます。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】VICTORSTAR 吸盤式bluetooth防水スピーカー

お風呂の壁につけてiphoneなどのスマホの音楽を聞くことができるのが、吸盤式のスピーカーです。メーカーはVICTORSTARで、お風呂でもワイヤレスで手軽に音楽を楽しむことができます。サイズは手のひらに収まるサイズで、持ち運びもらくらくです。また、マイクロフォンが搭載されているため、音楽を聞いているときにiphoneなどのスマホに電話がかかってきても、ハンズフリー通信で対応できます。
防水IPX4規格に対応しているので、スピカーに水がはねても安心です。お風呂場の他、洗面所やキッチンの壁につけて音楽を楽しむことができます。再生時間は、最大連続6時間で長いバスタイムやゆっくりお料理をする際にも役立ちます。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】JBL GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水

メーカーはJBL。 GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水は、お風呂でのもしもの水没にも対応していためiphoneなどのスマホの音楽を安心して楽しむことができます。コンパクトなデザインで、持ち運びもらくらくでありながらメーカーが高音質を実現したスピーカーです。
また、カラーバリエーションも豊富で子供から大人まで、また、男性、女性問わずに好みの色を選ぶことができます。ビタミンカラーを選べば、お風呂で元気になれ、落ち着いたカラーを選べば心底リラックスしたお風呂タイムが楽しめます。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】サンワダイレクト Bluetoothスピーカー

プチプラでも優秀なメーカーであるSANWA。サンワダイレクト Bluetoothスピーカーは、小型で携帯に便利な防水スピーカーです。縦は46mm、横は142mmというサイズは、スマホのiphone7とほぼ同じ大きさです。コンパクトな外見からは想像できないくらいの迫力ある低音域と豊かな高音質で、iphoneなどのスマホの音楽を楽しむことができます。
IP55の防水・防塵規格を取得しているため、お風呂場でも安心して使用でき、キッチンや海辺のキャンプなどでも重宝するでしょう。また、microSDカードスロットも搭載しているので、microSDカードに保存されたMP3音楽データの再生も可能です。高感度マイクを内蔵しているので、スマホでの会話もハンズフリースピーカーフォンとして使用することができます。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】BL CLIP3 Bluetoothスピーカー IPX7防水

メーカーはJBL。CLIP3 Bluetoothスピーカー IPX7防水は、持ち運び可能なコンパクトサイズで、もしものお風呂での水没にも対応できる優秀なスピーカーです。また、ビルトインカラビナでどこにでもセッティングすることができます。カラーも、豊富で、自宅のバスルームに合わせたカラーコーディネートが可能です。また、コンパクトでオシャレなデザインなので、お風呂だけでなく、オシャレなキッチンや洗面所にもピッタリです。
音楽を聞いているときにiphoneなどのスマホに電話がかかってきてもハンズフリー通話ができるので安心。シャンプーの間などでもiphoneなどのスマホでの会話ができて便利です。最大10時間の連続再生が可能なので、お風呂の間も安心して音楽を聞き続けることができます。

【お風呂で音楽が聞ける商品!おすすめ防水bluetoothスピーカー】YAMAZEN ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア

AMAZEN ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクアは、水に浮かべることができるワイヤレススピーカーです。カラーは、パールホワイト、ピンク、ブルーと選びやすいカラーが揃っています。お風呂の湯船に浮かべて、LEDの色を感じながらiphoneなどのスマホの音楽を聞くことができるので癒しの一時を楽しむことができます。可愛いデザインで、女性に人気の商品でプレゼントにも喜ばれているようです。

防水bluetoothスピーカを利用してお風呂での音楽を楽しもう

お風呂でも使える防水スピーカーをご紹介しました。お気に入りのスピーカーは見つかりましたか?防水スピーカーがあれば、毎日のバスタイムがよりリラックスして楽しめるものになりそうですね。