miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category映画

クリスチャン・ベイルがかっこいい!筋肉が凄い?映画・身長・筋トレまとめ!

人気映画俳優・クリスチャン・ベイルさんの筋肉がかっこいいと話題です。映画の役作りのために減量をしたり、筋トレをしたりと自由自在に体型を変化させるところもすごいの一言ですね!そんなクリスチャン・ベイルさんの経歴やかっこいい筋肉画像などをご紹介します!

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】プロフィール

【名前】        クリスチャン・ベイル/ クリスチャン・ベール
【本名】    Christian Charles Philip Bale(クリスチャン・チャールズ・フィリップ・ベイル)
【国籍】          イギリス
【職業】          俳優
【生年月日】        1974年1月30日
【出生地】         イギリス・ウェールズ・ペンブルックシャー
【活動期間】        1982年~

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】経歴

クリスチャン・ベイルさんは、アメリカを拠点に活躍をするイギリス出身の俳優。
イギリスのウェールズにて、イングランド人の両親の元に生まれたクリスチャン・ベイルさん。父親は元パイロット、母親はサーカスの元ダンサー。祖父は、コメディアンという家庭環境で育ちました。
クリスチャンさんには、姉が3人おり、それぞれミュージシャン、コンピュータエンジニア、女優兼監督としてショウビズ界を中心に活躍をしています。
幼少期は、ポルトガルやアメリカなどで過ごし、1976年にイギリスに帰国します。
姉の影響で芸能界に興味を示すようになり、10歳の頃に演劇学校へ入学。子役としていくつかのCM出演や舞台出演を経て、13歳時にはスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『太陽の帝国』に主演。
その後は2年間学業に専念しますが、1989年の『ヘンリー五世』で復帰。以降も数々の話題作品に出演をします。
2000年には『アメリカンサイコ』に主演、2002年にか『リベリオン』にも主演。2009年には『ターミネーター4』のジョン・コナー役としても話題になりました。
2010年には、『ザ・ファイター』にてアカデミー賞助演男優賞も受賞。2013年の『アメリカン・ハッスル』では主演を務め、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされています。

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】子役出身?

クリスチャン・ベイルさんは、数々のヒット作に出演をしていますが、元々は子役出身。
ミュージシャンを目指す長姉の影響で音楽の道を志すものの、途中で役者に転向をし、演劇学校へ入学をしています。
そんなクリスチャンさんを人気子役としたのは、1987年公開の映画『太陽の帝国』世界の映画界の巨匠・スティーヴン・スピルバーグ監督の作品です。
日中戦争時、上海で生活していたイギリス人少年の成長を描く作品であり、クリスチャンさんはこの主人公・ジェイミーの役に大抜擢をされます。
こちらが、13歳の時のクリスチャン・ベイルさん。
今でもかっこいいクリスチャン・ベイルさんですが、子供時代のクリスチャンさんは本当に美少年!!
スクリーンの中でも、美しい少年の姿のクリスチャンさんがとても映えます。

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】身長は?

クリスチャン・ベイルさんの身長は、『182㎝』です。
イギリス人男性の平均身長は、『175㎝』
ということは、やはり182㎝とはイギリスでも高身長に入る背の高さですね!
イケメンな上に身長も高いとは、本当にかっこいいですね!

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】筋肉が凄い!

クリスチャン・ベイルさんは筋肉が凄いとも話題なんです!
こちらがクリスチャンさんの筋肉画像!
鍛え上げられた筋肉が眩しく、本当に完璧なボディです!
クリスチャン・ベイルさんは役作りを非常にストイックに行うことで知られており、映画の役作りによってはかなり筋トレをハードにこなしているようです。
ですが、役によってはガリガリに痩せる役柄にも挑戦したことがあり、ガリガリやマッチョと役によっては自由自在に体型を変化させているようなんです!
お次は、ガリガリになったときのクリスチャンさんをご紹介しましょう!

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】減量をした過去も!

先ほどは、クリスチャンさんの素晴らしい筋肉画像をご紹介しました。
しかし、そんなクリスチャンさん、役によってガリガリに減量をしたことがあるんです!
2004年の映画『マニシスト』では、1年間寝ていない主人公を演じるために4か月の間、1日にツナ缶1個とリンゴ1個だけの生活を続けています。
クリスチャンさんはこの脚本を気に入り、もっと過激に痩せようとしたようですが、周りに止められて断念したそうな。そんな減量を行ったクリスチャン・ベイルさん主演の『マニシスト』がこちら!
いかがですか?
あまりのガリガリに変化したボディに驚きますよね!
あれほどまでの筋肉はどこに行ってしまったのでしょうか? 恐ろしいほど痩せこけてしまい、とても同一人物とは思えません!
クリスチャン・ベイルさんのストイックな役作りには、本当に驚かされます!

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】ダークナイトに出演

クリスチャン・ベイルさんの代表作の1つとして、『ダークナイト トリロジー』シリーズがあります。
アメリカのDCコミックスが原作のこの映画は、『バットマン』を主人公とした映画作品。
1作目に、『バットマン・ビギンズ』(2005年)、2作目に『ダークナイト』(2008年)、3作目に『ダークナイト ライジング』(2012年)
この3つの作品で、主人公のバットマンを熱演したクリスチャンさん。映画は大成功を収め、アカデミー賞でも多くの部門でノミネートをされました。

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】ターミネーター4に出演

クリスチャン・ベイルさんは、『ターミネーター4』(2009年)のジョン・コナー役としても話題になりました。
『ターミネーター4』は、前作のターミネーターシリーズから続く4作目。
前作の舞台から10年後の2018年を舞台に、30代になった主人公のジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かっていく作品。
そんな話題作に主人公のジョン・コナーとして出演したのが、クリスチャン・ベイルさん。ですが、映画自体は大きな話題とはなったものの、前作の興行収入には及ばず、前作の主演をしたアーノルド・シュワルツェネッガーさんに批判をされる始末。

「3度断ったんだ。このフランチャイズにはもう語るべき物語がないと思ったから。でも皆が『彼がこの役を受けるわけがない』と言い始めると、それまでは僕もそう思っていたわけだけど『本当に? じゃあ見てろよ』という気分になってしまって」とそもそも乗り気ではなかったものの、ひにくれた性格が災いしてオファーを受けてしまったと振り返る。

https://www.cinematoday.jp/news/N0097505
このように、実はクリスチャンさん自身もあまり乗り気ではなかったご様子。
結果的に、前作を上回らなかったものの、世界中で大きな話題を呼んだ作品となりました。

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】かっこいい画像まとめ

クリスチャン・ベイルさんって、顔もボディもかっこいいですよね!そんなクリスチャンさんのかっこいい画像をまとめてみました!

【クリスチャン・ベイルが高身長でかっこいい!筋肉や筋トレ、減量と自由自在?子役出身?映画ダークナイト、ターミネーター4の画像も!】まとめ

俳優のクリスチャン・ベイルさんについてご紹介しました!
少年時代から子役として活躍し、本当に美少年だったクリスチャン・ベイルさん。
年齢を重ねて40代になった現在も、かっこよくて渋い大人の男性として大人気を誇りますね!
そんなクリスチャン・ベイルさんの今後のさらなるご活躍に期待しています!