miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryエンタメ

首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?

首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?世界的有名なバレーダンサー首藤康之さんは、結婚をして子供に恵まれている?実家はホームセンターて本当?息子は松本潤って本当なの?芸術的な人生が話題を呼んでいます!身長も公開!

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】プロフィール

名前:首藤康之(しゅとう・やすゆき)、生年月日:1971年11月11日、出身地:大分県大分市、血液型:、身長:173cm。体重は公開されていません。9歳から始めたバレエにのめり込み、中学時代に単身ニューヨーク・ロンドンに留学します。15歳の時に、東京バレエ団のモーリス・ベジャールに入団し、2004年4月に東京バレエ団を退団しています。バレエをやめたのではなく「特別団員」という形で在籍し、2012年には芸術選奨文部科学大臣賞舞踊部門を受賞し、一躍時の人となりました。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】実家は何をしているの?

引用:https://www.instagram.com/p/BYujGp4lQlv/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
首藤康之さんは、表現者として成功を収めた天才バレエダンサーですが、ご実家もそういったアーティストなご家族で成り立っているのでしょうか?調べてみました!なんと、首藤康之さんのご実家は、ホームセンターを運営している商売をしているご実家なようです。なんだかちょっと意外ですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BGxr4D3KH37/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
表現者としては、ご実家で生まれた環境はとても重要となります。ご実家がホームセンターと聞くと、運営など経営方法など勉強もされていたのでしょか?しかし、中学校からバレエで海外で生活しているとなると、やはりホームセンターは全く無関係となりそうです。しかし、ホームセンター経営となると、かなりインカムが良いということになりますよね。チェーン店のホームセンターの場合、かなりゴージャスな収入となるのは、予測がつきます。
引用:https://www.instagram.com/p/BFnXOkjqyTf/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
バレエをするということは、かなりの資金がかかります。留学や渡米する際にもとてつもない金額が飛ぶことは間違いなさそうです。そんなときに、ご実家は首藤康之さんに先行投資をしていたのでしょう。この子は将来大物になるから、今をしっかり学びの場所を与えよう!と誓ったのでしょう。実際に、首藤康之さんは世界的に有名なバレエダンサーとして活躍するまでになりました。
引用:https://www.instagram.com/p/vDyMDQOrPG/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】結婚はしているの?

世界的に活躍されている首藤康之さんは、結婚されているのでしょうか?結婚について調べていくと、結婚している事実にあたりませんでした。ということは、結婚はしていないようです。世界的に活躍している中、結婚をするという選択は、かなり難しいのかもしれません。結婚は家庭をもって、養っていくことが条件となるので、確実に自由がなくなります。そんなことは、自由にバレエ踊れなくなる!という危機につながる恐れもありますので、結婚を考えていないのかもしれません。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】子供はいるの?

引用:https://www.instagram.com/p/2bJJApNVeR/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
結婚をしていないので、当然子供さんもいませんよね。一時期、息子さんがいるのでは?という疑惑があったのですが、そのこともなさそうです。結婚をしていないけど、認知をして子供がいるというケースもありますが、その事実もなさそうです。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】松本潤とは親子関係なの?

2016年に放送されていた「99.9」というドラマの中で、松本潤さんと親子関係で出演していることがキッカケで、息子さんなのでは?と噂になっていたようです。首藤康之さんは、結婚されていないので、当然子供もいません。息子さんがいてもおかしくない年齢ですが、このドラマのように父親としての雰囲気もしっかり出ていて、松本潤さんとの共演も、とても素敵なものとなったようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BdBdxgPF5yC/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
松本潤さんとの共演は、そんなに長いものではありませんでした。「99.9」の第三話にて、松本潤さんとの共演シーンが見られます。その第三話の最後の最後に深山の回想シーンにて、首藤康之さんが登場してくるそうです。しかも、本当に少しの時間なので共演しているの?と思ってしまうかもしれませんが、エンドロールにて名前が上がっているので、間違いありません。松本潤さんとの共演はこれが最初で最後になるのかもしれないので、とても貴重な画像です。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】「愛と哀しみのボレロ」は僕の教科書

モーリス・ラベル作曲、モーリス・ベジャール振付によるバレエの傑作「ボレロ」を、こよなく愛してやまない首藤康之さん。バレエダンサーとして、この傑作を知らずしてバレエは語れないと語っています。その「ボレロ」を踊る天才的バレエダンサー、ジョルジュ・ドンを主役に作られた映画を、何千回と観たことを、自身のトークショーで語っていたそうです。「ボレロ」の魅力についても語っていました。
引用:https://www.instagram.com/p/BKigRo4jHXe/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
傑作「ボレロ」を勝手に踊ることはできないというしきたりがあり、唯一踊ることが許されたのが、この天才ダンサー「ジョルジュ・ドン」。その美しく切ない表現は、首藤康之さんを心から虜にしたのでしょう。「ボレロ」は女性に向けられて作られた作品ですが、もはや性別を超えて美しく表現された作品といえるでしょう。バレエダンサーなら、絶対に憧れるこのボレロは、一度見る価値が十分にありそうです。また、映画「愛と哀しみのボレロ」を見ることで、世界への価値観が変わること間違いありません。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】小野寺修二×首藤康之のコラボ第4弾「斜面」がすごい!

舞台「斜面」では、監督の小野寺修二さんが「世界をつくる」ことを意識していると語っていました。舞台「斜面」は、この舞台監督小野寺修二さんが作り上げた傑作で、独特の世界観で表現しているのが特徴です。「斜面」というタイトル時代が、想像させられる賜物となっています。出演している俳優は、すべて舞台を作る過程を楽しんでいる。その過程をも演出の一つと考えてると語っています。斜面というタイトルの意味がどんな表現になるのか?
また、斜面ではパントマイムのすばらしさも表現しているようです。バレエダンスというカテゴリーを超えた「斜面」では、今までに見たことのないジャンルの空間を作り出しています。「斜面」という表現は、限界がないのかもしれません。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】椎名林檎との関係は?

ミュージシャンの椎名林檎さんは、歌を歌っている歌手だけでなく、音楽のプロディースも手掛ける天才的アーティストとして知られています。セクシーだけが取り柄といわれていた当時、絶対にそんなことはない!と才能を爆発させ、数々の作品を世に排出してきました。その一環で、今回首藤康之さんのドキュメンタリー映画の音楽をプロデュースしたことがキッカケで、お付き合いしているの?と噂になりました。
椎名林檎さんとは、お付き合いしているの?という疑惑を持たれていますが、実際のところその事実を探すことができませんでした。しかし、今回の映画を作るにあたり、首藤康之さんが椎名林檎さんに音楽の依頼をしたそうです。ということは、首藤康之さんからのアピールになりますよね。芸術性で意気投合しお互いの価値観を確かめ合うと、恋愛に発展しやすくなりますよね。

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】「今日と明日の間で」で人生を奏でる

引用:https://www.instagram.com/p/BMMLRhUAZ-y/?tagged=%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%A8%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%A7
映画「今日と明日の間で」のテーマソングを提供してくれた椎名林檎さんは、本当に素晴らしい楽曲を提供してくれたと さんは、大喜びしたことでしょう。タイトルは「Between Today and Tomorrow」で、映画のタイトルを英語にしたものと考えられます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bisp8JggOox/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B

【首藤康之は結婚している?実家・身長・ドラマ・息子まとめ!椎名林檎との関係は?】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BjSMEOpA9Go/?tagged=%E9%A6%96%E8%97%A4%E5%BA%B7%E4%B9%8B
バレエダンサーの首藤康之さんは、世界的に有名で日本でも芸能活動なども始めているようです。その中で、ジャニーズの松本潤さんと親子関係なのか?という噂がありましたが、ドラマの役柄が松本潤さんと本当に親子関係!となっていたようです。結婚もされておらずお子さんもいません。しかし、世界的に活躍しているため結婚をして生活をしていくのは、表現者としては難しい選択なのかもしれませんね。世界的な活躍を今後も期待したいですよね。