miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

たかまつななの実家や家系図が凄い?大学はどこ?芸人になるまでの経歴は?

お嬢様芸人のたかまつななさんは、キャラだけではなくて実家の家系図もかなり凄い!!たかまつななさんの実家とは?家系図がどう凄い?大学は?お嬢様芸人たかまつななのプロフィールや大学等の経歴、思想に至るまで素顔を大公開しちゃいます。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななってどんな人?

お笑い芸人なのに丁寧な言葉使い、気品のある雰囲気でお馴染みのピン芸人として活躍しているたかまつななさんは一体どんな方なのでしょう。にじみ出る気品で実家はお金持ち、由緒ある家柄の彼女は凄い経歴を持っています。政治にも大きい関心を持ち、学生さんなどに面白く伝えるお仕事をしているようですが、その仕事とは何なのでしょうか。今回はたかまつななさんの実家についてや彼女の実家の家系図、政治や思想について等、たかなしななの魅力をタップリとお送りします。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななのプロフィール

たかまつななさんは1993年7月5日生まれ、神奈川県横浜市の出身です。かつてサンミュージックプロダクションに所属していましたが、2015年8月9日からフリーで活動してます。お笑いを意識したきっかけは、中沢新一さんと爆笑問題の太田光さんの共著「憲法九条を世界遺産に」(集英社新書)を読んだことで、当時は「バラエティ番組は一切見ない」という家柄もあって太田さんのことは知らなかったそうです。後に太田さんがお笑いをやっていることを知ってたかまつななさん自身の目標になったそうです。そんなたかまつななさんが芸人時代にやっていた芸を紹介します。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななの芸人になる前の経歴

たかまつななさんは結構、興味深い経歴の持ち主で、お笑い芸人になる前から色んな所で活躍していましたのでその経歴を紹介します。たかまつななさんは小学校の時に広島の原爆ドームを見学し、平和への関心が高まったそうです。10歳の時には野口健主宰の「野口健環境学校」に参加し、富士山での不法投棄の現場を目にして環境にも関心を持つようになりました。この頃から政治的なものに関心が強かったんですね。
中学1年生の時に読売新聞子供記者団に入り、子供記者として6年間活動しています。また、2011年から第14代高校生平和大使として国連大使も務めました。何だか凄い経歴ですね。この頃から今の政治的関心が高まり、思想も確立されていったのでしょう。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】大学はどこに通っていたの?

才女と知られているたかなしななさんは今までどこの大学に通っていたのでしょうか。たかなしななさんはフェリス女学院中学校・高等学校を卒業後、慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、2016年4月から慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科に在籍していました。また、2015年4月からは東大の大学院情報学環教育部にも在学し、同時履修しています。慶應も凄いですが、東大でも大学院に進学していたなんて凄いですよね。東大といえば日本で一番の難関校ですからね。慶應と東大出身って凄いです。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななの実家ってお金持ち?

たかまつななさんはキャラではなく、本物のお嬢様なんだそうです。何でお笑いの道に進んだのかと思うくらい、由緒正しき家系なんですね。たかまつななさんが以前、実家について語った事がありました。その時、たかまつななさんは実家は「狭いんです」と仰っていました。そして家の広さは「自宅の部屋は10下部屋しかないんです・・・」だそうです。その前に一般の家は10部屋なんて部屋数のあるお家はありませんよ。ちょっと世間離れしたお嬢様だったんですね。
たかまつななさんの実家がお金持ちだという事は、部屋数の話から汲み取っても事実のようです。そんなたかまつななさんの父親は何をしている人かというと詳しい情報はあまりありませんが、噂によると創価学会の幹部らしいです。創価学会の幹部は年収5000万くらいないとなれないという世界だそうなので、たかまつななさんの父親はそれなりに稼いでいる職業なのでしょう。付け加えるとたかまつななさんも創価学会に入信しているそうです。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななの家系図が凄い

たかまつななさんの父親が凄い方なのは分かりましたよね。それに加えて実家の家系図もかなり凄い事になっているようです。たかまつななさんの家系図を辿っていくと、何と歴史の教科書にも名前が出てくる人物として有名な征夷大将軍だった坂上田村麻呂なんだそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/1230575590/room09_01_400x400.jpg
家系図を辿れば、坂上田村麻呂ですよ。旧家のお嬢様だなんてどんだけ凄いんだと思いますよね?でも凄いのはそれだけではありません。家系図では最近になりますが、たかまつななさんの祖父に当たる方は高松豊吉さんは東京ガスの2代目社長で、東大の名誉教授なんだそうです。お祖父様も東大出身で、ご自身も東大卒だなんてエリート家系なんですね。何でこんなお嬢様がお笑いの世界に入ったのか、全く分かりませんが、家族は勿論大反対だったそうです。家系図を見ても、もっと世の中に貢献する職業に就くのが普通の世界なんでしょうね。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】「株式会社 笑下村塾」を設立した政治への思想

たかまつななさんはピン芸人をこなす傍らで会社を設立していました。その会社が「株式会社 笑下村塾」という名前だそうです。たかまつななさんは政治にもっと関心を持って欲しい、政治を知って欲しいという思想でこの会社を設立し、代表取締役を務めていました。どうしてこの会社を設立したのか、その思想について、「株式会社 笑下村塾」のホームページでこのように紹介しています。

「政治をもっと身近に感じてほしい」。 そんな想いから、 笑える!使える!政治教育ショーを作りました。 面白くなければ意味がない。 そう考えた1人のお笑い芸人が立ち上がりました。 ​ お笑いを道具に世直しを志す、 “平成の松下村塾”。だから、「笑下村塾」。 ​ 社会を身近に感じるドキドキ・ワクワクする 楽しいコンテンツがここに詰まっております。

https://www.shoukasonjuku.com/
子供の頃から政治に関心を持ち、自分の思想を掲げていたたかまつななさんはしっかりとした理念の元、会社を設立していたんですね。若い子にもっと政治に興味を持って欲しいと出張講義を仕事にしているようです。この仕事も慶應や東大を卒業した結果の仕事なんでしょうね。
そしてこの活動を通して政治家の方々とも交流を深めているようです。政治家の方々との画像をたまにインスタにアップしていました。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】たかまつななに文春砲が発射した理由は?

株式会社まで設立し、お笑いを取り入れながら政治について講義を続けているたかまつななさんですが、たかまつななさんに文春砲が発射されました。最近の文春といえば、不倫騒動とか、かなり凄いスキャンダルを排出する事で有名ですが、たかなしななさんに放たれた文春砲とは何なのでしょうか。文春砲と聞くだけで穏やかな話ではないなと思いますよね。
たかなしななさんに放たれた文春砲は「NHKの採用試験に合格していた」というものでした。これはたかなしななさんも認めていて事実のようです。しかもたかなしななさんは、会社もあったので色んな事をちゃんと整理してから発表しようと思っていたんですね。しかし、その前に文春によって発表されてしまったそうです。週間文春、恐るべしですよ。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】NHKには入局したの?

結論から言いますとたかなしななさんはNHKにディレクター職で入局しました。ただ、NHKに入局したという事で、会社はどうなっているのでしょう。どちらも両立はかなり難しいですもんね。

【たかまつななの実家の家系図が凄い・大学・経歴】「株式会社 笑下村塾」はどうしたの?

たかなしななさんは結局、会社の代表取締役はNHKより退いて欲しいと言われ、後任の方にお願いし、自分は取締役として残っている形を取ったそうです。政治をお笑いの力で分かりやすく子供や若い人に伝えていきたいという思想で立ち上げた会社ですし、まだまだ発展途上の会社ですので、いきなり退く事は躊躇われたのでしょう。また、この仕事からも離れたくなかったんでしょうね。

たかなしななは超がつくお嬢様だった!!家系図が凄い

たかなしななさんの実家は間違いなくお金持ちでした。そして実家の家系図が凄かったんですね。たかなしななさんの実家の家系図には歴史上の人物である坂上田村麻呂、たかなしななさんの祖父が東京ガスの2代目社長でした。現在はNHKに入局してディレクター職に就く他、設立した会社の取締役もこなしています。かなり多忙なたかなしななさんですが、これからも自分の思想や政治について、世の中に広めていって欲しいと思います。たかなしななさんの今度の活躍にも期待が高まります。