miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

big bangは身長をサバ読んでいる?本当は?体重も!検証してみた!

big bangに身長サバ読み疑惑があるようです。プロフィール公開の身長と本当の身長に差があるという噂です。体重は本当なのかも気になりますね。big bangの身長サバ読み疑惑や本当の身長、体重までbig bangについて調べました。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】メンバーの身長は?

BIGBANGの身長サバ読み疑惑について調べる前に、公表されている身長を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luUcAAtCEH.jpg
トップが181センチ、ディライトが178センチ、ヴィアイが177センチ、ジードラゴンが177センチ、ソルが173センチとなっています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgaPiApVAAApiHx.jpg
これを見るとみなさん高身長ですね。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】g-dragonの身長が怪しい?

BIGBANGの身長についての話題が出ると、g-dragonの名前が多く出てきます。身長サバ読み疑惑の中では、g-dragonの身長が一番多くサバ読んでいると言われているようですね。g-dragonは慎重をサバ読んでいるのでしょうか。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhnQ9xWXUAYan6e.jpg
g-dragonの身長は177センチと言われています。177センチならかなり高いですよね。しかしインターネットを中心にg-dragonは177センチもないのではと言われているようです。
g-dragonは身長をサバ読んでいるのでしょうか。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】ネットの動きは?

インターネットではg-dragonの身長を検証している人もいるようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRZst0YU8AA-xKs.jpg
例えば既に正しい身長が公開されている俳優と並んだ画像などでg-dragonの本当の身長を推測しているサイトもあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYpe8bUYAEm4dd.jpg
インターネットだからこそできるのかもしれません。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】スニーカー画像が話題?

BIGBANGの身長サバ読み疑惑の中で話題になっているのは、スニーカーの画像です。BIGBANGが履いていたスニーカーの画像がインターネットを中心に話題となっていて、その画像が身長サバ読み疑惑を更に高めているようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU8AA0tJR.jpg
BIGBANGが履いていたスニーカーとして話題になったのは、ハイトップスニーカーと呼ばれるスニーカーの画像です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhRfldLUEAA1kqw.jpg
このハイトップスニーカーを履いた画像が出回ったために、身長サバ読み疑惑は更に高まりました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYpfuTUEAE2kgV.jpg
画像が話題になったハイトップスニーカーは、最大で12センチまでのシークレットヒールを入れる事ができるようです。つまり、身長を12センチ底上げできるという事です。こんなスニーカーを履いている画像が出回れば、確かに話題にはなりそうですね。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】検証は行われた?

BIGBANGの身長サバ読み疑惑の検証は行われたのでしょうか。BIGBANGの身長サバ読み疑惑の検証について調べたのですが、テレビなどで公に検証が行われた様子はありません。さすがにそこまではできないのでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYn2B1VQAArXyo.jpg
BIGBANGの身長サバ読み疑惑ですが、インターネットでは検証している人もいます。数ある検証サイトでの判定を見ると、調べた限りではどれも黒と判断されているようです。BIGBANGの身長サバ読み疑惑はかなり真実に近いと言えそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeUYAMKOIU.jpg
BIGBANGの身長サバ読み疑惑の検証では、例えば身長が160センチ程度の女優と並んだ画像や、靴を脱いだ状態でのメンバーの画像が検証に使われる事が多いようですね。インターネットだからこそここまで身長サバ読み疑惑が広まっているのかもしれません。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】比較の結果は?

検証サイトによるBIGBANGの身長の比較結果ですが、どのサイトでも身長サバ読み疑惑は事実だろうという結果を出しています。例えば身長がBIGBANGのメンバーとほぼ同じ俳優や他のミュージシャンと並んで比較した時に、BIGBANGのメンバーの方が明らかに身長が低い、などと比較されています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYdUwAAnSsv.jpg
ただ比較されているのは画像がほとんどです。画像の場合は角度によって高さが違って見える事があります。比較する二人が同じ位置に立っているとは限りません。BIGBANGのメンバーが比較してカメラから遠くに立っている場合もあります。
それを考えると、比較して一概にサバ読み疑惑はクロだと声を上げるのもあまりよくないかもしれません。ただ出回っている複数の画像から比較している人もいて、シロとも言い切れないのが現状のようです。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】身長を詐称していた?

つまりBIGBANGのメンバーは身長を詐称していた、という事でしょうか。詐称と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、実際に事実とは異なる数値を言っているのならそれは詐称になってしまいます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeV4AETsfk.jpg
ただ、こう考える事もできると思います。BIGBANGの身長は、靴を履いてパーフォーマンスをする時の身長を公開している、という事です。少し苦しいですが、これなら詐称ではありません。実際に靴を履いた状態では公開通りの身長はあるでしょうし、詐称にはならないでしょう。
しかし一般的に身長と言うと、靴を履いていない素のままの身長をさす事が多いですよね。ほとんどの人がそう思いますから、何の注意書きもされていない状態では詐称と言われるのも仕方ないかもしれません。しかし詐称であろうと真実であろうと、ファンの気持ちは変わらないと思います。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】本当の身長は?

BIGBANGの本当の身長は何センチなのでしょうか。当然ですが、BIGBANGは本当の身長と称して数字は公開していません。そのため本当の身長の正しい数値は不明です。しかしインターネットでは本当の身長を推測しているサイトも多くあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU0AUCwYJ.jpg
インターネットなどで出回っているBIGBANGの本当の身長と推測される数値は、トップが174センチ、ディライトは170センチ、ヴィアイが168センチ、ジードラゴンが165センチ、ソルが160センチというのが本当の身長ではないかと言われています。
しかしこれはあくまでも、本当の身長はこのくらいではないかと予測した数値に過ぎません。ファンとしては、メンバーがプロフィールで公開している数値を本当の数値として信じる方がいいかもしれませんね。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】サバ読みの理由は?

BIGBANGの身長はサバ読みである疑惑が出ていますが、もしサバ読んでいるのなら、何故身長のサバ読みをするのでしょうか。BIGBANGが身長のサバ読みをしていると仮定して、サバ読みの理由を考えてみます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dgfj0KMWsAA9Gzy.jpg
BIGBANGのメンバーが身長をサバ読みしている理由ですが、これは本人たちの意志と言うよりは、BIGBANGを売り出している事務所側の意向である可能性が高そうです。これは韓国に限った事ではありませんが、やはり高身長=イケメンというイメージがありますよね。
BIGBANGのメンバーは歌やダンスの実力はもちろんトップクラスですが、ビジュアルからの人気も否定できません。ビジュアルを売りにしているところもありますから、高身長で売り出したかったのかもしれません。

【big bangの身長サバ読み疑惑?体重は?】体重のサバ読みは?

BIGBANGの身長サバ読み疑惑が話題になっていますが、体重はどうなのでしょうか。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgY0kNbU8AACRr8.jpg
BIGBANGの体重について調べましたが、体重をサバ読んでいるという話は特に見当たりませんでした。
体重は真実である可能性が高いですが、体重はすぐに変動しますから多少の誤差はありそうです。