miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

big bangの兵役は?いつから?順番は?全員免除?それとも入隊?

big bangに限らず、韓国の男性には兵役があります。big bangにも兵役はあるのでしょうか。big bangに兵役があるなら、いつなのか、順番も気になりますね。big bangの兵役がいつか、順番まで調べました。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】兵役は全員?

BIGBANGの兵役が話題になっていますね。BIGBANGに限らず韓国の男性は基本的に全員、30歳までに2年間の兵役を済ませなくてはいけません。韓国人男性全員に対して、18歳になると兵役の検査対象となり、全員19歳になるまでに兵役検査を受けます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dgfj0KMWsAA9Gzy.jpg
韓国男性全員が受ける兵役検査とはどんなものなのか、気になったので調べました。全員が受ける兵役検査とは、心理検査、身体検査、適性検査、兵役処分検査が行われるようです。意外と多くの項目がありますね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYpe8bUYAEm4dd.jpg
その後全員、医師の診断や経歴、資格を踏まえて更に詳しく適性検査が行われます。結果は全員に通知され、現役1級~3級、補充役、第二国民役、兵役免除者、再検査対象者のどれかに結果は別れます。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】免除される可能性は?

BIGBANGは世界的に活躍しているアーティストですから、兵役は免除されているのではと考えている人もいるようです。BIGBANGは兵役免除されているのでしょうか。BIGBANGの兵役免除を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgY0kNbU8AACRr8.jpg
BIGBANGの兵役免除を調べたのですが、BIGBANGのメンバーであるという理由で兵役が免除される事はないようです。BIGBANGに限らず、人気俳優や人気歌手として活躍をしながらも免除にならなかった人は多くいます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYpfVHV4AE8rQ6.jpg
兵役が免除になる条件としては、スポーツやビジネスで大きな功績を残した人や、国外に永住権を持っている人、身体的な問題を抱える人や入れ墨のある人が兵役を免除される事があるようです。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】入隊の期間は?

韓国人男性が兵役のために入隊している期間はどれくらいなのでしょうか。一般的に入隊の期間は2年間と言われていますが、きっちり2年間(24か月)入隊しているわけではないようです。入隊の期間を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhnQ9xWXUAYan6e.jpg
韓国の兵役の入隊期間を調べたところ、入隊期間は21カ月~36カ月との事です。つまり、入隊している期間は2年から3年の間、という事になります。けっこう長い期間入隊していますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYpfuTUEAE2kgV.jpg
人生全体で考えると2年から3年なんてあっという間ですが、入隊するのは30歳までと言われています。つまり多くの人が20代という若い期間に入隊をして、兵役に努めなくてはならないのです。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】芸能活動は?

BIGBANGなどの芸能人が入隊する場合、芸能活動はどうなるのでしょうか。20代と言えば俳優でも歌手でもアイドルでも、人気絶頂期にいる事が多いですよね。その中で活動を制限されるのは本人もファンも辛いです。兵役入隊中の芸能活動について調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRZst0YU8AA-xKs.jpg
兵役入隊中の芸能活動について調べたところ、兵役中は芸能活動はできない事が分かりました。つまりBIGBANGのような人気アーティストでも、兵役中は芸能活動を休止する事になります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgYn2B1VQAArXyo.jpg
芸能活動を休止するのは、本人にとってもファンにとっても辛い事ですよね。しかし活動休止はどの芸能人も同じです。韓国ではある意味当たり前となっている事です。どうしても男性は2年から3年の活動ブランクができてしまいます。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】順番は?

BIGBANGに限らず、韓国の人気芸能人が入隊する時は話題になります。しかし多くの芸能人が静かに入隊する事を望むため、入隊式の画像や写真は出回らない事がほとんどです。また兵役中はメディアとの接触もないため、軍服姿などの写真も出回らないのが一般的です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU0AUCwYJ.jpg
BIGBANGのメンバーはどんな順番でいつ兵役につくのでしょうか。まずはBIGBANGのメンバーがどの順番で兵役についているのかを調べました。BIGBANGメンバーの中で一番初めに兵役についたのはT.O.Pです。
その次にG-DRAGON、続いてSOLの順番に兵役が決まっています。残るメンバーはD-LITEとV.Iですが、この二人についての入隊はまだ情報がありません。それほど変わらない時期に二人とも入隊があると思われます。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】G-DRAGON(ジードラゴン)の入隊はいつ?

BIGBANGの中では2番目に入隊をしたG-DRAGONですが、いつ頃G-DRAGONは入隊したのでしょうか。G-DRAGONの入隊時期を調べたところ、G-DRAGONは2018年2月に入隊をしている事が分かりました。
そのためG-DRAGONは今も兵役中です。兵役の期間を分かりやすく2年とするなら、G-DRAGONが入隊を終えるのは2020年2月ごろという事になります。ファンにとっては長い期間ですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BkyRwuqFAU2/?tagged=%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3
G-DRAGONは芸能界引退を表明していたわけではありませんから、兵役を終えたら芸能界に復帰するでしょう。ファンはその日を待っています。無事な姿で、1日でも早く戻ってきてほしいですね。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】T.O.P(トップ)の入隊はいつ?

BIGBANGで一番早く兵役についたのは、T.O.Pでした。T.O.Pの入隊時期が気になっている人は多いと思います。T.O.PはBIGBANGの中で最も早く兵役についたため、T.O.Pの入隊は大きな騒ぎとなりました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhS41EzU0AAV8jT.jpg
T.O.Pが入隊した時期を調べたところ、T.O.Pは2017年2月に入隊をしていました。つまりT.O.Pもまた兵役についている途中です。今は軍隊の一員として頑張っている、という事になりますね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhS40dNUwAATGVN.jpg
T.O.Pの兵役が2年で終わるなら、T.O.Pが出てくるのは2019年2月です。あと1年ありませんが、それでも長い期間ですね。T.O.Pは他のメンバーよりも復帰が早いので、復帰後暫くはソロで活動をするかもしれません。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】SOL(ソル)の入隊はいつ?

BIGBANGで3番目に入隊したのはSOLです。SOLはG-DRAGONの1カ月後で、2018年3月に入隊をしました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DYDcm0QVAAAPqIr.jpg
つまり兵役を2年と考えるなら、戻ってくるのは2020年3月です。まだまだ先の事のようですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRVDtvfVoAE9cyM.jpg
しかし兵役は日本ではなじみがありませんが、韓国では男性の義務です。SOLなら立派に務めてきてくれるでしょう。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】D-LITE(ディライト)の入隊はいつ?

D-LITEの入隊はまだ決まっていません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DYJUOUVUQAEZZs5.jpg
しかし他のBIGBANGメンバーなどの状況から予測している人は多くいます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DTBmiZhUMAAfjfc.jpg
出回っている予想では、D-LITEは2019年2月頃に入隊するのではと言われています。T.O.Pと入れ違いになりそうですね。

【big bangの兵役はいつ?順番は?写真・画像は?】V.I(ヴィ・アイ)の入隊はいつ?

残るメンバー、V.Iの兵役はいつでしょうか。V.Iの兵役についても、予測している人は多くいます。
引用:https://www.instagram.com/p/BlHI-wvjmqL/?tagged=bigbang
V.Iの入隊で予測されているのは2020年2月です。G-DRAGONやSOLと入れ違いになりそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DheithTVMAEDna2.jpg
現在BIGBANGのメンバーの半分以上が兵役についている状態です。