miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

big bangのハルハルがヤバイ?pvが話題に!込められた意味とは?

big bangのハルハルが話題です。big bangのハルハルは曲も人気ですが、特にpvに注目が集まっています。深い意味が込められていると言われています。big bangのハルハルのpvにはどんな意味が込められているのか、情報を調べました。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】HaruHaruとは?

BIGBANGには数々の人気曲、話題曲がありますが、最近は特にHaruHaruが人気です。HaruHaruとは2008年8月にリリースされたBIGBANGの3枚目のアルバム「Stand Up」に収録されている曲です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgY0kNbU8AACRr8.jpg
HaruHaruは韓国語が原曲ですが、2012年3月28日にリリースされた4枚目のアルバム「ALIVE」には「HaruHaru Japanese version」が収録されています。このアルバムはオリコンチャートで3位を記録しました。
4枚目のアルバム「ALIVE」は、韓国で発表された楽曲の日本語版の収録が多く、特に日本での人気が高いです。BIGBANGのアルバムが色々あってどれを選ぶべきか分からないなら、日本語版の曲が多い「ALIVE」がおすすめです。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】韓国語での意味は?

「HaruHaru」とは韓国語でどんな意味があるのか気になりますよね。HaruHaruは日本語としても聞き覚えのある言葉ですよね。HaruHaruを日本語で考えるなら季節の春が思い浮かびます。韓国語でも同じなのでしょうか。韓国語でのHaruHaruの意味を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRZst0YU8AA-xKs.jpg
HaruHaruの韓国語の意味を調べたところ、HaruHaruは韓国語で「一日一日」という意味があります。これだけでもかなりタイトルに深い意味がありそうですね。HaruHaruを一日一日という意味で捉えると、曲の印象も変わります。
韓国語での意味が分かった上で、日本語バージョンの歌を聞くとかなりぐっときますよね。韓国語バージョンへの印象も変わってくると思います。HaruHaruは意味が分かると印象が一気に変わるところも魅力です。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】日本語訳は?

HaruHaruの日本語訳が気になりますよね。HaruHaruを日本語に訳するとどんな意味が見えてくるのでしょうか。HaruHaruの歌詞を日本語に訳したらどんな内容になるのかを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU0AUCwYJ.jpg
HaruHaru歌詞の日本語訳を見ると、男性の切ない恋心が見えてきます。HaruHaruはイントロから静かで切ない印象なのですが、日本語訳された歌詞はメロディーの印象通りに切ない内容になっていました。
HaruHaruの日本語訳の歌詞は、男性の後悔から始まります。手放してしまった女性に対する思いを抑えきれずに、後悔の言葉を出しています。この日本語訳を見ただけでうるっとくる女性も多そうですね。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】歌詞が人気?

HaruHaruは歌詞が人気です。BIGBANGの他の楽曲も歌詞は話題になるのですが、HaruHaruは特に歌詞が話題になりました。BIGBANGの数ある人気曲の中でも、HaruHaruの歌詞は特に思いが込められているようですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhnQ9xWXUAYan6e.jpg
HaruHaruの歌詞が人気なのは、男性の切ない心を見事に表現しているからでしょう。
HaruHaruの歌詞は手放してしまった女性への思いを捨てきれず、切ない日々を送る男性の心理を表しています。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】男性心理描写が女性に人気!

BIGBANGのファンは女性が多いですが、それなのに男性心理を歌詞にしたHaruHaruが人気です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luUcAAtCEH.jpg
女性として、歌詞で表現されているようにここまで愛してもらえたら幸せだ、という気持ちがあるからかもしれませんね。
素敵です!

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】ライブでも人気?

HaruHaruはライブでも人気です。ライブで盛り上がる曲と言うと激しいダンスのアップテンポな曲というイメージですが、HaruHaruのようなバラードもライブでは人気です。盛り上がるライブの中にHaruHaruのような曲があるとライブ全体の印象も引き締まりますね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dhv5OP_V4AA166Q.jpg
HaruHaruは日本のライブでも歌われたようです。曲として聞いたり、PVを見ている時とは違った印象がライブにはありますよね。
実際に目の前でHaruHaruを歌っていると、本当にメンバーがHaruHaruのような心を吐き出しているような気分になります。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】ライブ中に涙する人も!

HaruHaruが流れるとファンの中にはライブ中に涙する人もいたようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeV4AETsfk.jpg
確かに、ライブはただでさえ気持ちが高ぶっています。
そんな中、こんなにも切ない歌を目の前で歌われたら涙も出てしまいますよね。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】田中とは?

HaruHaruについて調べていると、何故か「田中」という言葉が出てきます。田中というのは日本人の苗字ですよね。しかしBIGBANGのメンバーは全員韓国人で、日本語の名前もなさそうです。HaruHaruと田中という言葉にどんな関係があるのでしょうか。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYdUwAAnSsv.jpg
HaruHaruの日本語訳が田中という人によるものなのか、またはHaruHaruという曲の制作に田中という人がかかわっているのかなど調べたのですが、特に田中という人物は見当たりませんでした。
HaruHaruと田中の関係を調べたところ、HaruHaruの曲の冒頭が空耳で「田中……」と言っているように聞こえるとの事でした。少し笑ってしまう話ですが、話題になるという事は、それだけHaruHaruが人気な証拠ですね。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】本当はなんと言っている?

HaruHaruの空耳、笑ってしまう話ですよね。一度田中と聞いてしまうと、次からはもう田中にしか聞こえなくなってしまいます。しかし実際は何と言っているのでしょうか。気になりますよね。空耳部分を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeUYAMKOIU.jpg
HaruHaruの空耳部分を調べたところ、HaruHaruの冒頭は「田中……」ではなく「トナガ……」と発音しているようです。しかし一度田中と言われると印象が強すぎて田中になってしまいますね。
ちなみに「トナガ」の意味は「行けよ」という意味です。HaruHaruは冒頭から男性の切ない気持ちが歌われています。本当は吹き出してしまうような歌詞ではないのですね。

【big bangハルハル(HaruHaru)のpvが話題!意味は?】アルバムの他の楽曲は?

HaruHaruが収録されているアルバムはBIGBANGの4枚目のアルバム「ALIVE」です。このアルバムは2012年3月38日にリリースされました。オリコン3位を獲得したこのアルバムには他にも人気の楽曲が収録されています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU8AA0tJR.jpg
BIGBANGの4枚目のアルバムには「FANTASTIC BABY」、「FEELING」、「BAD BOY」などの人気曲の日本語バージョンも収録されています。HaruHaruと同じで、聞きなれた曲でも日本語だと印象が変わりますから、このアルバムは日本人ファンにはおすすめです。
HaruHaruが収録されているこのアルバムは、オリコン3位を獲得しただけあって、人気な事が分かりますよね。このアルバムがこれだけヒットした理由の一つに「HaruHaru」の存在がある事は間違いないと思います。