miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

big bangの人気曲ランキング!バラードから定番曲まで!日本語の歌詞も!

big bangは人気曲が多いですよね。中には日本語の曲もあり、日本でも人気曲となっています。ランキングが気になっている人も多いと思います。big bang人気曲のランキング、日本語版があるかどうかも調べました。一度聞いてみてください。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】曲は韓国語?

BIGBANGは韓国のアイドルグループですから、基本的な言語は韓国語です。しかし日本人気も高く、メンバーの中には日本語が得意な人もいます。楽曲も韓国語が中心ではありますが、日本語で作られている曲もあります。韓国語が分からなくても楽しめるところがBIGBANGの魅力でしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRZst0YU8AA-xKs.jpg
BIGBANGの楽曲の中には日本語の楽曲もありますが、全ての楽曲ではありません。基本は韓国語です。韓国語が分かればBIGBANGの楽曲を更に深く理解する事もできるでしょうが、いきなり韓国語をマスターするのは難しいですよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgaPiApVAAApiHx.jpg
BIGBANGの曲は韓国語で歌われている楽曲でも、日本語訳が添えられている事があります。韓国語が分からなくても、日本語訳があればどんな意味が込められているのかは知る事ができますね。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】歌詞がいい?

BIGBANGの楽曲は歌詞が話題になる事が多いです。BIGBANGの曲は歌詞が人気です。歌詞は歌っているアーティストの思いが込められている事が多いですよね。そんな楽曲の歌詞は多くの人の心に残ります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhnQ9xWXUAYan6e.jpg
BIGBANGは韓国のアーティストですから、歌詞の基本言語は韓国語です。しかし日本語訳が添えられている歌詞も多く、韓国語が分からなくてもBIGBANGからのメッセージを受け取る事ができます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luUcAAtCEH.jpg
中には日本語の歌詞を持つ歌もあります。日本語の歌詞を持っている歌は日本で人気です。BIGBANGは韓国のアイドルグループですが、日本でも人気があり、日本のドームツアーも成功させています。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】カラオケで人気?

BIGBANGの楽曲をカラオケで歌う人も増えているようですね。BIGBANGの曲はカラオケでも人気です。BIGBANGは韓国語の楽曲も多いのですが、中には日本語で書かれた楽曲もあり、そういった楽曲が特にカラオケでも人気のようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeV4AETsfk.jpg
カラオケは登場以来人気を維持している娯楽です。カラオケでBIGBANGを歌う人も増えていますし、これからBIGBANGの曲を練習したいと考えている人もいるかもしれませんね。BIGBANGには様々な楽曲がありますから、選ぶ楽しさがあります。
BIGBANGの楽曲は日本でもヒットしているものが多いですから、たいていのカラオケではBIGBANGの楽曲を取り扱っています。有名な曲も多いので、カラオケで何人かで一緒に盛り上がる事ができるのも嬉しいですね。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】バラードはある?

BIGBANGと言うと激しいダンスのイメージがあり、楽曲もポップでアップテンポなものを想像するかもしれません。しかしBIGBANGの楽曲にはしっとりとしたバラードもあります。カラオケではバラードも人気があります。スローテンポな分、バラードの方が歌いやすいかもしれません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dhv5OP_V4AA166Q.jpg
BIGBANGの曲を練習するなら、バラードから入るといいかもしれません。また歌詞を覚えやすいのもバラードですから、カラオケで歌う予定はなくてもBIGBANGの楽曲を覚えたい場合にバラードがおすすめです。
バラードは特に歌詞が印象に残りますよね。もしBIGBANGに興味があるけど楽曲には詳しくない人が周囲にいたら、バラード曲をおすすめするのもアリかと思います。バラードでBIGBANGの魅力に浸ってもらうのも素敵です。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】定番は?

BIGBANGの楽曲はどれも人気があり、完成度も高いです。ですからBIGBANGのファンの人におすすめを聞いても、すぐには答えられないことが多いでしょう。これからBIGBANGを楽しみたい人にとっては、まずは定番から押さえておきたいと思うかもしれません。しかしBIGBANGの定番とはどんな曲でしょうか。BIGBANGの定番を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYdUwAAnSsv.jpg
BIGBANGの定番を調べたのですが、BIGBANGの楽曲は前日の通りどれも人気で完成度が高く、簡単には定番局を選べないのが現状です。しかしその中でも、比較的人気の高い曲はあります。あえて定番をあげるなら、それらの人気曲でしょう。
これから始めてBIGBANGの曲を聴く場合は、特に人気の高い定番曲から入るのがおすすめです。定番曲は多くの人に愛されている曲ですから、BIGBANGの魅力が特に多くつまっています。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】人気5位「LAST DANCE」

「LAST DANCE」は2016年にリリースされたアルバム、「MADE」に収録されています。
LAST DANCEは韓国語の曲ですが、日本でも人気があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU8AA0tJR.jpg
LAST DANCEはライブでも人気なので、知っておいて損はありません。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】人気4位「KOEWOKIKASETE(声をきかせて)」

KOEWOKIKASETE(声をきかせて)は2009年にリリースされた曲です。タイトルからも分かる通り、「KOEWOKIKASETE(声をきかせて)」は日本語の曲です。そのため日本でも人気があります。
KOEWOKIKASETE(声をきかせて)はBIGBANG3枚目のシングル曲で、オリコンチャートで4位を獲得しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgbJkYeUYAMKOIU.jpg
KOEWOKIKASETE(声をきかせて)は切ない歌声が人気です。TBSのテレビドラマ「おひとりさま」のオープニング曲にも使われていたので、聞いた事のある人も多いかもしれません。BIGBANG初心者にも「KOEWOKIKASETE(声をきかせて)」はおすすめです。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】人気3位「BANG BANG BANG」

BIGBANGらしい楽曲を選ぶなら「BANGBANGBANG」ですね。
BANGBANGBANGは韓国語バージョンと日本語バージョンがあります。
韓国語バージョンは2015年、日本語バージョンは2016年にリリースされました。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】人気2位「HARU HARU」

2008年のアルバムに収録されている「HARU HARU」はPVが特に話題です。
PVに思わず涙を流してしまう人も多く、PV動画の再生数も伸びています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dg8i1luU0AUCwYJ.jpg
「HARU HARU」を聞くならPVとセットがおすすめです。

【big bang人気曲ランキングまとめ!日本語版は?】人気1位「FANTASTIC BABY」

BIGBANGの曲の中で断トツ人気なのは「FANTASTIC BABY」です。PVもかっこよく、BIGBANGの魅力がたくさんつまっています。FANTASTIC BABYは韓国でも日本でも人気です。
特にFANTASTIC BABYのダンスは話題で、BIGBANGファンなら一度は見ておきたいです。BIGBANGらしいダンスですよ。
BIGBANGのPVは動画サイトにも多くありますから、興味があるなら一度見てみると良いでしょう。きっとお気に入りの1曲が見つかりますよ。