miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

EXOルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?

アジアで人気のexo(エクソ)。その元メンバーであるルハンは、同グループのシウミンを溺愛していた?婚約者がいるの?本名や誕生日は?など気になる!元exoのルハンと現メンバーのシウミンの溺愛エピソードや、恋愛、プロフィールなどをご紹介します!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】exoとは?

ルハンについてお話しするには、まずexoについてご紹介しなければ始まりませんね!exoは「エクソ」と読みます。SMエンターテインメント所属の男性アイドルグループです!2012年4月8日に韓国と中国でデビューしました。日本でのデビューは、2015年11月4日です。
exoは「未知の世界から来た新たなスター」という意味が込められており、太陽系外惑星を意味する「exoplanet」からモチーフを得ていることもあり、メンバーそれぞれに架空で超能力が設定されています。また、元は12人体制でしたが、現在は9人で活動中です。メンバーそれぞれに背番号があり、自らの希望で意味のある番号をつけています。
普段は「EXO-M」と「EXO-K」で別れて活動していて、「EXO-M」は中国を拠点に活動、「EXO-K」は韓国を拠点に活動しています。同じ楽曲を「EXO-M」は中国にて中国語で歌い、「EXO-K」は韓国にて韓国語で歌っています。ただし、振り付けは同じなんです。ここがexoの魅力で面白いところでもありますね!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】ルハンのプロフィール

ルハンは、1990年4月20日生まれの現在28歳。本名はルー・ハン(鹿晗)です。国籍は中国で、出身地は中国北京市海淀区です。EXO・EXO-Mの元メンバーです。
身長が178㎝ととても高くてスタイルが良いです。色白でクリクリとした大きな瞳で、女性ファンを虜にしています!ファンからは本名や見た目の可愛さから「バンビ」や「天使」、「るぅちゃん」、「ルゥル」などの愛称で呼ばれています。
学歴は北京市師達中学、海淀区外国語実験学校、延世大学校韓国語学堂、ソウル総合芸術学校 実用音楽芸術学部。2008年に韓国留学し、延世大学校韓国語学堂で韓国語を学ばれており、中国国籍ですが韓国語が堪能です!この留学中にソウルでスカウトされ、SMエンターテインメントに入り、その後約1年半の練習生期間を経て、EXOとして正式デビューされました。その後、EXOを脱退し、現在は中国で活動中です!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】どんな性格?

いつもニコニコしていて、優しい性格のイメージですが、一部では、「問題児だった」という噂があります。果たして性格が悪いのは本当なのでしょうか!?
ルハンがキレると「机が飛ぶ」、「窓ガラスを割る」などのエピソードが流れているようですが、これは過去の写真ではルハンの髪型が派手で、ヤンチャ風に見えたことから、一部のファンの妄想から話が大きくなっただけの噂話であるとされています。古くからのルハンを知っている中国や韓国のファンは、そんな行動をしているという噂は聞いたことがないと言っているようです。
困っている人を放っておけない、とても優しい性格だと自身で発言しています。そして、とても両親思いでもあります。ルハンの父親はルハンのことを「昔から開放的な性格で、好奇心旺盛な子供だった」と言っています。昔からご両親はルハンのやりたいという気持ちを支持していたようですね。芸能活動をやりたいと言った時も、支持したいと思ったということです。優しく、そして開放的な性格はご両親譲りなのかも知れませんね。
優しい性格ですが、少し潔癖なところがあるようで、自分のベットに他人に使われることがとても嫌なようです。心が狭いと思われるかも知れませんが、誰にでもこだわりがあるのは当たり前ですよね!元一緒に活動していたEXOメンバーから「頼まれたことを断れない性格」や、「気遣いが出来る」など、性格の良さはお墨付きのようです!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】EXOを脱退

デビューするやいなや、ブレークしたEXO。そのEXOでリードボーカル、そしてリードダンサーで人気が高かったルハンですが、2014年10月10日に脱退しました。なんとこの脱退について、中国人の60%以上が賛成していたということ。人気絶頂の中、なぜ脱退したのでしょうか?
事務所を訴える形での脱退です。SMエンターテインメントに対して、専属契約効力の不存在確認を求める訴訟を提訴しました。同じくEXOメンバーだったクリスも同年5月に同じ訴訟を申し立てています。何か事務所に問題があるのか?など憶測が広がりました。
脱退が発表される一か月前あたりから体調不良で休養しており、ライブやイベントへの出演を休んでいました。そのことからファンの間では「ルハンは辞めるのでは?」という噂が出ていたようですね。悲しいかな、その噂が当たってしまったということです。
事務所からの公式発表では、「健康上の理由とEXOグループの活動よりも、中国内の個人的な活動に焦点を合わせたいという意思表現をしたため」とされていますね。詳しい健康上の理由などは発表されておりません。「睡眠障害になってしまった」、「中国人メンバーは差別されている」なども噂されていますが、詳細は事務所も本人も明らかにしておりません。

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】シウミンを溺愛?!

EXOファンは、EXO内でのカップリングでカップル名をつけたりして盛り上っていますよね!ルハンがEXOを脱退する前、同じEXOのシウミンととても仲が良いと言われていました。ただ、仲が良いというレベルではなく、尋常じゃないほどの仲だったようで、ファンの中では嫉妬してしまう人もいたほどです!
特にルハンがシウミンにメロメロで隠すことなく甘えて、それにシウミンが応えるという関係性でしたね。番組などでメンバーから一人選ぶ時などは必ずシウミンを選ぶ、シウミンを見つけると走っていくなど可愛らしい溺愛エピソードがあります。インタビューではっきりシウミンが好きだと発言していたこともあります!
シウミンも「この上ないコンビだ」と発言しており、相思相愛でした。しかし、ルハンが脱退してしまったため、現在ではこの二人のラブラブな様子を見ることが出来なくなってしまいました。現在でも連絡を取り合って、仲良くしていると嬉しいですが、シウミンからルハンの脱退について何の発言もないので、実際はどうなのか不明なままです。

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】彼女がいるって本当?

女性人気の高いルハンですが、自ら恋人がいることを宣言しています。中国版のTwitterと言われるWeibo(ウェイボ)にて、「僕の彼女です」というコメントと共に、女優グァン・シャオトンをタグ付けして投稿しました。その投稿に対し、グァン・シャオトンが認めるかのような反応したのです。その後、グァン・シャオトン側もルハンの個人事務所も二人の熱愛を認めました。これにはファンも驚き、ものすごい騒ぎになりました!
二人は「甜蜜暴击(スウィートコンバット)」というドラマで共演したことがきっかけで、交際に至ったと言われています。実は、この交際宣言の前から、ファンの間では二人が交際しているのではないか?と噂が出ていました。同じ腕時計や帽子などのアイテムを付けていたり、同じ場所で撮影した写真がアップされていたりなど。ファンはやはり見落としませんね!
その後、二人がデートしている様子が普通に目撃されたり、なんと日本でのデートも目撃されたりなど、現在でも交際は順調な様子です。

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】結婚したって本当?

交際相手であるグァン・シャオトンの妊娠しており、結婚の準備をしていると中国メディアが大きく報道しました。しかし、事務所からの公式発表もないこともあり、現在も真実は分かっていません。また、妊娠を証明する診断書がSNS上で流れましたが、すでにアカウントが削除されており、現在は確認が出来ません。しかし、その診断書にもおかしな点が多くあるらしく、偽造した診断書ではないかと言われています。
現在分かっているのは、グァン・シャオトンが妊娠しているということも、結婚したということも、いずれも公式発表はされていないということです。

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】現在の活動

EXO脱退後は中国でソロ活動を開始し、俳優としても歌手としても評価され、活躍中です。日本でも2015年6月19日に全国公開された「20歳よ、もう一度」は、ルハンの映画デビュー作ですが、この作品からルハンは数々の賞を受賞しています。
2016年に公開されたマット・デイモン主演の作品、「グレートウォール」にも出演するなど、アジアだけでなくハリウッドデビューを果たしました。今後の映画俳優としての更なる活躍が期待されます!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】インスタはやってるの?

ルハンはWeibo以外に、インスタグラムをやっています!Weiboは日本人にとってはあまり身近なSNSではないので、インスタグラムの方が分かりやすいかと思います。
投稿頻度はそれほど多くはありませんが、Weiboとはまた違った動画や写真をアップしていますよ!

【exoルハンはシウミンを溺愛?結婚する彼女がいる?本名や誕生日は?】まとめ

見た目の可愛らしさと、堂々と交際宣言をしてしまう男らしさを兼ねそろえている元EXOのルハン。今後の恋人との進展はもちろんですが、俳優、歌手としての活躍も楽しみですね!今後も注目していきたいと思います!