miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?年齢や若い頃についても!

井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?年齢や若い頃についても!今回は井川比佐志さんについて紹介致します。紹介内容は「年齢・出身・事務所」「経歴・現在」「家族は?息子は?」「倍賞千恵子との関係は?」「若い頃の画像は?」「出演映画『家族』『乱』」などです。

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】プロフィール(年齢・出身・事務所)

井川比佐志(いがわひさし)さんは1936年11月17日生まれで年齢は81歳です。出身は満州国奉天市(現在の中国)で俳優、声優として活動しています。身長は170㎝です。主にドラマ、映画を中心に活動しています。現在は自身が代表を務める井川事務所に所属しています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh0ykVlVQAAmTdk.jpg
そんな、井川比佐志さんについて紹介致します。紹介内容は「経歴」「家族は?息子は?」「倍賞千恵子との関係は?」「若い頃の画像は?」「出演映画『家族』『乱』など」です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DW4W6NGVwAAnXpd.jpg

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】経歴

井川比佐志さんは満州で生まれましたが、戦後の小学生の時に日本に移住しました。1955年に東京都立千歳丘高等学校を卒業し、高校を卒業してから俳優座の養成所に入所しました。井川比佐志さんは第7期生で俳優に田中邦衛さんと同期だったそうです。1958年には正式に俳優座の座員として昇格しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3QBT6XkAEDeOA.jpg
1962年に映画『おとし穴』で主演を演じ俳優として一躍ブレイクしました。その後の1973年に俳優座を退団し田中邦衛らと共に「安部公房スタジオ」の旗揚げメンバーとして井川比佐志さんも加わりました。
舞台、ドラマ、映画と幅広く活躍するようになり、名バイプレイヤーとして黒澤明監督や山田洋次監督の作品には多く出演しました。現在も映画やドラマには度々出演しており、現役として活動中に名俳優です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3QBTXUwAAzsqq.jpg

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】家族は?息子は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DDatIajUAAEtm5o.jpg
井川比佐志さんは結婚しているようですが、家族の情報はほとんど見つかりませんでした。息子さんは井川大輔さんというようですが、画像はおろかほとんど情報はありませんでした。井川比佐志さんはプライベートなことはあまり公開する方ではないので、残念ながら家族情報はありませんでした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DW4W6NGVwAAnXpd.jpg

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】倍賞千恵子との関係は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Bnl_hXiIIAAh8L9.jpg
井川比佐志さんを検索すると倍賞千恵子さんと出てきます。倍賞千恵子さんとの関係性について調べたところ、山田洋次監督の映画で倍賞千恵子さんとは何度が共演していることで倍賞千恵子さんの名前が出てくるということでした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3TFHIVAAEgNe2.jpg
井川比佐志さんが倍賞千恵子さんと共演した作品は映画『家族』で夫婦役で共演し、映画『故郷』でも夫婦役として共演していました。夫婦役での共演が多かったことから倍賞千恵子さんとの関係性が気になる方が多かったようですね!

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】若い頃の画像は?

現在は年齢81歳の井川比佐志さんですが、ここで若い頃の画像を紹介致します。

若い頃の画像①

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3UM-WXcAEX-14.jpg
こちらは見つかった中で最も若い頃の画像で映画『おとし穴』で主演を演じた時の井川比佐志さんの画像です。

若い頃の画像②

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3UACiW0AIEdSB.jpg

若い頃の画像③

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3T86UUwAIR21w.jpg

若い頃の画像④

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3UB8mWAAAyp7b.jpg
あまりにも若い頃の画像は一枚目の画像しか見つかりませんでしたが、年齢が40代、50代の頃の画像は多くありました。

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】映画『おとし穴』

映画『おとし穴』は1962年7月1日に放送された映画で、井川比佐志さんの主演作品です。他には田中邦衛さん、佐藤慶さん、金内喜久夫さんなどが出演しています。この頃に年齢は26歳です。井川比佐志さんは逃げ出した坑夫役を演じました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3WyDMUwAE3YXH.jpg

【あらすじ】単発で放送されたテレビドラマ「煉獄」のシナリオを、作者である安部公房自らが映画用に脚色。勅使河原宏監督の長編劇映画デビュー作でもある。  不況の風が吹き荒れる北九州の炭鉱地帯。そのボタ山で殺人事件が発生した。事件の目撃者である女によれば、加害者は労組の第一組合幹部にそっくりであり、被害者は第二組合の幹部によく似ていたという。彼女は真犯人に脅されて偽証したのだったが、その犯人に襲われ殺されてしまう。第一組合と第二組合の幹部は、現場で激論の末にお互いを殺し合ってしまった。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%97%E7%A9%B4/140478/story/

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】映画『家族』

映画『家族』は1970年10月24日に公開された山田洋次監督の作品です。倍賞千恵子さん、笠智衆さん、前田吟さん、池田秀一さんなどが出演しました。井川比佐志さんは風見精一役を演じ、倍賞千恵子さんとダブル主演でした。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3YOjsVAAECACf.jpg

【あらすじ】高度経済成長期の日本を背景に、貧しい一家が開拓村へ移り住むため長崎から遙か北海道へ向かう長い旅の道のりを描いた異色ロードムービー。船や電車を乗り継いで行くその道中で、様々なトラブルや不幸に見舞われながらも家族の絆を拠り所に力強く生きていく姿が胸に響く感動作。監督は「男はつらいよ」シリーズの山田洋次。長崎の伊王島。貧しいこの島に生まれた民子と精一が結婚して10年の歳月が流れていた。小さな島で家族5人を養っていくことに限界を感じた精一は、自分の会社が潰れたのを機に、友人が勧めてくれた北海道の開拓村への移住を決心するのだった。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%AE%B6%E6%97%8F/143383/story/

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】映画『乱』

映画『乱』は1985年6月1日に公開された黒澤明さんが監督を務める映画です。『乱』はフランスでも1985年9月18日に公開されました。映画『乱』の主な出演者は仲代達矢さん、寺尾聰さん、根津甚八さん、隆大介さん、原田美枝子さん、ピーターさん、植木等さん、田崎潤さんなどが出演しました。井川比佐志さんは鉄修理役で出演しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3aP8fWAAAmLET.jpg
映画『乱』は第58回アカデミー賞衣裳デザイン賞、英国アカデミー賞 外国語作品賞、全米映画批評家協会賞作品賞、ブルーリボン賞作品賞などを受賞している名作品です!
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dh3aTIKUEAEc8k5.jpg

【あらすじ】シェイクスピアの『リア王』を毛利3兄弟の物語に大胆に翻案して描いた絢爛豪華な戦国絵巻。過酷な戦国時代を生き抜いてきた猛将、一文字秀虎。70歳を迎え、家督を3人の息子に譲る決心をする。長男太郎は家督と一の城を、次郎は二の城を、三郎は三の城をそれぞれ守り協力し合うように命じ、自分は三つの城の客人となって余生を過ごしたいと告げた。しかし、秀虎を待っていたのは息子たちの反逆と骨肉の争いだった。やがて、秀虎はショックのあまり発狂してしまう。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%B9%B1/149440/story/

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】映画『悪人』

映画『悪人』は2010年9月11日に公開された映画です。妻夫木聡さん、深津絵里さん、岡田将生さん、満島ひかりさん、塩見三省さん、樹木希林さん、柄本明さんなどが出演しています。井川比佐志さんは清水勝治役で出演しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C5__It-UsAABtlp.jpg

【あらすじ】若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるように転々とする。そして、次第に二人は強く惹(ひ)かれ合うようになり……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%82%AA%E4%BA%BA/336818/story/

【井川比佐志の現在!家族や息子は?事務所は?】まとめ

今回は井川比佐志さんについて紹介致しました。井川比佐志さんは現在81歳でしたが、現在も映画に出演したりと俳優として活動していました。
井川比佐志さんはプライベートなことはあまり公開していんないようで、家族の情報はほとんどありませんでした。
これまで山田洋次監督の映画『家族』や黒澤明監督の映画『乱』などの多くの名作に出演してきた井川比佐志さんの今後の役者としての活動にも注目したいですね!