miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ジミー大西の現在!病気って本当?結婚・嫁・子供・年収総まとめ!伝説?

芸人から画家へと転身したジミー大西さん。現在は結婚しているようですが、奥さんはどんな方なのでしょう。また、病気の噂がありますがその真実は?今回は、長年画家として活躍してきたジミー大西さんの現在の様子や結婚した奥さんについて、また病気の噂についてまとめました。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西ってどんな人?

【ジミー大西】[本名 大西秀明(おおにし ひであき)][生年月日 1964年1月1日][出身地 大阪府八尾市][血液型 A型][身長 164㎝]高校時代に、担任の先生が吉本興業に頼み込み、アルバイトをすることになったことからお笑い界の扉を開いたジミー大西さん。ジミー大西さんは、きちんと就職したかったようですが、成績の悪さから就職先を見つけることができなかったといいます。
担任の先生の計らいで、高校在学中から吉本興業に入り、放課後や休日に、なんば花月で幕引きや進行などの裏方の仕事をしていたジミー大西さんは、後にマネージャーをすることになる明石家さんまさんと出会いました。
そして、高校時代のがんばりが評価されたジミー大西さんは、高校卒業後は正式に吉本興業に入り芸人の道を目指すことになりました。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の伝説・ワイパー

ジミー大西さんは、芸人の道へ進みながら明石家さんまさんの運転者をしていたことは有名ですよね。その当時、ジミー大西さんは数々の伝説を残しているようです。ジミー大西さんの伝説は、『明石家さんまが語り継ぎたいレジェンド芸人20人』でも披露されていて、ひと月に6回も交通違反の切符を切れらたこともあるそうです。
ジミー大西さんの伝説としては、「ワイパーをつけると寝てしまう」というものがあり、ジミー大西さんが車のワイパーによって催眠術にかかってしまうそうで、雨の日もワイパーを使わずに雨があたる中運転するしかなかったというものです。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の伝説・目的地に着かない

明石家さんまさんの運転手をしている当時、数々の伝説を残したジミー大西さんですが、伝説の中には「目的地につかない」というものがあります。この伝説は、ジミー大西さんが目的地に向かい、明石家さんまさんに「若、今日は早く行きますから!」と告げて張り切って出発して、空いている道を走ったところ、結局、出発地点の明石家さんまさんの家に戻ってしまったのだそうです。
この伝説は、他人が聞けば不思議な話で爆笑してしまいますが、ジミー大西さんは「家に戻ってしまいました..」と運転席で号泣してしまったといいます。また、運転中に路上駐車している車の後ろに入り込んでしまったジミー大西さんは、明石家さんまさんに「若、大渋滞です!」と真顔で告げたそうです。数々の伝説をまき起こしているジミー大西さんですが、本人はいたって真面目であったということです。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の作品とは?

ジミー大西さんは1996年ころから、絵の才能が認められ始めます。ジミー大西さんの作品が紹介されたのは『EXテレビ』『世界ウルルン滞在記』といった番組で、紹介されたジミー大西さんの作品が著名な抽象画家の方たちに高く評価されました。ジミー大西さんは、それまで、デッサンや遠近法などの知識もない中、何気なく絵を書いていたようですが、動物などをテーマとした作品はシュールな画風が評価され、何よりも、ジミー大西さんの作品の鮮やかな色彩感覚が絶賛されました。
ジミー大西さんの作品が評価されたことには、ご自身も驚いた様子でしたが、才能ある作品の数々から「平成の山下清」とまで言われるようになりました。このことがきっかけで、芸人を引退し、画家の道に進むことになったジミー大西さん。ジミー大西さんが思い切った行動に出たのは、当時尊敬していた岡本太郎さんがジミー大西さんの作品を評価し、「君は画家になりになさい」という手紙をジミー大西さんに送ったことも大きく影響したといいます。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西は病気?

ジミー大西さんは、月に6回も交通違反を起こしたことから、警察から病気を疑われて「病院に行ってこい」といわれたこともあるようです。また、小学2年生までほとんどしゃべらずに、友達と接することも好まなかったエピソードから、自閉症や発達障害などの病気が疑われたことも多くありました。
また、学生時代はスポーツは得意でしたが勉強が全くダメで、明石家さんまさんの運転手をするために運転免許の取得に挑戦したときにも、漢字が読めなくて筆記試験がなかなか通らず1カ月たっても卒業できなかったようで、結局は車が買えるくらいのお金がかかったことから、病気なのかと噂されたこともありました。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西はサヴァン症候群?

発達障害の特徴である五感の敏感さも当てはまるジミー大西さんは、異常に嗅覚が鋭いところがあり、番組の企画で警察犬と嗅覚対決をして見事勝利しています。さらに、自閉症などの障害があるサヴァン症候群は、突出した才能があったり、色彩感覚が発達しているといわれています。
また、ジミー大西さんの病気として噂されているサヴァン症候群の方は、脳の画像診断によって左半球に損傷やトラブルが生じていることが明らかにされていて、そのため、「右脳の天才」と呼ぶ人もいるのだといいます。ジミー大西さんの優れた色彩感覚や、発達した嗅覚から、サヴァン症候群と噂されているのかもれませんね。
ジミー大西さんが以前、『ホンマでっか!?TV』に出演した際には、脳科学の澤口俊之先生には「10万に1人の脳で、必ず絵や音楽や記憶力などのどれかがずば抜けて良い、いわゆるサヴァン症候群」と言われています。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の嫁は?

ジミー大西さんは、1997年に結婚されています。奥さん(嫁)は、ジミー大西さんが芸人をしていた頃のマネージャーさんのようで椎本真由美さんという方です。ジミー大西さんと奥さん(嫁)が結婚したきっかけは、ジミー大西さんがスペインでピカソを追い求めて修業をしていたとき、個展の話を持ちかけられたことで、奥さん(嫁)である元マネージャーに来てもらったことのようです。
スペインに奥さん(嫁)を呼んだジミー大西さんでしたが、現地での交渉がなかなか進まない中、自分の部屋に奥さん(嫁)を寝泊りさせたことで、仲が深まったということです。現在は、仲良し夫婦のジミー大西さんの奥さん(嫁)さんですが、絵画作品のタイトルは、ほとんど奥さんが考えているそうです。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西に子供はいる?

ジミー大西さんには、「子供が1人いる」という噂があります。ただ、ジミー大西さんは子供については「子供はいる」とも「子供はいない」とも公表されいないので、子供については噂どまりではありますが、昔、ベビーカーを押すジミー大西さんと奥さん(嫁)の姿が目撃されているようです。それが本当であれば中学生くらいの子供さんがいる可能性もありますが、確定した情報は得られませんでした。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の父親が凄い?

ジミー大西さんの父親が凄いといわれています。どんな凄い父親なのでしょうか。ジミー大西さんの父親について調べたところ、仕事で成功して凄いというわけではなく私生活が破天荒で凄い父親であるようです。
ジミー大西さんが番組で父親について語ったところ、「父親はアル中で愛人がいたので家に帰ってこなかった」と言っています。確かに、普通ではない凄い父親をお持ちのようですね。

【現在結婚は?病気?】ジミー大西の年収は?

画家に転身したジミー大西さんは、数々の絵の依頼が来たそうで年収も増えたようですね。ジミー大西さんの年収ですが、はっきりした年収はわからないのでジミー大西さんの作品につれられる価値から、年収を推定してみましょう。
ジミー大西さんの年収になる作品の価格ですが、1点で100万円~200万円の値がついたこともあったようです。そのため、年収は一時、一億を超えたのでは?と噂されたこともありました。そして、2016年ころの年収は600万くらいになったという発言があります。
一時は画家として一億円の年収があったと噂されるジミー大西さんですが、2016年以降は、タレント活動にも力を入れているようです。絵画については、「今は描きたくない」と言っていて「風俗に行きすぎて借金が増えたため、それを返済するためにタレントに戻ってきた」とも語っているので、それが冗談でなければ、現在は借金がある生活である可能性もありそうです。

ジミー大西の人生って凄い!

お笑い芸人から画家へと華麗な転身を遂げたジミー大西さん。でも、芸人としての才能も、数々の大物芸能人からの評価されています。これからも画家として、芸人として、いろいろな才能を発揮して欲しいですね。