miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

EXIDのメンバーのプロフィールまとめ!体重・身長・年齢・性格は?

exidは韓国の次世代アイドルグループとして注目されている人気アイドルグループです。exidには身長が高くてかわいいメンバーがたくさんいます。メンバーのプロフィールやあだ名、あだ名以外のプロフィールやインスタなどについてまとめました。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】exidの読み方は?

exidの読み方はどのような読み方をすれば良いかご存じですか。その読み方はイーエックスアイディーという読み方をします。exitと似ている単語ですが、全くちがう読み方をするのです。
イーエックスアイディーという読み方をします。これは「EXCEED IN DREAMING」という文章の頭文字を取ってexidとしてるから、この文章をもとにしてexidというグループ名になっているのです。exidは2012年にデビューして、次世代K-POPアイドルとして注目されている韓国のアイドルグループです。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】ファンからはレゴと呼ばれる

EXCEED IN DREAMINGの頭文字を取ってexidという名前になったため、読み方は「イーエックスアイディー」という読み方ができるのです。イーエックスアイディーは、読み方が少し難しい部分があり、ファンからはLEGGO(レゴ)と呼ばれています。レゴブロックのレゴとなんの関係があるのだろうと疑問に思う人もいるかもしれません。
英語でLet’s goという言葉がありますが、Let’s goがだんだん崩れて行き、LEGGOと呼ばれるようになったそうです。つまりexidがLEGGOと呼ばれるようになったことのわけとは、exidとファンが一緒に思い出を積み重ねていこうというファンの思いがLet’s goという言葉に託されてそれが徐々にLEGGOとなりLEGGOという呼び名が誕生したのです。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】ソルジ

ソルジは初期メンバーではありませんが、2014年の8月にexidに加入しました。exidに加入したときには体重が重すぎたようで、体重を減らすために過酷なダイエットを事務所から強いられることとなりました。過酷なダイエットをすることによって、なんとか加入するときには体重を落とすことができたソルジです。
ソルジの身長は、メンバーで最長の170センチです。体重はトップアイドルらしくトップシークレットのようです。ソルジは整形疑惑がありますが、ソルジが整形をしているのかどうかは分かりません。ソルジのあだ名は特にないようですが、ソルジはソルジのスタイリストさんからトゥイーティーに似ていると言われているようです。
ソルジの性格はストイックで、泣いてしまうほど苦しいダイエットでも事務所命令とあればしっかりとこなすほどです。exidのリーダーとしてふさわしい振る舞いだといえるでしょう。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】LE(エリー)

エリーは元ラッパーのexidメンバーです。エリーは元ラッパーのアイドルで、身長は168センチです。体重は不明ですが、身長だけは判明しています。ラッパー出身ということもあって、はきはきとした物言いが印象的なアイドルです。エリーに関してはexidデビュー当初と顔が違い過ぎることから、整形疑惑があるアイドルですがとてもストイックな性格でダイエットをたくさんしてスタイル維持に努めています。
年齢は26歳なのでまだまだこれからが楽しみな年齢であるといえるでしょう。エリーは自分の公式インスタグラムアカウントを持っていて長い間運営しています。エリーの日常を見たいと思ったら、インスタをチェックしてみるのも良いでしょう。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】Hani(ハニ)

引用:https://www.instagram.com/p/BuOu5ZclN2F/
exidでとても人気のあるアイドルであるハニ。ハニの身長は168センチでした。168の身長で体重は不明です。ハニはとても勤勉な性格でIQは140を越えているのだとか。頭の良いアイドルとして有名です。ハニにも整形疑惑があるのですが、ハニはとても頭がよくてexidの中でも人気上位に入るアイドルです。
引用:https://www.instagram.com/p/BuK3cKblLss/
ハニは番組内で高いiqを試されるためメンサの試験を解くように求められましたが、高い正解率を誇り多くの人を驚かせました。TOEICの資格を取る時も2カ月で900点をたたき出すなど、普通じゃない頭脳を持っているようです。頭の良いアイドルとしては、とても有名なアイドルなのです。あだ名などは特にないようです。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】Hyelin(ヘリン)

ヘリンは優れた歌唱力と二重がとてもかわいいアイドルです。年齢は25歳であだなは保母ちゃんと呼ばれています。身長は165センチで体重は不明です。童顔で二重なのが特徴的なアイドルで、そこがとても人気になるポイントでもあります。童顔なのにあだ名が保母ちゃんというのも面白いですね。
ヘリンはしっかりもので、小倉優子のようなところがあります。ヘリンはコツコツと貯金をして自分の自宅兼事務所のマイホームを購入したのだとか。人気の上にあぐらをかいて豪遊するのではなく、稼いだお金をこつこつと貯金する堅実さを兼ね備えた素晴らしいアイドルだったのです。
ヘリンは整形をしているのではないか、少し目元が変わってきたとの指摘もありますが本当かどうかは分かりません。ノリがよくて面白い性格であるヘリンはとてもかわいらしいアイドルです。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】Junghwa(ジョンファ)

メンバー最年少のジョンファは、1995年生まれで、年齢は22歳です。かわいいジョンファは妹キャラであだ名は太陽マンネ(太陽の妹)と呼ばれているそうです。とてもスタイルが良く身長は168センチ体重は不明です。 妹キャラなのですが、先輩のアイドルたちよりも大人っぽく見えるの身長が高くてスタイルがとても良いからでしょう。先輩のアイドルたちからは、ちょっかいを出されることも多いようですが、みんなから好かれているのだとか。
ジョンファはとてもかわいい女の子ですが、整形疑惑などは特にないようです。性格も明るいから太陽の妹と呼ばれるのでしょう。子供のころからの顔だちのまま大人になっているので、ジョンファは整形をしていないのでしょう。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】人気順メンバー紹介

exidのメンバーのプロフィールをまとめてきました。身長や体重、そして年齢や性格まで細かくまとめましたが、4人いると気になるのがAKB選挙のように人気度です。ここでは人気順にexidのメンバーを並べてみました。

第4位LE(エリー)

人気順第4位はラッパー出身のエリーです。エリーは豪快で男勝りな性格が印象的なアイドルで、とても物言いがはっきりとしたアイドルです。ラッパー出身なので、そのようにはきはきとした態度を取るかっこいいアイドルになるのでしょう。

第3位ジョンファ

引用:https://www.instagram.com/p/Bq94iwOFG8h/
人気順第3位はジョンファは太陽の妹と呼ばれる明るい性格のアイドルです。笑って前向きに過ごせば必ず良いことが起こると思っているようで、その前向きさがexid加入を後押ししたのかもしれませんね。exid加入後は、先輩アイドルに負けないスタイルで最年少ながらも大人びた容姿で人気を博しました。

第2位ヘリン

人気順第2位はヘリンです。ヘリンはは童顔で二重がかわいいアイドルです。しかし、見た目とは裏腹に堅実に貯金を続けて夢のマイホームを手に入れるなど、貯金ができるしっかりもののアイドルです。あだ名は保母ちゃんという名前なのだとか。童顔で保母ちゃんとは、とても個性的なニックネームの付け方です。
ヘリンはセクシー系が多いexidの中でも、かわいいふわっとした感じのルックスを売りにしています。そこが人気につながる秘訣だったのです。

第1位ハニ

人気順第一位はハニがランクインです。ハニは頭が良くてIQが140を越えています。勤勉な性格でTOEICを取得するときも2カ月で900点を取るなど、かなり利発なタイプのアイドルなのです。そして、人気順ではそのかわいらしい容姿も相まって人気順第1位にランクインしました。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】ソルジは活動休止中

人気順にランクインしなかったソルジは、バセドウ病を患ってしまいその治療のために今は一時的にexidを脱退しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BuMKa-aFli9/
バセドウ病の手術もしたようで、普通の風邪とは違い回復には時間がかかりそうです。exidに復帰したら、その歌唱力の高さから人気順で並べたら1位になれるアイドルかもしれません。

【exidメンバーのプロフィールやあだ名】exidの今後に期待

exidのメンバーはそれぞれが努力をして日本でのパフォーマンスもあったりと今後も成長が期待できるアイドルたちです。exidのメンバーはかわいいだけではなくそれぞれ個性を持っていて、ファンや視聴者を楽しませてくれます。
2012年からの活動で5年以上の歴史があるexidですが、今後、さらに勢いは加速していくでしょう。今後の活躍からも目が離せません。
年齢もさまざまで、整形疑惑なども出ていますがどの女の子もとてもかわいく韓国アイドルらしいスタイルの良さと歌唱力で素晴らしいパフォーマンスをしています。今後、年齢が進んで女優に転向するメンバーなどが出てくるかもしれませんが、それでもexidがずっと続いてくれることを願います。