miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?死亡?ツイッター?

内海佳子さんは、芸歴80年を数える大御所芸人です。そんな内海桂子さんの現在や弟子や子供の情報って気になりますよね。また、内海桂子さんというツイッターの頻繁な更新も話題です。この記事では、現在・弟子・子供・ダウンタウンの情報を含む内海桂子さんについて紹介します。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BiXm_eXj3R2/?hl=ja&tagged=%E5%86%85%E6%B5%B7%E6%A1%82%E5%AD%90%E5%B8%AB%E5%8C%A0
内海桂子さんは、1923年1月12日生まれ、東京都出身、マセキ芸能社所属で芸人・女優として活動しています。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】芸人デビューのきっかけは?

引用:https://www.instagram.com/p/BlALcuwFB0A/?hl=ja&tagged=%E5%86%85%E6%B5%B7%E6%A1%82%E5%AD%90%E5%B8%AB%E5%8C%A0
大正11年生まれ現在の年齢は95歳ながらいまだに現役として活躍する芸能界のレジェンドとも言える、内海桂子さんの芸人デビューは、1938年のことでした。坂東小三寿さんから、三味線や日本舞踊を教わっていた、内海桂子さんは、舞台からお呼びが掛り始めるなど芸人としてのスキルを磨いてきました。そうした中、1938年、内海桂子さんが16歳の時に、高砂屋とし松さんとコンビを組んで「浅草橋館」にて初めて漫才を披露しました。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】内海桂子・好江のコンビで人気者に!

特に内海桂子が芸人として脚光を浴びるきっかけになったのが、1950年に内海好江さんと音曲漫才コンビ「内海桂子・好江」を結成したことでした。三味線や踊りの稽古で磨いた技を駆使して、2人が見せるテンポ良い会話や笑いを散りばめた音曲漫才で、「内海桂子・好江」は人気を獲得します。「内海桂子・好江」の主な受賞歴としては、1958年「NHK漫才コンクール」優勝、1961年「芸術祭奨励賞」受賞などがあります。
名コンビとして、1950年から約半世紀に渡って活躍してきた「内海桂子・好江」ですが、1997年10月6日に胃癌のため内海好江さんが亡くなります。コンビとしての活動は終わりを迎えることになります。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】漫才協会会長に就任!

再びピン芸人になった内海桂子さんは、1998年に漫才協団第5代会長に就任しました。ちなみに、2005年に漫才協団は、社団法人漫才協会となり、内海桂子さんは、同協会会長に就任して現在は名誉会長というポジションについています。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】弟子にはウッチャンナンチャンいる?

内海桂子さんは、「芸術選奨文部大臣賞」「紫綬褒章受章 」などの名誉ある賞を受賞する一方で、映画監督の今村昌平さんが学院長を務めた演劇科講師を務めたことがあります。今村昌平さんは、日本を代表する名監督で「楢山節考」「うなぎ」の2作品でカンヌ国際映画祭の最高賞「パルム・ドール」を受賞しています。実は、日本映画学校が前身の横浜放送映画専門学院在学中に内海桂子さんの教え子にウッチャンナンチャンの2人がいます。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】仲良しの弟子はナイツ!

ウッチャンナンチャンの2人は元々は俳優希望だったのですが、内海桂子さんから漫才を中心にしたお笑い芸人への転向を勧められ、後に内海桂子さんと同じマセキ芸能社所属の芸人になります。直接的な弟子というわけではないのですが、ウッチャンナンチャンは内海桂子さんの事実上の弟子で、内海桂子さんの相方・内海好江さんが亡くなった時には、内海好江さんの自宅に弔問に訪れたことがあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BjwFoTAFncQ/?hl=ja&tagged=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84
内海桂子さんの弟子として有名なのがお笑いコンビ・ナイツの2人がいます。漫才師として内海桂子さんに、落語芸術協会では三遊亭小遊三さんに師事したナイツは、土屋伸之さんの母親で演歌歌手の津島明希さんがマセキ芸能社所属していたこともあり、内海桂子さんと同じマセキ芸能社所属の芸人として活躍しています。他にも内海桂子さんお弟子には笑組もいます。ちなみに、内海桂子さんは、夫婦漫才コンビの荒川小芳・林家染寿の娘だった内海好江さんを14歳を弟子に取り、後に相方にもしています。
引用:https://www.instagram.com/p/BX419WQjmCD/?hl=ja&tagged=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84
内海桂子さんには何人かの弟子がいますが、その中でもナイツは、番組でも共演する機会も多く、内海桂子さんがいかに弟子から慕われているかが伝わってきます。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】死亡説はデマ?

内海桂子さんをヤフーなどで検索すると死亡や死去などワードが検索されます。確かし、内海桂子さんは、今年は96歳で4年後には100歳になることもあって、日本人の平均的な寿命を考えると死亡していてもおかしくありませんが、内海桂子さんは死亡していません。内海桂子さんの周りの人間の死亡のニュースを聞いて、内海桂子さんが死亡したと勘違いした可能性があります。

数えの10歳から働き続けてきたから、休み方を知らないし、仕事をしていないと、かえって落ち着きません。最近は目もあまり見えませんが、舞台に上がる前の三味線の弦は自分で張っています

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/228307?page=2
死亡説はさすがに失礼ですが、いまだに現役の芸人として舞台に立ち続けることについて、内海桂子さんは仕事をしないと逆に落ち着かないと独自の言葉で述べています。最後まで芸人としての人生をまっとうしようという内海桂子さんの情熱を感じます。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】現在の夫と子供を紹介!

内海桂子さんは、波乱に富んだ生涯を歩んできました。最初の子供が生まれのは、1941年のことで、コンビを組んで事実婚の関係だった高砂家と志松さんの間に長男が誕生しています。次に林家染芳(後の林正二郎)さんとの間に長女が生まれますが、林家染芳さんは戦後すぐに流行した覚醒剤・ヒロポンの中毒になり、2人は別れることになります。男性関係で苦労した内海桂子さんが出会ったのが、内海桂子さんのマネージャーを現在務める成田常也さんでした。
男性関係で苦労した内海桂子さんが出会ったのが、内海桂子さんのマネージャーを現在務める成田常也さんでした。成田常也さんは、内海桂子さんより24歳も年下でしたが、1990年から事実婚状態になり、1999年に結婚式を挙げています。2人は仲が良く、2017年3月17日放送の「徹子の部屋」には夫婦そろって出演しています。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】キレのあるコメントのツイッターが人気!

内海桂子さんは、ツイッターの公式アカウント解説しています。現在のところ内海桂子さんのツイッターのフォロワーは47万人を超える人気のアカウントになっています。ツイッターの更新も定期的で、ツイッターでは例えばテレビで見たラグビーの試合や西日本での大雨の被害など最新のニュースなど、多彩な内容をつぶやきをツイッターで披露しています。
内海桂子さんのツイッターはテレビ局も興味津々なようで、過去には番組で内海桂子さんのツイッターを紹介したこともあります。内海桂子さんがツイッターで何をつぶやくのかは楽しみですねよね。ちなみに内海桂子さんは、ツイッターはやっていますが、ブログのアカウントは見つかりませんでした。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】ダウンタウンとの関係は?

その好江師匠をダウンタウンが冠番組の中でドッキリに落とし込んでいた。しかも笑いの大先輩としての、尊敬の念など少しも感じられず、ただ、ただ、好江師匠を怒ると怖いおばさん芸人という記号として扱って、怒らせている。 最初は出来レースかと思ってみていたが、好江師匠のダウンタウンに対する怒りが尋常ではない。好江師匠の目がマジだ。どんなドッキリだったか忘れてしまったが、待ち合わせをしたのにその場所に時刻になっても現れずに、それをこっそり見ているというたぐいの稚拙なドッキリだった。

https://www.excite.co.jp/News/column_g/20150519/Mediagong_9738.html
引用:https://www.instagram.com/p/BlAnPTtjCTz/?hl=ja&tagged=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3
内海桂子さんとダウンタウンとの不仲を報じるものがありますが、実は過去にダウンタウンの番組で内海桂子さんの相方・内海好江さんをドッキリで怒らせてしまったことがあります。これが原因でダウンタウンと内海桂子さんは不仲という記事が出たりしました。ただし、内海桂子さんは、プレゼンターとしてナイツと一緒にダウンタウンの冠番組「水曜日のダウンタウン」の出演経験があります。現在は内海桂子さんとダウンタウンの間は不仲ではありません。

【内海桂子の現在!弟子は?子供は?ブログ?夫は?】まとめ

現在も現役の芸人として活躍する内海桂子さんについて紹介してきました。テレビや舞台だけでなく、ツイッターを使っての発信も行うなどバイタリティあふれる内海桂子さんにはこれからも元気な姿を見せて欲しいものですね。