miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!石橋貴明とおしどり夫婦?

とんねるず石橋貴明さんの妻である鈴木保奈美さん。一度芸能界を引退しましたが、芸能活動を再開しドラマや映画で活躍中です。今も美しい鈴木保奈美さんの結婚や子供(娘)が気になるところです。今回は、鈴木保奈美さんの結婚や子供(娘)、過去の恋愛の噂についてまとめました!

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美ってどんな人?

鈴木保奈美のプロフィール

鈴木保奈美さんは1966年8月14日生まれの東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身、身長160㎝です。神奈川県立鎌倉高等学校卒業、成城大学文芸学部を中退しており、現在は映画やドラマだけではなくエッセーの仕事などでも活躍しています。

女優になったきっかけは?

鈴木保奈美さんの芸能界デビューのきっかけは、高校時代に応募した第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンです。応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得し、ホリプロ事務所に所属し、2年後の1986年に女優デビューを果たしました。

トレンディドラマ出演で一気に人気女優に!

鈴木保奈美さんが女優として活躍し始めた頃は、1990年代のトレンディドラマブームが巻き起こっていました。鈴木保奈美さんは、ドラマ「おんな風林火山」、NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」で知名度を上げ、トレンディドラマ出演で一気に人気女優となります。結婚後、一度芸能界を引退しますが、現在は石橋貴明さんの事務所であるアライバルに所属し、女優として再活動しています。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美といえば東京ラブストーリー!

月9ドラマ「東京ラブストーリー」が大ヒット

トレンディドラマの中でも1991年に放送された織田裕二さん、鈴木保奈美さん主演の「東京ラブストーリー」は大ヒットとなり、ドラマ内のセリフも話題となりました。「東京ラブストーリー」は「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われる程の社会現象となり、ヒロインを演じた鈴木保奈美さん、相手役の織田裕二さんも更に主役級の役者としてステップアップしました。

「東京ラブストーリー」はどんなドラマ?

大ヒットした「東京ラブストーリー」ですが、原作は柴門ふみさんによる漫画です。「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」というキャッチコピーで、当時の東京を舞台とした若者の恋模様を描いたドラマです。織田裕二さん以外にも江口洋介さんや有森也実さんが出演していました。

織田裕二×鈴木保奈美が27年ぶりに共演!?

「東京ラブストーリー」で主役を演じた鈴木保奈美さんと相手役の織田裕二さんですが、実はこの2人が27年ぶりに共演するというニュースが舞い込んできました。注目のドラマは、2018年10月から放送予定の「SUITS」です。アメリカの人気ドラマのリメイクで、主人公の弁護士と弁護士事務所の所長を織田裕二さん、鈴木保奈美さんが演じると言われています。織田裕二さんとの27年ぶりの共演に注目ですね!

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美の私生活は?

現在はとんねるず石橋貴明の妻!

引用:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2017/05/20170501_ishibashihonoka_10.jpg
とんねるず石橋貴明さんの妻として有名な鈴木保奈美さんですが、なんと石橋貴明さんは離婚から2週間後というスピードで鈴木保奈美さんと結婚しています。また、その時鈴木保奈美さんは妊娠3ヶ月だったことが明かされており、不倫の末のできちゃった婚ではないのかと話題になりました。

実は二度目の結婚だった!

石橋貴明さんは鈴木保奈美さんが二度目の結婚相手ですが、実は鈴木保奈美さんも二度目の結婚になります。石橋貴明さんと再婚する前、1994年にF1解説者の川井一仁と結婚しましたが3年後に離婚しています。その翌年には、石橋貴明さんと交際を始めたようですが、なんと最初の結婚相手の川合一仁さんと石橋貴明さんは友人なんだそうです。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】夫・石橋貴明はどんな人?

石橋貴明プロフィール

石橋貴明さんは、1961年10月22日生まれの東京都出身です。大柄な体型ですが身長は182㎝あるそうです。実はとんねるずは大きな芸能事務所に所属しているわけではなく、個人事務所アライバルに所属しており、石橋貴明さんはアライバルの代表取締役社長兼タレントになります。80年代、90年代とんねるずは大人気となり歌手や俳優としても活躍しています。とんねるずの当時の人気は凄まじく、石橋貴明さんは高身長を活かし「メジャーリーグ」シリーズなどハリウッド映画にも出演しました。

家では亭主関白?

テレビではふさげたり横暴な態度を見せる石橋貴明さんですが、実は優しい、料理上手な一面もあると言われています。家庭では亭主関白な部分もあるようで、鈴木保奈美さんが芸能界を引退した背景には、妻として家庭を守ってほしいという石橋貴明さんの意向が大きく影響していたようです。ただ、亭主関白といっても鈴木保奈美さんを大切にしている様子は度々噂されており、優しく威厳ある夫とも言えるでしょう。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】夫・石橋貴明との関係は?

2人の馴れ初めは?

おしどり夫婦と噂される2人ですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」の共演が交際のきっかけになった、行きつけのお店でばったり会ったことが交際のきっかけといった説があります。実際に石橋貴明さんが「東京風」という番組で馴れ初めについて言及したこともあり、行きつけのお店でばったり会ったことが馴れ初めの可能性が高いです。

石橋 俺の出会いなんて大したことないよ。ばったり行き着けの店で出会ったんだよ。ご飯屋さんにいたの、俺はもう一人男といて、向こうは友達といて、あっこんにちはみたいな。

http://d.hatena.ne.jp/tkfire/20110404/1301922350

石橋貴明が語る馴れ初め

ばったり会ったの。で、こんにちは!みたいな。その半年くらい前に食わず嫌いで初めて来て、それ以来。どうもお久しぶりです。なんて言って。向こうおひさしぶりです。何て言って、よく来るんですか?って聞いたら、久しぶりです。って…。

http://d.hatena.ne.jp/tkfire/20110404/1301922350

石橋貴明が語る馴れ初め

じゃ今度、ご飯食べましょうね。って俺が軽く言ったら、電話番号を松村が聞いてくれたの。

http://d.hatena.ne.jp/tkfire/20110404/1301922350

石橋貴明が語る馴れ初め

ラブラブデートが目撃される!

引用:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/01/20140126_suzuki_14.jpg
結婚20年になる2人ですが、今もラブラブな夫婦だと言われています。最近では、2人が高級インテリアショップでデートする様子が目撃されました。高身長でスタイルが良い2人なので、とても目立つカップルだったそうです。実はこの日は鈴木保奈美さんの誕生日だったようで、そのプレゼントを選ぶためにデートしていたと言われています。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】石橋貴明と鈴木保奈美から見るおしどり夫婦の秘訣とは?

2人きりで誕生日を祝う

結婚20年になってもラブラブなお2人ですが、その秘訣は2人の時間を大切にしていることだと言えるでしょう。3人の娘がいるお2人ですが、毎年鈴木保奈美さんの誕生日は娘を親に預け、夫婦2人きりで記念日を祝う約束をしているそうです。家族になっても男女としての時間を大切にしているからこそ、おしどり夫婦として仲良くいられるのでしょう。

自然体でいる

また、鈴木保奈美さんは夫婦円満の秘訣について「「あまり年数を数えたことはない。自然な形でここまで来ました」と答えたことがあります。リラックスし、自然体で過ごしていくことも長年連れ添う相手と居心地よく過ごす秘訣なのかもしれません。

私生活を仕事に持ち込まない

夫婦、同じ事務所であることは有名な2人ですが、あまりテレビでお互いのことや家庭のことを話したりはしません。それは、パートナー、家庭を大切に思っているからこそ、仕事にプライベートを持ち込まないのでしょう。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美の子供は?

石橋貴明・鈴木保奈美夫婦には3人の娘がいる!

お2人の間には3人の娘がいることがわかっています。長女から紙音(しおん)、花音(かおん)、桃音(ももね)という名前だそうです。3人とも「音」が入った名前でどれも可愛いですね。高身長で美形な両親を持つ3姉妹の姿が気になるところですが、娘の姿は残念ながら公表されていません。

石橋貴明の娘・石橋穂乃香は?

石橋貴明さんには、石橋穂乃香さんという娘がいて女優として活躍しています。石橋穂乃香さんが鈴木保奈美さんの娘と勘違いしている人も多いようですが、石橋穂乃香さんは前妻の元モデルの岩田雅代さんとの間に生まれた娘です。つまり石橋貴明さんは4人の娘がいることになります。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美の元彼は江口洋介!?

ドラマで共演した2人

「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」などのドラマで共演していた鈴木保奈美さんと江口洋介さん。実はこの2人には交際していた噂があります。江口洋介さんも高身長でかっこいい男性です。お似合いのお2人が何故破局してしまったのでしょうか?

江口洋介との交際には裏話があった?

実は、鈴木保奈美さんは江口洋介さんと交際する前、東京ラブストーリーのプロデューサーでもある大多亮さんと不倫していたという噂があります。当時の事務所ホリプロは大激怒し、事務所側が仕立て上げる形で江口洋介さんとの熱愛で事態収拾を図ったようです。しかし、不倫相手を忘れられない鈴木保奈美さんと江口洋介さんは、うまくいかず破局してしまいます。その頃に江口洋介さんは森高千里さんと出会い、結婚に至ったそうです。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】鈴木保奈美の若い頃は?

トレンディドラマのヒロインとして大活躍

身長が高くスタイル抜群、美形な鈴木保奈美さんは、ドラマのヒロインとして大人気になります。今も綺麗な鈴木保奈美さんですが、若い頃の写真を集めました!

イメージガールを務めた化粧品は話題に

当時イメージガールを務めたカネボウの化粧CMは水着姿で出演したこともあり話題になりました。メーカーには、鈴木保奈美さんのポスターを入手できないか尋ねる連絡が多々あったそうです。

【鈴木保奈美の結婚・子供(娘)情報!】女優・妻・母として輝く鈴木保奈美に注目!

50代になった今も、すらっとした体型で美しい鈴木保奈美さん。芸能活動を再開し、更に輝きをましているような気がします。高身長おしどり夫婦として幸せな石橋夫妻をこれからも応援していきましょう!10月から始まる、織田裕二さんとの共演が話題のドラマにも注目です!