miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

さらば青春の光東ブクロの浮気の真相は?彼女や妻は?不祥事まとめ!

『キングオブコント2012』で準優勝という実力を持つお笑いコンビ、さらば青春の光・東ブクロさん。浮気で不祥事を起こしてしまったようですが、相手は誰?妻や彼女はいる?今回は、さらば青春の光・東ブクロさんの浮気について、また、彼女や妻についてみていきましょう。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロのプロフィールは?

【東ブクロ(ひがしぶくろ)][本名 東口 宜隆(ひがしぐち よしたか)][お笑い芸人][生年月日 1985年10月6日][出身地 大阪府茨木市][身長 166㎝][血液型 O型]お笑いコンビ・さらば青春の光のメンバーである東ブクロさん。以前は、「ちらしずし半人前」としてピンで活動していたときもあったようです。
東ブクロさんが所属する「さらば青春の光」はキングオブコント2008への参加を目指して結成され、キングオブコント2012で初の決勝進出を果たし、準優勝となりました。その後、2015年まで4年連続で出場しています。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロの改名前は東口

さらば青春の光の東ブクロさんが改名したのは、2017年4月のことで、改名する前、「東口」という芸名で活動していました。「東ブクロ」という改名したのは、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』というネット配信番組でのことで、東ブクロさんが占い師からの姓名判断により改名を勧められためでした。
番組で占いをしてもらった当時の東口さんは、芸名が悪ことから悪い運を招いているため改名を勧められたのですが、現在の東ブクロの他に、改名の候補には「東口宜史」「東口宜矢」「ブラザー東口」が上がっていたようです。そして、改名の候補の中から、最終的に「東ブクロ」と改名するこを選んだ当時の東口さんは、現在の「東ブクロ」という芸名になったのです。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロが浮気不祥事?

さらば青春の光の東ブクロさんは、浮気不祥事を起こしてしまいました。それも、浮気の相手は先輩芸人と結婚していた奥さんであったことから、さらに大きな問題に発展したようです。その先輩芸人というのは、お笑いトリオ「鬼ヶ島」の和田貴志さん。上でバナナにかじりついているのが和田貴志さんですね。
この、東ブクロさんと和田貴志さんの奥さんの浮気により、和田貴志さんは奥さんと離婚していまいます。東ブクロさんは、先輩芸人の奥さんであると知りながら浮気をしたということで、仲間からの信頼も失ってしまい、仕事も激減し、その結果、芸能界から姿を消してしまいました。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロの浮気相手の名前は?

東ブクロさんと浮気不祥事を起こしてしまった相手は、和田貴志さんの結婚していた奥さんですが、お名前は中山楽美さんという方です。上は東ブクロさんと浮気したとされる中山楽美さんのTwitterですが、元タレントをされていた方ということで、見たことある方もいるかもしれませんね。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロと浮気をした女性は事務所社長とも浮気!?

東ブクロさんの浮気不祥事の相手である中山楽美さんは、タレント時代、和田貴志さんと結婚していたにもかかわらず、所属事務所との社長とも浮気をしていたそうです。そのことから、事務所の社長は、中山楽美さんと和田貴志さんの離婚を望んでいたということです。
しかも、中山楽美さんと事務所の社長と浮気をしていたのは2013年3月から5月とされていますが、中山楽美さんが和田貴志さんと結婚したのは2013年3月のことです。また、事務所の社長と交際していたのは、それよりも前ということなので、結婚する前から事務所の社長とも付き合いがあり、そのまま和田貴志さんと結婚したということになりますね。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロはハメられた!?

浮気不祥事をして芸能界から姿を消した東ブクロさんですが、その浮気不祥事には信じられないような裏話があったようです。その内容とは、和田貴志さんと結婚している中山楽美さんと交際していた事務所の社長が、和田貴志さんと中山楽美さんを離婚させるために東ブクロさんと浮気をするようにしかけたということです。
中山楽美さんは、東ブクロさんを誘うためにさらば青春の光の相方である森田哲矢さんにまで電話をかけて「ロンハーのドッキリだから」と東ブクロさんが誘いに応じるように仕向けて欲しいと頼んだようですね。そして、ドッキリだと思った東ブクロさんは中山楽美さんと会いましたが、何も特別なことは起きずに東ブクロさんもドッキリではないこと感じましたが、中山楽美さんの誘いに応じてしまったということです。
この、一連の浮気不祥事について東ブクロさんは、中山楽美さんの交際相手であった事務所の社長に利用されたのではないかと噂されています。でも、1人の大人として、結婚している女性の誘いにのってしまったのは、結果、不祥事を起こしてしまったことには代わりないとされ、仕事も失ってしまったようです。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロは事務所とのドラブルも?

さらば青春の光のお二人は、2013年まで松竹芸能に所属していましたが、事務所移籍の際にトラブルを起こしていたようです。それは、さらば青春の光として活動をしてきて、結成翌年にM1準決勝進出したことや、同期の中でも出待ちのファンの数が多かったこと、事務所内のネタライブで優勝したことなどから、自分たちは実力あるコンビだと感じていたさらば青春の光のお二人が、会社が何もしてくれないからブレイクできないと不満に思ってしまったことから始まりました。
そして、他の事務所のライブに出演したさらば青春の光のお二人は、「歌舞伎に力入れすぎ」などと所属していた松竹芸能に対しての不満を口にし始めたのです。また、松竹芸能の稽古場に監視カメラがついたときには、「給料上げろ」とカメラに向かって全裸になったり、中指を立てたりしたそうです。
その結果、さらば青春の光のお二人は、稽古場を出入り禁止となってしまったのですが、さらに、東ブクロさんがご自身のTwitterで給与明細をUPしました。その結果、『キングオブコント2012』準優勝直後という最悪なタイミングで事務所を退社することになったさらば青春の光のお二人。その後、このことは「調子に乗っていた」と反省しているようですね。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロの出身大学は?

東ブクロさんの出身大学は、同志社大学で文学部を卒業されているようです。東ブクロ さんが通っていた同志大学の文学部は偏差値が67~79ということで、とてもレベルの高い大学であったようですね。
東ブクロさんは、大学当時、大学公認のお笑いサークルである喜劇研究会に所属し、「フルハウス」というコンビ名で、現・メイプル超合金のカズレーザーさんとコンビを組んでいたようです。大学生の頃は、勉強とお笑いに励んでいたようですね。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロの現在は?

東ブクロさんが浮気不祥事を起こしたことから、一部の芸人から「共演NG」となってしまったさらば青春の光のお二人は、仕事も激減し、一時は芸能界から姿を消していましたが、2015年には27時間テレビに出演し、2016年に「しくじり先生 俺みたいになるな!!特別編」に出演して「信頼すべき人を裏切ってはいけません」と語り、反省のいろを見せたようです。
所属事務所については、不祥事の後になかなか決まらなかったということで、自分たちで「ザ・森東」という事務所を立ち上げたようです。森は相方・森田さんの森で、東は東ブクロさんの東ですね。

【浮気した?彼女や妻は?】さらば青春の光・東ブクロに彼女や妻は?

東ブクロさんは、現在彼女や奥さん(妻)はいるのでしょうか。東ブクロさんは、2017年10月に放送された深夜番組で、派手な女性関係を暴露されています。相方の森田さんは、下済み時代のころから東ブクロさんと関係を持った女性の人数をネタ帳に記録しているそうで、サバンナの高橋さんが、今まで関係を持った女性の人数を尋ねると「230人くらい」と話しています。
東ブクロさんは現在結婚はされていないようですが、このような女性関係から、特定の彼女もいないのかもれませんね。

【浮気した?彼女や妻は?】反省している、さらば青春の光・東ブクロ

先輩芸人の奥さんと浮気不祥事を起こしてしまった東ブクロさん。また、所属事務所に対して恩義を忘れたような行動もとってしまいましたが、相方との強い絆には恵まれたようですね。これかも、コンビで支えあって、反省しながら頑張って欲しいてすね。