miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

ヒロシのキャンプが人気!ブログは?車・場所・装備・道具についても!

ヒロシさんは「ヒロシです・・・」でお馴染みのお笑い芸人です。ブログで今ではテレビで見かけることも少なくなってしまっていることを自身のブログで自虐的に書いています。youtubeの動画でキャンプ動画が人気です。1人キャンプの動画が人気な理由を探っていきます。

ヒロシさんとは?

ヒロシさんは「ヒロシです・・・」というフリから入って、自虐ネタを話すことで一世風靡しました。ホスト風の姿で話されるネタは、今聞いても面白いと思います。一時的なブームが去ったあと、テレビで姿を見る機会が激減しています。ヒロシさんのプロフィールを見ていきましょう。

ヒロシさんのプロフィール

ではヒロシさんのプロフィールを見ていきます。

生年月日 1972年1月23日

https://www.hiroshicorp.com/blank

出身地  熊本県(荒尾)

https://www.hiroshicorp.com/blank

趣味  ソロキャンプ・ベース演奏・車・バイク・釣り

https://www.hiroshicorp.com/blank

特技  あったらテレビに出ているよね。

https://www.hiroshicorp.com/blank
プロフィールにも自虐ネタが盛り込まれています。特技があったらテレビに出られている、ツッコミを入れるなら趣味がそのまま活かせそうです。車・バイク・釣りなど番組もありますので、ぜひ出演を目指してアピールして欲しいところでしょう。
ヒロシさんの芸名は生島ヒロシさんから親しみやすい名前という理由で採用したそうです。本名は斉藤健一さんという名前で、4文字だと馴染みにくいと感じてしまいます。健一ですでは違和感があるでしょう。

ヒロシさんのネタ集 人気だったあの頃

ヒロシさんがテレビに頻繁に出ていた時期は、10数年前になります。当時のネタを知らない人も多いと思われますので、ヒロシさんのネタをいくつか取り上げて見ていきます。
今でも時折このネタをやっていますが、デビュー当初からの自虐は継続しており見ていて笑ってしまいます。

最近のヒロシさんの動向

ヒロシさんがめっきりテレビに出なくなり、時折出ても単発で終わってしまっているのがとても残念です。最近の活動として注目したいのは、本の出版になります。ネガティブな中から幸福になる、無理をしない生き方を書いている本です。
インスタを見ていきますと、車が趣味ということで車の写真が多く載っています。それもオフロードで走るジムニーを運転しているというワイルドな一面です。

車で山道を攻めている

この写真を見てもらえると分かるように、急な斜面を登ったり状況の悪い道路を攻めたりするオフロードを頻繁に走っています。自虐ネタでブレイクした芸人さんですが、趣味はアウトドアです。

ヒロシさんの1人キャンプ?人気を集めるブログ

キャンプは人数を多くして、何人かでやるものという固定概念があります。キャンプファイヤーをしたり、バーベキューなど話しながらするという発想でしたがヒロシさんはどうやら1人でキャンプをしているようです。
雑誌の表紙を飾るほどにキャンプに詳しいヒロシさんですが、人気のブログとはどのようなものなのでしょう?

ヒロシさんのブログの中ではキャンプ情報が盛りだくさん

「昔テレビに出まくって、今は出てないヒロシです」ブログのコメント欄にそう記載しているヒロシさん。ですがこちらのブログを見る限り、テレビに出ていなくても仕事が舞い込んできており忙しそうです。特に熊本での仕事が多いようで、熊本に引っ越そうか考えている様子が見られます。
キャンプ情報といいますか、東急ハンズにヒロシさんのブースができているとのことです。東急ハンズの店内には、ヒロシさんの商品紹介がされており、例えばナイフや斧等の道具やキャンプに必要な装備品などもコメント付きで販売されています。
引用:https://obs.line-scdn.net/0h0dLfOWp9b0txH0IArCAQHAdCaSQIfHVDG2d4cQRJZWUEc3hLGWV5dRdBcyIEQXZKGiFydQRCLQM6J2N_CBlWU1ZhVyIcaXEYK35hdwRcVjsMaUBfL3knMVQbMnNbKCoZRXogJQZNNX1fLW0cRH4pelIbOA

今やキャンプ芸人と言ってもいいくらいのヒロシさん ブログが人気の理由

このブログを読んでいくと、ヒロシさんの活動の様子が分かります。「世界ふしぎ発見!」やBSのテレビドラマに出演しているなど、キャンプでピックアップされているだけではなく今も地味に活躍されているヒロシさんを知りたい!という方が多いのではと思いました。
こちらのヒロシチャンネルというyoutubeチャンネルでも、キャンプ道具を紹介しています。車についての紹介も同じくらいに多いですが、アウトドアなヒロシさんならではなチャンネルです。ヒロシさんがしんみり1人キャンプで道具紹介をしている動画もあります。
シンプルに紹介している感じで、分かりやすい内容になっています。初心者の方は参考になるでしょう。さりげなく自分の持ちネタ「ヒロシです・・・」と火を付けると浮かび上がる仕様です。こだわりが伝わってきます。

ヒロシさんのブログには、庶民的な匂いも

キャンプ情報や車の情報だけかと思われている方も多いでしょうが、読みすすめていただけると何か読んでいる自分たちと変わらない生活をしている気分に襲われます。スーパーのタイムセール品を買った話や、今日のコーディネートなど庶民的なブログ内容もあるのです。
引用:https://obs.line-scdn.net/0hGmfyTtPQGEJbADRVCkJnFS1dHi0iYwJKMXgPeC5WEmwubA9CM3oOfD1eBCsuXgFDMD4FfC5dWgAtWwxuBG4pTzYDDyguTycTMiFVcwdoARMKQBx2DmcHOH4ERnR0MF0VYmJXLCsDRXFyNBoVYTYFLXwBQg
キャンプ道具や車の紹介だけではない、ヒロシさんという庶民的な芸人さんに惹かれてブログを見る人もまた多いのでしょう。

キャンプ情報満載のヒロシさんの人気ブログ!詳細に見ていく

ここからは、ヒロシさんのブログについてキャンプ情報を詳細に見ていきます。キャンプに必要な道具、装備についても動画で説明されていますので合わせて見ていきましょう。

キャンプ情報その1 人気ブログ

ブログから見ていきましょう。ブログには場所は書かれていませんが、キャンプ道具を使ってキャンプを満喫している写真が多く掲載されています。道具についても、ナイフや斧といったサバイバル用品も実際に使用していて参考になるでしょう。
引用:https://obs.line-scdn.net/0hqgZ2J3BNLkhnSwDcWKdRHxEWKCceKDRADTM5chIdJGYSJzlIDzE4dgEVMiESFTdJDHUzdhIWbBoaJxp5GSsqdQMPLy0pfC9kC1o6WTIJGHo-AggYImthMkJOeHtIeWsdXi9hJhAYeHpLeiwfXC42KkobIw
ナイフは調理にも使えますし、他の用途にも使えます。斧は木を切る、蔦を切るなど大掛かりな用途に使うそうです。よくサバイバルナイフと言われるナイフですが、キャンプだけではなく日常生活でも使えますのであると便利でしょう。斧も庭のお手入れ時に、木を切る際斧でバッサリなんてことに使えます。
使う場所を選ばないナイフと斧ですが、使い方によっては人を傷つけてしまうこともありますので正しい使い方をしましょう。斧の大事な役目を忘れていました。薪割りです。斧は木を割って薪にする際に重宝します。サバイバルナイフはその名の通り、サバイバル仕様なので、頑丈にできていますので安心して使えます。
引用:https://obs.line-scdn.net/0hDYmYNGyJG3ZQIDX5NGhkISZ9HRkpQwF-OlgMTCV2EVglTAx2OFoNSDZ-Bx8lfgJ3Ox4GSCV9WSJ-bTQhCS8DcyhaTT0PWyd2aD4GGRVSQDotWyFDaDotDHUlTUZ6E1sjakZUGCAgRkF9Fhkha0VRGHQhEg

キャンプ情報その2 動画も人気

動画でキャンプ情報を発信しているヒロシさん。実際にナイフを使っている動画もありますので、まずはこちらをご覧下さい。
場所を選ばないで使えるナイフ、外せない装備です。キャンプに必要な装備はこの他にもいくつかあります。場所も重要です。例えば熊が出没する、蛇が多く出るなどの場所は危険があります。また、きちんと装備をしていなかった場合、いざという場面で困ります。
装備はしっかりと揃える、場所も事前に調べて危険があるなら別の場所にするなどの対策を立てましょう。
ソロでキャンプする際の装備も紹介しています。これからキャンプをしていこうという方は大変参考になるでしょう。

ヒロシさんの1人キャンプの魅力!人気だからこそブログに注目が集まっている

テレビに出ていなくても、自分の生きたいように生きている姿が人気の秘密なのではと思います。自由に生きるためには勇気が必要です。生きている人全てが何かに縛られていたり、我慢して生きています。ヒロシさんの生き方は自由に、自分のやりたいことをして生きています。その部分に惹かれる人が多いのでしょう。
このように山の中で自由に過ごしているヒロシさん。筆者も憧れてしまいます。

ヒロシさんの1人キャンプが人気!ブログが人気を集める理由 まとめ

ここまでお読み下さりありがとうございます。いかがだったでしょう?ヒロシさんの魅力的なキャンプ生活、伝わりましたか?この記事を書いていて、筆者も1人の時間の大切さを改めて実感しています。みなさんもぜひ自分だけの時間を見つけて、人生を楽しんでいきましょう。