miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

小原正子の子供の名前や幼稚園は?年齢や障害の噂は?日焼け止めや英語が話題!

お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子の子供の名前は?通っている幼稚園はどこ?障害があるって本当?今回は、「クワバタオハラ」の小原正子さんの子供の名前と年齢、通っている幼稚園、夫のマック鈴木さんとの馴れ初めなどについて調べてみました。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】小原正子のプロフィール

【生年月日】1975年10月23日 【年齢】42歳 【出身地】兵庫県神戸市 【血液型】B型 【身長】162cm
引用:https://twitter.com/owarai_natalie/status/804165705994145792
小学生のころから成績優秀で学年トップだった小原正子さんは、親和中学校を経て親和女子高校を卒業しています。高校卒業後は日本大学芸術学部演劇学科に入学し、劇団アルバトロスなどの公演に参加して女優として活動していました。
引用:https://twitter.com/Gede10082016/status/1012942863582179328
小原さんは記憶力がとてもよく、100人以上の顔と名前をすぐに覚えることが出来るそうです。小原さんいわく、客の名前を覚えるのが重要だったホステス時代に身についたそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】ホリプロに所属

大学卒業後はリポーターを目指してホリプロに入りますが、授業でネタ作りを行ったことがきっかけで芸人を目指すようになります。当初は元レースクイーンの相方と組まされ、水着グラビアを飾るビジュアル系の芸人として売り出される予定だったそうです。しかし、小原さんは「それじゃ長く持たない」と思いコンビを解消しました。
引用:https://twitter.com/livedoornews/status/579085778401144832
コンビ解消後はピン芸人として活動し、舞台で一人コントをしていたそうです。しかし、リポーター業をしていたため、ライブにはあまり出ていなかったようです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】クワバタオハラ結成

小原さんは2000年にくわばたりえさんとお笑いコンビ「クワバタオハラ」を結成しました。もともとは大阪吉本にいたくわばたさんですが、大阪吉本を辞めてホリプロに来たそうです。ピン芸人としてホリプロに来たくわばたさんを小原さんが誘いコンビ結成となりました。
コンビ名は、占い師に相談したところ「18画が良い」といわれたそうです。しかし、25万円を払って占い師にコンビ名の命名を依頼したのですが、提案されたコンビ名に2人は納得しなかったそうです。その後、ホリプロのスタッフから「本名で売れることが先行」とアドバイスをもらい、2人の苗字をカタカナにした「クワバタオハラ」にしたところ、偶然18画になることが判明したそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】相方・くわばたりえのプロフィール

引用:https://twitter.com/the_w_ntv/status/917700990530338816
【生年月日】1976年3月24日 【年齢】42歳 【出身地】大阪府大阪市 【血液型】O型 【身長】162cm
大阪市立淀商業高校を卒業したくわばたさんは、NSC大阪校の13期生として入学しました。NSCの同期には次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアルの徳井義実さんがいたそうです。NSC卒業後はコンビ「テディーベア」として活動を開始しますが、当時交際していた彼氏を追いかけて上京するために解散しています。
2009年に会社員の一般男性を結婚をし、2010年に第一子となる男の子が誕生しています。妊娠を一番最初に伝えたのは相方の小原さんだったそうです。2013年に次男、2015年に長女が誕生しています。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】コンビ仲

クワバタオハラはとても仲の良いコンビで、現在でも仕事が終わると2人で喫茶店に行ったりするそうです。雑誌「anan」で仲よしコンビとして取材を受けた際には「お互いに今も仕事のパートナーでありながら友達」だと語っています。また、小原さんの結婚式では、くわばたさんのお父さんが父親代わりを務めたそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】結婚!

小原さんは、2014年に元プロ野球選手のマック鈴木さんと入籍したことをブログで発表しました。普段は東京で活動している小原さんですが、自身が神戸で経営している飲食店で接客したことがきっかけで交際に至ったそうです。
2013年の年末に放送された特別番組「コレを言わずに年が越せるか!ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!」で、マック鈴木さんの名前は伏せていましたが、公開プロポーズを通じて交際を認めていました。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】夫・マック鈴木のプロフィール

【本名】鈴木 誠(すずき まこと) 【生年月日】1975年5月31日 【年齢】43歳 【出身地】兵庫県神戸市 【身長】191cm
マック鈴木さん幼少期から多くのスポーツを経験していたそうです。高校は滝川第二高校に入学しますが、1年の大みそかに学外で警察沙汰を起こし自主退学しています。その後、アメリカへ留学しています。
引用:https://twitter.com/modelpress/status/599318606875205633
1996年に村上雅則さん、野茂英雄さんに次ぐ3人目の日本人メジャーリーガーとなりました。日本プロ野球界を経由せずにメジャーデビューした初めての選手で、アメリカン・リーグ初の日本人メジャーリーガーだったそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】子供の名前は?

2015年に誕生した子供の名前は「誠希千(せいきち)」くんというそうです。名前は出産前から決めていたそうで、小原さんは出産前のブログで「名前は誠希千でほぼ決定だとおもう」と書いています。マック鈴木さんは「誠吉」を提案したのですが、画数にこだわった小原さんが「吉」を「希千」に変えたそうです。
2016年に誕生した次男の名前は「誠八」くんというそうです。名前に「誠」を入れるのがこだわりのようですね!

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】障害?

長男の誠希千くんは障害があって、自閉症なのでは?といわれています。これは本当なのでしょうか?
障害が疑われた理由は誠希千くんが言葉を覚えるのが遅く、2歳になってもしゃべらないためのようです。また、2歳で潔癖症のため小原さんが心配しているそうです。誠希千くんは現在幼稚園に通っているのですが、どこの幼稚園かはわかりませんでした。
障害が疑われているだけで、実際に障害があるのかはわかりませんでした。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】英語で子育て?

引用:https://twitter.com/_91mmm/status/666362232024907776
小原さんは子供の英語教育に力を入れているようで、自宅では子供に英語で話しかけているそうです。夫のマック鈴木さんは20年間海外で生活していたため英語が堪能で、小原さんは発音で笑われることもあるそうです。
小原さんは英会話教室に通い始めたようで、自宅では息子たちが英語の発音を教えてくれるのだそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】日焼け止め?

小原正子さんについて調べると「日焼け止め」とでてきます。「日焼け止め」とは?
小原さんは美容にとても力を入れており、紫外線対策も徹底しているようです。自分だけでなく子供たちにも日焼け止めを塗っているそうです。小原さんと子供たちが使用している日焼け止め「フォーファムアウトドアUVミルク」は、石鹸で簡単に落とせて肌に優しく、虫よけ効果もあるそうです。

【小原正子の子供の名前・年齢と幼稚園!障害?英語と日焼け止め】まとめ

今回は、お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんの子供の名前や年齢、幼稚園などについて調べてみました。長男の誠希千くんは障害は疑われていますが、あくまでブログなどを見た人の憶測で実際に障害持ちである根拠はないようです。小原正子さんの今後の活躍に注目しましょう!