miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?

祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?お笑い芸人「祇園」のイケメンすぎるコントが面白い!彼女はいるのか知りたい!コンビは仲良し?解散するのか?高校や大学はどこ出身なの?「祇園」の由来やエピソードなどまとめてみました!

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】プロフィール

木﨑 太郎・櫻井 健一朗の二人で2008年に結成しています。木崎がウザいナルシストキャラに扮し、櫻井はそれに冷静にツッコむという芸風をスタンスに、現代の時代に合わせたネタで人気を集めています。「新春大売り出し!さんまのまんま」や「本能Z」といった有名番組に出演するも、まだまだ無名芸人として扱われている現状があります。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】祇園の由来は?

そもそも「祇園」と芸名にした由来とはなんでしょうか?ネットで検索をすると、絶対に不利になってしまうのに、あえてこの「祇園」とつけた由来を探ります!
「祇園」というネーミングを付けた由来は、真面目な理由がありました。とっても素直で真面目な理由とは、単純にご自身が「祇園」で生まれ育ったからが由来なんだそうです。また、売れっ子先輩芸人さんで「千鳥」や「麒麟」さんのように、漢字を二文字で使った芸人さんに憧れてのが由来なんです。また、京都出身で「祇園」と聞いたら真っ先に「京都」というイメージもついているから、思い切って「祇園」とつけたそうです。こちらのエピソードは素敵な印象を与えてくれます。
「祇園」というコンビ名をつけるのは、かなりの勇気があったと思います。京都を代表する名詞ということもあり、堂々と祇園という名前を使うのも、バッシングの対象になるリスクもありますから、やはり覚悟は必要になりそうです。しかし、自分たちがしっかりと売れて、京都に恩返しをする!といった気持ちをもっていれば、きっと周囲の応援や支持をもらい、有名になれる確率も上がりそうです。こういったエピソードで芸名を付けるのは、一般的なのかもしれません。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】コンビは仲良しなの?

お笑い芸人のコンビは、必ずと言っていいほど仲が悪いといわれています。ボケツッコミという、両極端に違う性質が、お互いを追い込んでしまい、まるで夫婦のようにケンカをするようになるそうなんです。とても不思議な原理なのですが。夫婦のようにお互いを立てていかなければ成り立たない存在が、お笑いコンビなのでしょうね。
有名お笑いコンビで、そのジンクスを崩す仲の良いお笑いコンビを上げていきます。「さまーず」や「おぎやはぎ」、「バナナマン」、「サンドイッチマン」といったコンビは、本当に仲が良く、私生活でも食事をしたりするといわれています。サンドイッチマンさんは、宮城県へ復興ボランティアへ出かけていくこともあるようで、お互いの存在をとっても大切にしているようです。
祇園のお二人は、仲が悪いのでは?という噂もありますが、実は、そんなこともないことがわかる動画を発見しました。ナルシストの木崎さんがぼけているのを、相棒の櫻井 健一朗さんが突っ込んでいる姿を、ツイッターで投稿している動画がしばしば投稿されているようなんです。そのエピソードをみる限り、お二人の仲は良さそうですよね。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】木﨑 太郎ってどんな人?

1985年12月27日生まれで、大阪府枚方市出身の木﨑 太郎さんは、血液型B型なんだそうです。なんと、ジュノンボーイに応募した経歴もあったようです。ナルシストでいけ好かない男性の役を演じることで、お笑いを生み出すのが芸風としています。
しかし、まったく完璧でないキャラクターが、美談を話している姿が滑稽なので、ついつい笑ってしまうのがオチです。また、相方の冷戦なツッコミは、木﨑 太郎さんをより面白く演出します。ノンスタイルの井上裕介さんのキャラにもかぶっているといわれていますが、木﨑 太郎さんは本当にイケメンなので大丈夫!という女性のファンの声も聞こえます。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】櫻井 健一朗ってどんな人?

櫻井 健一朗さんは、1984年6月18日生まれの京都府京都市出身で血液型AB型です。基本的にはツッコミですが、時に見せるボケがかわいい!という声もあるようです。お笑いコンビのボケツッコミを逆転するのは、どのコンビでも大変レアで楽しみの一つでもありますよね。
木﨑 太郎さんがイケメンと言われていますが、実は、櫻井 健一朗さんもイケメンですよね?どちらも個性が豊でかっこいいイケメンなので、お笑い芸人としてはまれなタイプといってもいいですよね。男性からも愛されるキャラということも、人気の要因になっています。櫻井 健一朗さんはとてもお兄さん肌で、木崎さんの面倒もしっかり見ているそうです。兄弟で言えば、完全にお兄さんというキャラクターすよね。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】受賞経験はある?

2009年 M-1グランプリ2009 三回戦進出 2012年 MBS漫才アワード 決勝トーナメント出場 2015年 第4回ytv漫才新人賞 第5位 2016年 第1回上方漫才協会大賞 トータルコーディネイト賞 2016年 キングオブコント 準決勝進出 2018年 第53回上方漫才大賞 新人賞
上記のように、大きなタイトルを受賞したのは、2018年の上方漫才大賞 新人賞のようです。それまでは、準決勝やトーナメント出場などの経験があった程度なので、知名度もそこまでなかったといえますね。しかし、近年の若手の芸人さんは、芸歴がなくてもどんどんのし上っていくタイプの方が多く、今まで無名だったのにいきなり有名になってしまうケースも少なくありません。このようなエピソードは、ゆくゆく伝説になる確率が高いですよね。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】解散ってホント?

祇園のお二人の仲は、間違いなく良いです。なので、解散という文字が見えるのはちょっと想像つかないかもしれません。お二人のエピソードを見てみると、お笑いが好きで一緒にいるようです。そのエピソードから人の物語がわかりますよね。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】彼女っているの?

現在のところ、お二人は独身でいるようです。結婚はされていませんが、彼女はいるのか?という疑問ですが、現在のところ、彼女の情報をゲットすることができませんでした。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】大学はどこ?

木﨑 太郎さんのご両親は、教師をしており、大学は「龍谷大学」に入学しているようです。しかし、大学2年生の時にNSC大阪校に入学し、大学は中退しているようです。せっかく大学に入学したのだから、卒業をしてからでもお笑いはできたでしょうが、一度決めた気持ちは抑えることができずに、お笑いの道を進むことになったのでしょうね。
一方相方の櫻井さんは、京都落水高校を卒業しています。その後、京都の文教大学に入学したのにも関わらず、同時に木崎さんのようにNSC大阪校に入学し、大学には通えなくなり除籍させられてしまっています。文教大学はエリートコースまっしぐらな大学ですが、それを除籍しておきながら、それでもお笑いがやりたかったという気持ちは、かなり強かったと予測できますよね。

【祇園(芸人)がイケメン!彼女はいる?解散の噂は?仲良し?高校や大学は?】まとめ

祇園というコンビ名の由来やエピソードをを知ると、もっと祇園のお二人のことが知りたくなりましたよね。名門大学を中退してまで、お笑いん道を選ん2人の今後の活躍が期待できますよね。