miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

北陽の現在!解散した?伊藤は結婚して妊娠?虻川は?ブログ?

お笑いコンビ「北陽」が現在、解散危機にあることを知っていますか。「北陽」解散の原因は、ツッコミ担当の伊藤さおりさんの結婚だと言われています。「北陽」のプロフィールやブレイクするきっかけ、そして伊藤さおりさん、虻川美穂子さんの現在についてご紹介します。

女芸人・北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?

女芸人「北陽」は高校生の同級生だった伊藤さおりさんと虻川美穂子さんが結成、デビュー後はかつて活躍していた女芸人「オセロ」と比較され「ポスト・オセロ」や「関東のオセロ」などと注目されました。現在2人はともに結婚していますが、解散危機が囁かれています。実は不仲であるなどの噂もあり、解散の真実について迫ってみました。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【虻川美穂子のプロフィール】

虻川美穂子(あぶかわみほこ)さん(愛称:あぶちゃん)は1974年9月11日生まれの43歳です。身長は169センチです。埼玉県北葛飾郡出身で「久喜北陽高等学校」ではソフトボール部に所属しました。当時のポジションは投手で、実業団にスカウトされるほどの実力を持っていました。
芸人として活動後もソフトボールの経験を活かし、スポーツ番組にも出演しました。また、女優としても活躍しており、2002年放送のドラマ「整形美人。」では米倉涼子さん演じる主人公の双子の妹役として出演しました。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【伊藤さおりのプロフィール】

伊藤さおり(いとうさおり)さんは1974年4月9日生まれの44歳です。埼玉県岩槻市(現:さいたま市)に生まれました。身長は157センチです。地元の中学を卒業後「久喜北陽高等学校」に進学、ソフトボール部に所属しました。外野手の補欠だったため、ほとんど試合に出場することはありませんでした。パン教室に通うほどパン作りが趣味です。芸能界デビュー後はバラエティー番組を中心に出演、その後は女優として映画やドラマにも出演しました。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【芸人としてデビュー】

高校のソフトボール部で仲良くなった虻川美穂子さんと伊藤さおりさんは、21歳でお笑いコンビ「北陽/s(後に「北陽」に改名)」を結成しました。コンビ名の由来は、2人が卒業した高校「久喜北陽高校」が由来です。
デビュー当時後はコントを中心に行っていましたが、なかなか売れず行き詰まりを感じて1年間休業しました。1999年、復帰後に出演したお笑い番組「爆笑オンエアバトル」で注目をあつめました。その後、女性芸人初のチャンピオン大会進出するなどの活躍をしました。

お笑い番組「新しい波8」のレギュラーに抜擢

2000年放送のフジテレビ系列お笑い番組「新しい波8」にレギュラー出演しました。同番組は1992年から1993年までに放送されたお笑い番組「新しい波」の番組にあやかり、次世代のお笑い芸人の発掘をコンセプトにした番組です。
「新しい波」に出演していた「ナインティナイン」に次ぐ人気芸人を発掘すべく、当時若手芸人として売り出していた「キングコング」や「インパルス」「ドランクドラゴン」などが出演していました。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【はねトビでブレイク】

引用:https://i.pinimg.com/564x/2e/52/d4/2e52d4bdea214819464c1b3322f0bd04.jpg
2001年に放送開始したフジテレビバラエティ番組「はねるのトびら」に北陽の2人はレギュラー出演しました。「新しい波8」に出演していた若手芸人の中から、選抜された5組が選抜され、放送が始まりました。
引用:https://i.pinimg.com/564x/ce/ca/27/ceca27a5b75756a5fe18855479fdce7b.jpg
当初は深夜に放送されましたが、その後、ゴールデンタイムに放送が始まります。それに伴い、北陽の知名度も上がり、一躍人気芸人の仲間入りを果たします。番組はレギュラー放送後、スペシャル番組での放送も含め2012年まで放送されました。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【虻川美穂子が結婚】

引用:https://images.unsplash.com/photo-1494955870715-979ca4f13bf0?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=520aec65c52ca052c8da336371f7037d&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
お笑いコンビ「北陽」のボケ担当だった虻川美穂子さんが2010年10月、料理人の男性と結婚しました。お相手の男性についてご紹介します。

虻川美穂子(虻ちゃん)の結婚相手は?

あぶちゃんこと虻川美穂子さんが結婚した相手は、料理人「桝谷周一郎」さんと結婚しました。桝谷周一郎さんはイタリアンシェフとして恵比寿に「オステリア・ルッカ」を経営しています。桝谷周一郎さんの身長はわかりませんでしたが、写真などを見ると虻川美穂子さんより身長が高いため、170センチ以上はあると考えられます。

2年の交際を経て結婚!

虻川美穂子さんと桝谷周一郎さんは、2008年頃から交際を始め、2年間の交際を経て2010年10月に結婚しました。虻川美穂子さんは初婚でしたが、桝谷周一郎さんは2度目の結婚でした。

不仲説で離婚が囁かれたが第一子を出産!

2013年、虻川美穂子さんがバラエティ番組「ナイナイアナウンサー」に出演、涙ながら夫・桝谷周一郎さんへの不満をぶちまけました。この放送がきっかけで、虻川美穂子さんと桝谷周一郎さんの離婚が囁かれました。しかし、2015年2月、第一子となる長男を出産しました。現在も2人は離婚していないため、子は鎹(かすがい)として働いているのでしょうか。
虻川美穂子さんはブログを開設しており、ブログには日々の記録とともに育児に奮闘する様子をブログに綴っています。

北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ

北陽 虻川美穂子さんのブログです。最近の記事は「シャボン玉(画像あり)」です。

ameblo.jp

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【伊藤さおりが結婚】

引用:https://images.unsplash.com/photo-1509927083803-4bd519298ac4?ixlib=rb-0.3.5&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&s=cf9556dd938e1fb9fc414ffbdaaa1be9&auto=format&fit=crop&w=1350&q=80
虻川美穂子さんが結婚した半年前、「北陽」のツッコミ担当の伊藤さおりさんが結婚しました。お相手は誰なのでしょうか。

伊藤さおりの結婚相手は?

伊藤さおりさんと結婚したのは、男子バレーボール選手篠田歩さんです。篠田歩さんは実業団のバレー部選手として活躍、現在はコーチとしてバレーに携わっています。篠田歩さんの身長は193センチなので、身長差36センチ差という身長差カップルとしても話題になりました。

5年の交際を経て結婚!

2人は2005年より付き合っており、5年の交際期間を経て2010年4月に結婚しました。2014年8月第一子となる女児が誕生しました。北陽の2人は、折しも2010年に結婚、そして2014年にそれぞれ出産しており、子供は同学年となりました。
伊藤さおりさんはブログを開設しており、ブログには育児に奮闘すること以外にも、子供の写真がたくさん掲載されています。ブログからは幸せであることがわかります。

北陽 伊藤さおりオフィシャルブログ「いとーちゃんぷるー」by Ameba

北陽 伊藤さおりさんのブログです。最近の記事は「お弁当(画像あり)」です。

ameblo.jp

女芸人・北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?

結婚して出産を経験したお笑いコンビ「北陽」の2人は現在、コンビでのテレビ出演がほとんどありません。このことが原因で、北陽は解散するのではと囁かれています。果たして、北陽は解散してしまったのでしょうか。真相に迫ってみました。

北陽が解散?原因は伊藤さおりの結婚?

伊藤さおりさんの夫・篠田歩さんは2014年、現役選手を引退、2ヶ月後からは実業団「東レ・アローズ」のコーチとして活躍しています。「東レ・アローズ」は静岡県三島市を拠点しており、旦那さんの仕事上、現在は三島市に移住しています。
伊藤さおりさんが静岡に移住したことが原因で、北陽は解散危機と言われています。確かに、東京までの距離が遠いためコンビでの出演が減ったのは事実です。しかし、移住したからと言って、コンビを解消するまでには至っておりません。

不仲説が原因で解散?

虻川美穂子さんと伊藤さおりさんは、高校のソフトボール部に所属したことがきっかけでコンビを結成しました。そのため、仲の良いコンビとして有名である一方、現在は不仲であるとも言われています。結婚・出産を経験して不仲になったという説もありますが、2人が不仲である情報を見つけることができませんでした。
伊藤さおりさんの移住がきっかけで、コンビでの活動が減ったことが不仲説が流れた原因なのでしょう。2人は離れて暮らすようになりましたが、現在も仲の良さは健在のようです。

北陽解散説の真相は?

伊藤さおりさんが結婚後、旦那の仕事の都合で静岡に移住したため、コンビでの活動が減ったのは事実です。しかし、コンビでの活躍が減ったことで、不仲説や解散説まで浮上してしまいました。現在コンビとしての活動は減りましたが、2人は解散することなく、コンビとしてそれぞれの活動を続けています。

北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【女芸人の憧れの的?】

結婚・出産を経験したお笑いコンビ「北陽」の2人は、同じ女芸人の注目を集めています。北陽が憧れの的になった原因を調べてみました。

高スペックの男性をゲットした北陽は女芸人憧れの的?

お笑いコンビ「北陽」の2人は36歳で結婚、40歳で出産を経験しています。それのみならず、北陽の2人はハイスペックな相手と結婚したことで女芸人から羨望の眼差しを向けられています。虻川美穂子さんはイタリアンシェフ、伊藤さおりさんは高身長でイケメンバレーボール選手と結婚しており、女芸人からは「うらやましい」という声が上がっています。

結婚相手に求めるハードルをかなり下げてでも結婚したいと意気込んでいる女芸人はたくさんいますが、なかなかゴールインできないのが現状。それなのに、北陽の2人はともに高スペックの男性をコンビそろってゲット。出産、育児にと人生を謳歌している。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170912/Cyzo_201709_post_22377.html

女芸人の本音が・・・

引用:https://i.pinimg.com/564x/3d/6d/6b/3d6d6b6998217385557a515ea5bf9b9c.jpg
女芸人の中には「(芸人の)いとうあさこさんのようにはなりたくない」とつぶやく人も少なくないと言います。いとうあさこさんは2018年現在、48歳ですがまだ未婚です。いとうあさこさんは独身生活を謳歌しているようですが、はたから見ると寂しい独身生活と見られるのでしょう。

「最近、女性芸能人の間では『20代で結婚できれば超勝ち組、30代で結婚できれば普通、40代で結婚できなければ負け組』と言われています。まあ、芸能界に限ったことではないかもしれませんが……。結婚して幸せになっている人がいる一方で、仕事現場で何年たっても独身で寂しそうにしている先輩芸人を目の前で見てしまうと切実になるのでしょう」

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170912/Cyzo_201709_post_22377.html?_p=2

結婚を急ぐ女芸人が続出!?

引用:https://i.pinimg.com/564x/69/45/9a/69459a685217b05455964e733ffd6104.jpg
2017年7月、女芸人・横澤夏子さんが結婚しました。横澤夏子さんは100回以上も婚活パーティーに参加、パーティーで知り合った男性に結婚を迫るという荒業で結婚したことが話題になりました。横澤夏子さんは現在27歳で、30歳を目前にして若さを売りにして結婚することを誓い、婚活パーティーに参加したそうです。
横澤夏子の結婚相手は電通?写真は?名前や馴れ初め・経歴や現在も!のサムネイル

横澤夏子の結婚相手は電通?写真は?名前や馴れ初め・経歴や現在も!

芸人・横澤夏子さんが結婚しましたね。結婚相手の写真はあるのでしょうか。さらに調べると、結婚相手は電通社員という噂がありました。横澤夏子さんの経歴や結婚相手との馴れ初め、写真や電通社員なのかなど「気になる」情報をまとめてご紹介します。

miima.jp

女芸人・北陽は相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散?【現在の活動】

お笑いコンビ「北陽」の現在の活動についてご紹介します。

虻川美穂子(虻ちゃん)は「ヒルナンデス!」などレギューラ2本に出演中

引用:https://i.pinimg.com/564x/98/e4/98/98e49810e997773c5ad454c0ab3f46bc.jpg
虻川美穂子さんは現在、日本テレビ情報番組「 ヒルナンデス!」の木曜レギュラー、フジテレビ系列バラエティ番組「ノンストップ!」水曜コーナーのレギュラーとして出演しています。2本の番組を中心に、他にも不定期でバラエティ番組などに出演しています。

伊藤さおりは静岡テレビ「とびっきり!しずおか」など準レギュラーとして出演中

引用:https://i.pinimg.com/564x/3a/86/35/3a86355ab60e378b6048990da6489e33.jpg
伊藤さおりさんは、現在住んでいる静岡県の番組「とびっきり!しずおか」に準レギュラーとして出演しています。時には虻川美穂子さんが代役として出演することがあります。

共同で本を出版!

2016年3月、北陽の共同本「北陽の“母ちゃん業"まっしぐら!―同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!」が発売されました。40歳になって母親になった2人の子育てのストレスなどを笑いを交えて語っています。
北陽の“母ちゃん業"まっしぐら!―同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!の画像

北陽の“母ちゃん業"まっしぐら!―同級生お笑いコンビが40才でそろって母に!

価格:¥16より(中古)

同級生お笑いコンビの北陽虻ちゃん&伊藤ちゃんが、40才でそろってママに! 虻ちゃんの「アブない」育児に、伊藤ちゃんが「ツッコミ」を入れながら、おふたりのおもしろ&おかしいびっくりエピソードを紹介。 楽しいだけじゃないハラハラ&ドキドキ、ときには失敗もありの妊娠&育児ライフを、北陽のふたりが赤裸々に語ってくれます。さらに、子育てマンガで人気急上昇中の石塚ワカメさんによる描きおろし4コママンガも掲載。どこのメディアでも語られていない妊活エピソードも初公開! これから出産をむかえるママ、子育てに悩むママにぜひ手にとってほしい1冊です。

Amazonで商品をチェック

女芸人・北陽の現在は?相方 伊藤さおりの結婚&妊娠で解散していなかった!

高校の同級生だった虻川美穂子さんと伊藤さおりさんは、20歳過ぎてお笑いコンビ「北陽」を結成、フジテレビバラエティ番組「はねるのトびら」に出演したことで、人気芸人の仲間入りを果たします。
バラエティ番組に多数出演後、2人は2010年に揃って結婚、そして2014年にそれぞれ出産を経験しています。伊藤さおりさんは現在、夫の仕事の都合や静岡県三島市に移住、虻川美穂子さんは都内に住んでいます。2人の現在の活動については、ブログで確認することができるので、2人のブログをチェックしてみましょう。
コンビでの活動が減ったことで、お笑いコンビ「北陽」の解散が囁かれましたが、2人はコンビを解散することなく、それぞれの活動をしています。再び「北陽」としてテレビに出演する日は近いかもしれません。また、爆笑をさらったかつてのコントを再び見てみたいですね。