miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?ダイエット?実家?彼氏と結婚?

最近かわいいと話題のお笑い芸人・白鳥久美子さん。彼女について検索すると高校、身長、ダイエット、実家、彼氏と結婚について気になっている人が多い様子。そこで今回はかわいいと話題の白鳥久美子さんの高校、身長、ダイエット、実家、彼氏などについて紹介します。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】基本プロフィール

白鳥久美子(しらとり くみこ)さんはお笑いコンビ「たんぽぽ」のメンバーで、女優です。生年月日は1981年12月11日、出身地は福島県郡山市。所属事務所は「ホリプロコム」(ホリプロから2011年移籍)です。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】出身高校は?

白鳥久美子さんの出身高校ですが、日本大学東北高校です。この高校は1951年4月15日に設立された、福島県郡山市にある私立学校。男女共学で、県内最大の生徒数を誇ります。偏差値は54(普通)。部活では硬式野球部が県内の強豪として有名です。
白鳥久美子さんの高校生時代ですが、「ティラノザウルス」というあだ名を付けられ、更にクラスメイトのなくなったお金を顎に隠しているのではないかという濡れ衣を着せられたことがきっかけで、隣に座ると顎が伸びるといじめられたそうです。
しかしそのうちに「才能が伸びる」「成績が伸びる」というプラスのイメージに変わり、神のように崇められるようになったとか。当時は引っ込み思案で、暗い性格だったそうですが、高校では演劇部に所属していたそうで、この頃から人前に出ることが好きだった様子。高校生の頃から濃い人生を送っていたようです。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】高校卒業後は女優に

高校では演劇部に所属していた白鳥久美子さんですが、高校卒業後は女優になるため、内部進学した日本大学で芸術学部演劇学科演技コースを選択しています。そして大学卒業後は役者として活動をスタートし、いくつかの劇団を転々としながら舞台に出演しました。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】役者を諦め芸人を目指す

しかし芽が出なかったためか役者を諦め、地元・福島県に帰郷します。その後、「芸人になりたい」と思い立ち、再び上京。2007年にオーディションに合格し、ホリプロ所属になると、同年中に「ホリプロお笑いジェンヌライブ」で芸人デビューを果しました。
2008年からは、同じホリプロ所属の川村エミコさんとコンビ「たんぽぽ」を結成すると、R-1ぐらんぷりに出演するなどして大ブレイクを果しています。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】「梅ちゃん先生」に出演

白鳥久美子さんは女優としても活動していて、これまでに「梅ちゃん先生」や、「ガリレオ」、「ハクション大魔王」などのドラマに出演しています。その中でも特に話題になったのが、朝ドラ「梅ちゃん先生」です。「梅ちゃん先生」は2012年上半期にNHKで放送された朝ドラ。
朝ドラ初主演となる堀北真希さんを主演に迎え、家族のためにヒロイン・梅子が落ちこぼれの劣等生から、みんなに頼りにされる立派な町医者へと成長していく姿を描いた作品となっています。この朝ドラで、城南女子医学専門学校の生徒で、素朴でおとなしい性格の園田江美役を演じました。
朝ドラでは出番は少なかったですが、Twitterの反応を見ると演技を高く評価する声が多く、少ない出演時間ながらインパクトを残したようです。女優が夢だったそうですが、朝ドラ主演するなんて、夢を叶えています。ぜひ朝ドラに出演し、夢を叶えた白鳥久美子さんの女優としての活躍にも注目してください。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】彼氏は?

白鳥久美子さんの気になる彼氏情報ですが、彼氏はタレントのチェリー吉武さんです。彼氏のチェリー吉武さんとは「メレンゲの気持ち」の共演がきっかけで急接近しました。その後、食事を重ね、ある時に公園でチェリー吉武さんからラブレターを送られ交際に発展したそうです。
白鳥久美子さんはそれまで彼氏ができたことがなかったので、チェリー吉武さんが初めての彼氏となりました。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】結婚は?

現在、彼氏のチェリー吉武さんと同棲中で、結婚も考えているそうです。収入格差があるので、結婚したら養う覚悟があるとコメントするなど、結婚する覚悟が決まっているようです。
しかし結婚したい白鳥久美子さんとは対照的に、チェリー吉武さんは結婚する覚悟が決まっていないようで、以前、白鳥久美子さんが結婚する気があるのか迫ったとか。彼氏のチェリー吉武さんにまだ結婚する意思がないようですが、2人ともとてもお似合いでかわいいカップルなので、結婚に至るといいですね。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】ダイエットが話題に

白鳥久美子さんは以前、体重が75.2㎏もあったことがあります。身長が165㎝で75.2㎏だとBMI値が27.62で、日本肥満学会が定める肥満基準では「肥満(1度)」です。この頃は、肥満が生活に影響を与えていて、男物しか着られず、階段の上り下りで息があがるほどだったとか。
生活に影響を与え、更にかわいい洋服、かわいいビキニを着たいということで、ダイエットをはじめますが、なんとあるダイエットで12.7㎏も落したそうです。12.7㎏も落した白鳥久美子さんのあるダイエット方法とは酵素食品を取り入れた「酵素ダイエット」です。
「酵素ダイエット」とは食事代わりに「酵水素328選」を飲む、空いた時間に「酵水素328選生サプリ」を摂取するという簡単なダイエット法です。「酵水素328選」は1日1回35mlで、牛乳、野菜ジュース、トマトジュースなどと一緒に混ぜて飲んでも効果があるみたいです。
このダイエットで痩せてかわいい印象になったので、初めて彼氏ができたのもダイエットの効果と言えるかも知れません。ダイエットを考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】実家情報

白鳥久美子さんの実家は福島県郡山市にあります。時折実家に帰省しているようで、その時に起きた出来事をブログによく挙げていて、実家の出来事がブログの目玉の1つになっています。
家族の中では特に愛犬であるかわいい柴犬のことがよく紹介されていて、2012年10月7日のブログでは3匹の柴犬が大げんかしたときのことを紹介していますが、喧嘩をしている姿や、喧嘩してぶれた写真がファンから「かわいい」「微笑ましい」と大好評でした。
たんぽぽ白鳥久美子『実家で』のサムネイル

たんぽぽ白鳥久美子『実家で』

柴犬の喧嘩について綴ったブログへのリンクです。

ameblo.jp

もちろん両親や、親戚との微笑ましいやり取りも紹介していますが、家族との仲の良さ、家族の温かさを感じます。白鳥久美子さんは人柄が良い印象ですが、そうした温かい家族に囲まれて育ったからこそなのかも知れません。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】ブログを更新中

前述した通り、白鳥久美子さんはブログを更新しています。ブログでは家族の話題をはじめ、番組の収録ことや、旅行などについて紹介しています。2018年7月7日のブログには宮古島に移住した友人に会うために、宮古島に行ったときのことが紹介されています。
その日のブログによるとプライベートビーチに行ったり、スキューバダイビングをしたり、バーベキューをしたりしたようですが、ブログで紹介されている海の写真は綺麗で、白鳥久美子さんの写真は面白いです。
このブログの記事はもちろんのこと、他のブログの記事でも白鳥久美子さんらしく、素朴で見ていて明るくなれるブログばかりなので、ぜひブログをご覧ください。

【白鳥久美子がかわいい?高校や身長は?情報まとめ】まとめ

白鳥久美子さんの「朝ドラ」「ダイエット」「実家」「彼氏」「結婚」「ブログ」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。芸人としても女優としても活躍していて素晴らしいです。今後の更なる活躍に期待しましょう!