miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?インスタ?ブログ?韓国?

フジモンことお笑いコンビ・Fujiwaraの藤本敏史さんは人気の芸人ですよね。そんな、藤本敏史さんの大学や子供や年収って気になりますよね。また、藤本敏史さんには在日という噂もあります。この記事では、大学・子供・年収・在日を含む藤本敏史さんについて解説します。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】プロフィール

藤本敏史さんは、1970年12月18日生まれ、大阪府寝屋川市出身の芸人です。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】お笑いコンビ・Fujiwaraの経歴

藤本敏史さんは、NSC大阪校8期の同級生だった原西孝幸さんと1989年4月にお笑いコンビ・Fujiwaraを結成します。Fujiwaraは、ナインティナインや雨上がり決死隊などの、吉本の若手芸人が集う「吉本印天然素材」に参加して人気を集めます。
お笑いコンビとしてのFujiwaraの実績としては、「爆笑GONGSHOW」 チャンピオンや第14回の「笑いの金メダル」で優勝などの実績があります。ネタで定評があるのがコントで、原西孝幸(ボケ)さんと藤本敏史さん(ツッコミ)の絶妙な掛け合いがおもしろいです。お笑い界のレジェンド・ビートたけしさんも評価していて、2012年の「北野演芸館〜たけしが本気で選んだ芸人大集結SP〜」にも出演経験があります。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】個々でも活躍を見せるFujiwara

そういったFujiwaraとしてのコンビの活動も素晴らしいものがありますが、最近では個々での活躍も目立っています。原西孝幸さんについていえば、「モニタリング」でのゴリラに扮してのドッキリや、「アメトーーク! 」などの番組で見せた「プリキュア」シリーズへの愛が凄すぎると話題になったりしました。
一方で、藤本敏史さんの方も日本No.1準レギュラーというように、レギュラー番組というよりも人気バラエティの準レギュラーとして存在感を発揮しています。特に、「アメトーーク! 」の「ビビリ-1グランプリ」で見せる藤本敏史さんのリアクションが乙女すぎて可愛いと人気だったりします。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】連ドラにレギュラー出演!

藤本敏史さんは、2018年4月13日〜6月22日にかけて放送されていたTBS系ドラマ「あなたには帰る家がある」で、初めて連ドラのレギュラーでの出演を果たしました。演じた役所は、玉木宏さん演じるドラマの主人公・佐藤秀明の会社の上司・竹田邦彦役で、ドラマではクセの強い演技を披露しています。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】出身大学はどこ?

藤本敏史さんの検索をかけると大学というワードが検出されます。藤本敏史さんは、出演する「プレバト!!」の人気コーナー「俳句の才能査定ランキング」でも、辛口で知られる夏井いつき先生から絶賛されること多く、”名人8段”の評価もうけています。
そうしたこともあり、藤本敏史さんは大学を出ていて頭の良いというイメージを抱く人もいるようですが、大学は出ていません。藤本敏史さんは、大阪府立東寝屋川高等学校卒業後、NSCに入学して芸人としての道を歩んでいます。
ちなみに、藤本敏史さんの相方・原西孝幸さんは、大阪府立東寝屋川高等学校を卒業した後に、奈良大学文学部地理学科(中退)に進学しています。大学に行ったのは藤本敏史さんではなく、相方の原西孝幸さんの方です。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】インスタ&ブログ情報!

公式ブログやインスタやツイッターなどのSNSで、テレビでは見せないプライベートな姿を見せる芸能人の方も増えていますよね。そこで、藤本敏史さんのSNS情報のきになるところですね。結論からいうと藤本敏史さんは、インスタの公式アカウントを開設しています。ただ、ブログとツイッターの方は公式のアカウントは開設していません。
藤本敏史さんは、インスタでは妻・木下優樹菜さんとの2ショットや、娘とフリスビーで遊ぶ姿など、家族との仲の良い様子が伝わる微笑ましい写真などを投稿しています。
一方で、芸人らしく面白い写真も藤本敏史さんはインスタに披露しています。わかりやすいのが、かねてから似ていると話題になっていた、「大逆事件」で知られる歴史上の偉人・幸徳秋水と並んだ写真もインスタで藤本敏史さん披露しています。幸徳秋水の方が若干ですがシュッとした感じもありますが、並んでみると2人は確かに似ています。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】妻・木下優樹菜のインスタとブログが面白い!

芸能人の理想の夫婦ランキングでも上位に上がることも多く、世間からも憧れる藤本敏史さん&木下優樹菜さん夫妻ですが、特に、木下優樹菜がインスタで披露する画像は話題になることが多いです。
木下優樹菜さんは、インスタやブログを通して夫・藤本敏史さんとのラブラブなツーショット写真や、娘たちと楽しく過ごす様子、青山テルマさんなど友人と過ごす写真などの写真を披露しています。
ちなみに、木下優樹菜さんがインスタやブログで披露する写真には、テレビで見せるように夫・藤本敏史さんをイジる写真もあります。わかりやすいのが、藤本敏史さんがゴリラに似ているとイジった写真で、藤本敏史さんも妻のインスタに合わせる形で、ゴリラとのツーショットを披露して笑いを誘います。
特に、木下優樹菜さんが今年のお正月に公開した、”インスタ映え”ならぬ”インスタ萎え”と藤本敏史さんをイジった写真は話題になりました。いずれにしも、木下優樹菜さんがインスタやブログで見せる夫・藤本敏史さんとの写真は理想の夫婦と呼びたくなるような微笑ましいものが多いです。
木下優樹菜 公式ブログのサムネイル

木下優樹菜 公式ブログ

2007年デビュー。モデル、タレントとして活動中。 昨年、11月に次女を出産。2児の母でもある。

lineblog.me

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】血液型は何型?

藤本敏史さんの検索ワードで多いのが血液型ですが、藤本敏史さんの血液型はAB型になります。血液型がAB型の男性は、相手に干渉をしすぎないや繊細や干渉されるのを嫌がるなどが言われることが多いですが、あくまでも一般的な傾向で、血液型だけでその人の性格を決めるのは難しいです。ちなみに、妻の木下優樹菜さんの血液型はA型です。藤本敏史&木下優樹菜夫妻は、血液型がAB型男子と血液型がA型女子のカップルになります。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】在日&ルールは韓国という噂を検証!

藤本敏史さんには実は在日やルーツは韓国にあるなどの噂が出ています。実際に「大阪生野コリアタウン」が有名なように藤本敏史さんの出身地・大阪では、在日でルーツは韓国や北朝鮮にある人も多いです。そうしたこともあり、藤本敏史さんが在日について調べてみましたが、藤本敏史さんが実際に在日でルーツは韓国にあるという本人公認の情報ありませんでした。
一方で、妻の木下優樹菜さんにも在日やルーツは韓国にあるという噂があります。これは、デビュー前の109のショップ店員時代の名前が朴優樹菜だったことから出た噂です。実際に朴という名前が韓国に多く、木下優樹菜さんが在日の可能性がありますが、本人が公に在日や韓国にルーツがあることを公表しているわけではありません。

【藤本敏史の大学はどこ?子供は?年収は?】年収はいくらなの?

藤本敏史さんの年収については、推定2400万程度などの噂が出ていますが、本人が公表しているわけではないので実際にいくらの年収があるかはわかりません。ただし、妻の木下優樹菜さんが夫のギャラが大部分が吉本興業に持っていかれる事実に驚いたこともあって、それほど年収は高くないと考えられます。

そこには出演したテレビ番組など仕事内容の横にギャラの金額も記載されていたのだが、その紙が2枚にわたって存在し、計40本もの仕事内容が盛り込まれていたという。木下は夫の働きに「すごい売れてんじゃん!すごーい!」と嬉しがっていたのだが、2枚目の最後の欄に書いてあったトータルの金額を見た瞬間、「何これ?」と一言。「なんで!?なんでこんな仕事してるのにこんな額になるの!?」と、あまりの安さにショックを隠し切れない様子。

https://www.rbbtoday.com/article/2018/06/02/160990.html

まとめ

Fujiwaraの藤本敏史さんは、芸人としても人気で、木下優樹菜さんとの夫婦関係も良くて、充実した人生を送っています。そんな藤本敏史さんにはこれからも芸人としても家族を守る父親としても輝き続けて欲しいものですね。