miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

山像かおりの葛城事件!声優吹き替えはプリキュアやテニプリも担当!

映画「葛城事件」に出演した山像かおりさん。「葛城事件」の他にも声優として様々な人気作品に出ています。今回はそんな山像かおりさんの吹き替え作品・吹き替え音源について紹介したいと思います。声優としての腕も超一流なのでぜひチェックしてみてください。!

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】山像かおりとは?

山像かおりさんとは日本の女優・声優・脚本家として活躍している人物です!出身は大阪府枚方市。女優として以外にも様々な人気作品の吹き替え声優を担当しています。
引用:https://talent.thetv.jp/person/0000003994/
旦那様は声優の石田圭祐さん。テレビアニメの「NARUTO-ナルトー」・「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」や、「007シリーズ」、「幸せのちから」、「ER 緊急救命室シリーズ」、「スパイダーマン」など数多くの人気作品の吹き替えを担当しています。いい声なのでぜひボイスサンプルを聴いてみてください。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】舞台女優?

声優として数多く人気作品で声を担当している山像かおりさんですが、舞台での活躍も話題です。元々は文学座にて芝居に専念していましたが、海外の人気ドラマ「ER緊急救命室」で吹き替えに挑戦したことがきっかけで声優としても活躍するようになりました。
渡辺美佐さんと二人芝居もしていました。2人だけでするなんて凄いですよね!エネルギッシュで面白い「すみれの花、サカセテ 2017」は大好評でした!松本祐子さん・奥山美代子さんと演劇集団を結成するなど精力的に活動しています。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】脚本家としての才能も!

演劇集団を結成するようになった山像かおりさんは、「秋之桜子」として脚本も執筆するようになります。2010年に書いた「猿」では第16回日本劇作家協会新人賞戯曲賞・最優秀賞を受賞しています。また、2013年には「暗いところで待ち合わせ」の脚色でシアターグリーンBIGTREETHEATER賞を受賞!

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】映画「葛城事件」

引用:https://i.pinimg.com/564x/22/f9/ae/22f9aec51942d504c98856c2e570af17.jpg
山像かおりさんは、豪華キャスト陣が揃った映画「葛城事件」にも出演しています。映画「葛城事件」とは赤堀雅秋監督が監督・脚本を務めた作品。数々の賞を受賞した話題の作品です。この作品は見終わっても心が晴れることはなく、とにかくズンと沈んだような気分にさせられます。
引用:https://i.pinimg.com/564x/b1/9a/56/b19a563e4f559be2b1ece810a24356f4.jpg
どこにでもありそうな普通の家族が起こした無差別殺傷事件。この事件は誰かを狙って行われた犯罪ではなく、ただ歩いている人を無差別にメッタ刺しにするという犯行。そのような残忍な犯行に及ぶきっかけとは何なのか。犯人だけの問題ではない深い闇について描かれたこの映画は衝撃的でした。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】映画「葛城事件」予告動画

映画「葛城事件」の予告動画です。自分勝手で傲慢な父・優しいけれど何もできない母・出来のいい兄弟。そんなどこにでもありそうな家庭でも一本間違えると恐ろしい結末になると考えたら怖いですよね。この考えさせられるような内容の映画に山像かおりさんは出演しています。ぜひチェックしてみてください。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】吹き替え・プリキュア

引用:https://i.pinimg.com/564x/9b/3d/2c/9b3d2cbef4002cccbe42cd4c9d3153e2.jpg
女優としても活躍している山像かおりさんですが、声優としても数々の作品に出ています。子供から絶大な人気を誇るプリキュアシリーズ・「Yes!プリキュア5 GoGo!」で、敵組織エターナルの幹部アナコンディの声を担当しています。ボイスサンプルもあるので早速見ていきましょう!
引用:https://twitter.com/_anacondy_
「Yes!プリキュア5 GoGo!」に出てくるアナコンディです。四角い眼鏡を掛けていて、メデューサのような髪型が特徴です。普段掛けているメガネですが、戦闘時には消えてよりセクシーな印象になります。山像かおりさんはプリキュアだけではなく、様々なアニメ作品に出ています。
山像かおりさんが「Yes!プリキュア5 GoGo!」でアナコンディの声を演じている時のボイスサンプルです。プリキュアの敵役の中でもアナコンディは人気があるキャラクターですが、ボイスサンプルでも分かるようにセクシーな声ですよね!メデューサのようなイメージに合っています。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】吹き替え・プリズンブレイク

引用:https://i.pinimg.com/564x/9c/e9/ff/9ce9fff72952572e2983c6814b323fb6.jpg
アメリカのFOX制作で大ヒットとなった海外ドラマのプリズンブレイク。プリズンブレイクは副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑判決を受けた兄を救うために脱獄計画を立てるという内容。主人公のマイケル・スコフィールドの全身に刻まれたタトゥーは、兄を救うために刑務所の細部まで調べあげた設計図です。
引用:https://amibito.exblog.jp/8690021/
そんなプリズンブレイクで山像かおりさんは、グレッチェンの吹き替えを担当しています。グレッチェンはウィスラー脱獄計画の指揮をとる女性。黒い髪と美しい顔が印象的でした。グレッチェンはプリズンブレイクの女性キャラの中でも人気上位の人物です!プリズンブレイクを見たことがない方はぜひチェックしてみてください。
プリズンブレイクでのグレッチェンのボイスサンプルです。冷静で残忍なイメージのグレッチェンですが、セクシーな声が役のイメージにピッタリですよね!山像かおりさんのボイスサンプルを聴いたらセクシーで強い女性の声を頼みたくなります。プリズンブレイクで声の吹き替えをしたグレッチェンもまさにそんな感じです。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】吹き替え・テニプリ

引用:https://i.pinimg.com/564x/1a/12/36/1a12369fb681e4b11f7b2e6bf44cc945.jpg
テニプリとは、部活動のテニスを題材にした漫画「テニスの王子様」の愛称です。テニプリは世界各国で出版されていて多くのファンがいます。また、テニプリは漫画だけではなくてアニメ・映画・ミュージカルにもなっていてどの作品も大ヒットしています。
引用:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17202559
山像かおりさんは、人気漫画テニプリのアニメ版で華村葵を演じています。華村葵は城成湘南中のテニス部監督。メガネでスタイル抜群の女教師です。山像かおりさんは本当にこんな感じのセクシーな雰囲気の役柄が多いですよね!テニプリ・華村葵の声が分かるボイスサンプルは見つかりませんでしたが、山像かおりさんのセクシーな声が合っています。映画版のテニプリでも出演していました。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】吹き替え・サマーウォーズ

「時をかける少女」の細田守監督が描いた劇場アニメーション「サマーウォーズ」。天才的な数学力の持ち主である主人公の小磯健二が、憧れのマドンナである先輩・夏希とひょんなことから長野県の祖母の家に行くことになります。インターネット上の仮想世界OZに突如として入り込んできた謎の人工知能ラブマシーンと戦うことになるのですが…。
引用:https://blogs.yahoo.co.jp/kouji_sg1/40395421.html
映画「サマーウォーズ」で、山像かおりさんは三輪直美の声を演じています。三輪直美は陣内万助の長女。42歳のバツイチで、気の強い美人な女性です。イラスト右側にいるサングラスを頭にかけている女性が三輪直美です。
動画の11秒辺りで声を聴くことができます!今までのセクシーでミステリアスな役の声を演じることが多かったですが、活発で元気なイメージの役も上手ですよね!三輪直美の声をしているボイスサンプルはこれしか見つけることができなかったのでDVDでチェックしてみてください。

【山像かおり出演・葛城事件!声優で人気作品の吹き替えも】まとめ

山像かおりさんの出演映画や吹き替え作品・ボイスサンプなどの紹介をしてきましたがどうでしたか?山像かおりさんは誰もが知っているような人気作品に多く出ていますよね!安定感のある声と、抜群の演技力にはこれからも目が離せません!ぜひ皆さんも山像かおりさんが担当した作品をチェックしてみてくださいね!